極め炊き NP-WS10
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
購入して半年経つぐらいですが、南部鉄器の底面が数箇所ふくれあがり、一部亀裂が入り内側がサビているよう感じもあります。
HPではフッ素被膜のはがれは問題なく、気になるようなら購入してくださいとありますが、購入して一年も経たないでこのような症状になられた方はいらっしゃいますか?
また購入店などで交換等の対象になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17432948
100点
取説 最終ページに、保証の記載があります。
本体は1年で、内釜のフッ素のはがれは、3年保証です。
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPWS_1.pdf
メーカーに電話すれば、内釜が貰えます。
書込番号:17433532
45点
>購入して一年も経たないでこのような症状になられた方はいらっしゃいますか?
>また購入店などで交換等の対象になるのでしょうか?
まずは、メーカーがどういう対応をするのかをサポートに電話して確認されたほうがいいでしょう。
1年以内ならメーカー1年保証内で内釜も修理対応するのが本来の筋ですが、メーカーによっては内釜保証を適応させて内釜保証を終了させるメーカーもあります。
前者ならメーカーのアフターサービスをそのままうけて、内釜3年保証を残す形を。
後者の場合は、メーカーの対応に納得できない旨を購入店に相談して、善処してもらう形がいいと思います。
内釜保証の適応させるのが適切な判断かよく調査検討してからご判断を!
書込番号:17435460
![]()
39点
型式は違いますが、NP−BS10で、約1年過ぎで剥がれました。
コーティングについては、3年保障と書いてありましたのでヤマダ電機に持って行きました。
購入は別の電気店ですが、メーカーに送ってもらえるとのことでした。
無いと困るので、別の炊飯器を貸してもらいました。
前に使用していた象印の製品は、5年経過しても剥がれはありませんでした。
大きく剥がれたところもありましたが、剥げずにテフロンが少し膨らんでいる箇所(1ミリ以下)
が5か所程度ありました。
テフロンが剥離して膨らんだ後、剥げてしまうようです。
膨れは見た目では、外からのキズ(取扱い)によるものではなくコーティング不良の可能性が
高いと思われました。
また、コーティング層を突き破る微細なキズが何か所もつくことは考えにくい。
膨らんだ箇所を顕微鏡で見たらよかったと思いました。
ピンホールがなければ、コーティング不良の可能性が高いと考えます。
今はメーカーの見解待ちです。
交換できないという話になれば、原因を自分で確認してみるつもりです。
書込番号:17436153
40点
返信くださった皆様ありがとうございます。
保証内容をよく確認できていませんでした。
記録として少し情報を載せておきます。
時間がなくて実際私が対応できていないのですが、
まず、サポートセンターに電話して故障内容(フッ素はがれの)を話をし
3日後?に新しい釜が到着(住まいの地域によるとも思いますが)、
そしてそのまま到着した箱に壊れた釜を入れて送り返して終了。
保証書等の説明は特になく、送り返すときも症状どうこうとかの記載もななたかとの事。
また送料無料、返却は着払いのすべてメーカーもちで、
購入店や内釜3年保証に関しては何も聞かれず継続中だと思います。
書込番号:17452986
29点
私も昨年暮れに購入して、通常使用で、手入れもスポンジで洗っておりましたが、2月頃から底に水滴が残る様になり、
疑問に思っておりました。しばらくは使っておりましたが、そのうちご飯がくっつき始めたので、説明書に記載されてるメーカーのフリーダイヤルに電話して、取り替えて頂いたのですが、取り替えてから1ヶ月もしないうちに、また同じ症状が出てしまってますので、もともと製造の時点での不良品と思います。安物でなかっただけに、不満です。
書込番号:17481166
78点
うちは、南部鉄器極め羽釜のNP-WT10ですが、今回でなんと3回目、釜の表面のフッ素皮膜が剥がれました。
一回目の時は、一年も経っておらず、数ヶ月でした。
すぐに対応して交換してもらいましたが、電話での受付の方に、「酢を使うとか、お米を炊く際に、混ぜたことはありませんか?」などきかれましたが、全くうちは白米しか炊いていません。
その後また、数ヶ月で、剥がれました。その時は、2回目なので、私に落ち度はなくても、クレーマーみたいに思われたら嫌なので、
購入しますといったのですが、快く交換してくれました。
でも、これで、3回目です。。
「これは、私だけではないのではないか?」と、検索したら、こちらが出てきました。
明日、電話して、「これで3回目なんですが・・・」と、訊ねてみます。
どういう対応をされるか・・・。それにしても、い買い物だったので、ショックです。。
書込番号:20970888
86点
購入して半年でハゲました。
特に炊き込みゴハンを作ったら即アウト。
普通の白米炊きでも半年たてば、小さな気泡が出来る。
高価な商品な割に裏切られた気分。
知り合いには勧めない。
その度に交換してもらい、1年半以内に2度交換になりました。
書込番号:21146517 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
この内釜は欠陥商品です。購入後一年たたずで駄目になりました。無償交換して頂きましたが、又、一年で駄目になりました。しかし、炊き上が味に問題はありませんと言う説明でしたので、引き続き使用しておりましたが、全く味は変わってしまいます。保温したさいには、嫌な匂いがつきます。新しい内釜に交換して頂いてから3年以内なので❗再度交換して頂こうかと連絡した処、商品購入から3年間だけです。と断られました。象印製品は二度と購入しません。三年間(実際には一年間)もたない製品を欠陥商品と認めない姿勢に問題が有りますし、商品試験にもかなり信用性が欠けるメーカーだと思います。CMはあてになりません。😱😱
書込番号:22608091 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-WS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/10 7:41:10 | |
| 0 | 2020/03/03 11:00:06 | |
| 0 | 2019/06/02 14:46:55 | |
| 2 | 2016/03/07 9:21:37 | |
| 0 | 2014/12/15 17:58:52 | |
| 0 | 2014/10/26 19:20:49 | |
| 0 | 2014/07/13 12:29:00 | |
| 1 | 2014/07/03 19:24:40 | |
| 3 | 2014/06/29 19:30:34 | |
| 10 | 2019/04/17 16:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








