『保温時の臭い』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

極め炊き NP-VD10

  • 沸とう後も高火力で炊き続ける「豪熱沸とうIH」で、うまみを引き出し、芯までふっくらしたごはんが炊き上がる「IH炊飯ジャー」。
  • 底センサーと保温に最適な火加減で温度をコントロールする「うるつや保温」を搭載し、30時間おいしく保温できる。
  • 予熱に時間をかけて米の芯までじっくりと吸水させる「熟成炊き」で、甘み成分が「白米メニュー」と比べて約2.3倍にアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 極め炊き NP-VD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-VD10 の後に発売された製品極め炊き NP-VD10と極め炊き NP-VL10を比較する

極め炊き NP-VL10

極め炊き NP-VL10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月下旬

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-VD10の価格比較
  • 極め炊き NP-VD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VD10のレビュー
  • 極め炊き NP-VD10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VD10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VD10のオークション

極め炊き NP-VD10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • 極め炊き NP-VD10の価格比較
  • 極め炊き NP-VD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VD10のレビュー
  • 極め炊き NP-VD10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VD10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VD10のオークション

『保温時の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-VD10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-VD10を新規書き込み極め炊き NP-VD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 保温時の臭い

2014/09/22 07:51(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VD18

クチコミ投稿数:11件 極め炊き NP-VD18のオーナー極め炊き NP-VD18の満足度5

保温時の臭いについてお解りでしたら教えてください。

お米は白米。熟成炊きで、うるつや保温をしているのですが、
購入当初は半日くらい保温していても、お米に全然臭いがつきませんでした。

ところが最近保温をしていて、半日以上保温しておきますと、
腐ったような、ごはんがすっぱい感じの臭いがして、
とても食べられた物では無くなってしまいます。

一応内ブタを洗い、蒸気が出るところも見たのですが、
これと言って汚れている訳ではありませんでした。

昨日炊き込みご飯をしたのですが、やはり半日以上経つと臭いが気になります。

何か設定間違ってますでしょうか?
途中でうるつや保温が切れるとか?

書込番号:17966598

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/22 10:33(1年以上前)

ほかの機種だが、除菌ウエットティッシュでくまなく拭く。保温はしないを数日やったら解消された。
毎日の手入れが不十分だったのだろう。
高温スチーム、除菌拭き、ミルトンつけくらいやらないとダメかも。

書込番号:17966961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/22 10:38(1年以上前)

ホームセンターや100均で売っている電解水クリーナーで念入りに掃除してみては?

界面活性剤が含まれていないので安心です。

書込番号:17966970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/22 12:10(1年以上前)

こんにちは

重炭酸ソーダを使ってみてはどうでしょう。
当方、ワラビのあく抜きに粉末を結構多量にふりかけていますが、食害はないです。
粉末ですから、水で薄めかたでいろいろできると思います。
数百円です。

書込番号:17967210

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/22 12:23(1年以上前)

蓋をあけて乾燥させておいたほうがいいですよ

というか炊き込みご飯は保温は推奨されてません

書込番号:17967245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 極め炊き NP-VD18のオーナー極め炊き NP-VD18の満足度5

2014/09/24 07:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

もう一度丁寧に内蓋を洗う、蒸気の出る場所を洗う
水のみ2のメモリで白米急速を押す。
を繰り返して、蓋を開けっ放しにして乾燥させた事で、
この臭いが無くなりました。

今後はこまめに手入れしたいと思います。

書込番号:17975017

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-VD18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込10,788円 0 2016/08/11 17:37:17
コストコ千葉ニュータウン店にて 0 2016/07/22 21:07:32
ケーキを作りたい 6 2016/03/15 14:31:47
詐欺か! 0 2015/10/26 21:06:12
送料込み価格設定できなくなった? 2 2015/10/26 9:13:28
ルミエールの方が安い 2 2015/07/28 22:39:24
ズバッと解決!保温時の臭い解消法 1 2015/03/16 20:22:13
NPーVL10との機能の違い 1 2014/12/14 1:06:08
格安ではないでしょうか!? 1 2016/07/17 12:23:39
保温時の臭い 5 2014/09/24 7:55:20

「象印 > 極め炊き NP-VD18」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-VD10
象印

極め炊き NP-VD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

極め炊き NP-VD10をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング