このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2020年4月15日 23:50 | |
| 4 | 0 | 2016年12月24日 09:09 | |
| 8 | 4 | 2015年11月3日 22:32 | |
| 3 | 2 | 2015年7月22日 16:51 | |
| 8 | 4 | 2014年7月27日 11:19 | |
| 3 | 0 | 2014年5月13日 21:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
1度壊れて、ヤフオクで同じNX513中古で買って入れ替えたのですが、1年半で位置がズレたり、音が止まったりする(壊れた)ので、他の少し新しいクラリオンの物と本体だけ取り替えるだけで付け替えれるクラリオンのNAVIあれば価格comかヤフオクで買いたいのですが、わかる方おられましたらよろしくお願いします。例えば、NX618付きますかね?
車は2012年フィットge6です。
最初の壊れたナビは、中古で車買った時、ホンダさんで前の車に付いていたのを付け替えてもらったものです。
書込番号:23340226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>智琢さん
NX513からNX618で電源コネクター、車速コネクター、GPSアンテナコネクターが同じでもNX618に載せ換えするなら1番面倒なTVアンテナを3本分追加しなくてはNGなので一層な事別メーカーでもそれ程変わらないと思いますが…
現行機で新品購入するなら8、9インチナビしかありません。
今がクラリオンから離れるチャンスだと思います。
書込番号:23340266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>智琢さん
ご自身で取り付けなさる気でも、配線の変更なんて大した手間ではないと思います。
操作性などの慣れで次もクラリオンを選ばれるのならそれはそれで構わないと思いますが、難しくもない配線を変更する手間を惜しんで選択肢が減っているのならもったいないと思います。
とりあえずは自動車用品店などでいろいろなナビを触ってみてはどうでしょうか。
書込番号:23340304 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>智琢さん
>最初の壊れたナビは、中古で車買った時、ホンダさんで前の車に付いていたのを付け替えてもらったものです。
だったらどの配線もカプラーとは別にギボシになっていると思う
(車速とアースは違うかもしれないけど)
配線を変えずにって言っても
コネクタがかわってもギボシレベルでは皆同じ
GPSコネクタが同じだったらGPSは既存のままナビ交換可
TVアンテナコネクタが同じであればTVアンテナの使い回し可
この2点が違えばちょっとめんどくさい
(アンテナ配線は数が多いしプリント剥がして新しく貼るのが面倒)
TV見ない(いらない)ならvics兼用の1本の配線だけピラー内とかに押し込んでおけば
vicsともしかすると電波が強い時ワンセグ見られるかも
それよりNX513ってそんなに古いナビではないのに
が一度壊れ又1年半で位置がズレたり、音が止まったりする
ってのがおかしいいのでは
配線ゆるみ(接触不良)とか
電源の撮り方が良くないとか
(音が止まるってCDですか?)
付け替える前に今正しく付いているかの点検をするってどうですか
書込番号:23340423
![]()
2点
そんんなに古くないは言い過ぎだったかもしれないか
僕の今使っている
もっと古いメモリーナビも更にHDDナビも地図が古いって以外GPSとかは普通に動いていますよ
(両方共中古を自分で取り付け)
書込番号:23340442
1点
>gda_hisashiさん
>岩ダヌキさん
>F 3.5さん
皆さんありがとうございます。
確かにクラリオンにこだわりがあるわけではないのと、
2回も故障を経験しているので、逆にクラリオン以外の方が良いかもしれませんね。
ドラレコは自分で取り付けられたのですが、アンテナやGPSやとコードが多いのでナビは無理と思い
はめ替えだけならでできるからと前回同じものの中古を付け替えたとき
配線引っ張ってにダメージ与えてるかもしれませんね(無理した記憶は無いですが)
全く新しく付け替えた方がいいかもしれませんね。
カー用品店で探して納得したものに変えてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23341249
0点
購入して1年半位から自車位置ずれが出始め、ソフトのアップデートとアンテナの位置変えをしても直らず。そして、購入2年半の先日、電源は入るのですが、イルミネーションはつかないわ、ナビが立ち上がらないわでお亡くなりに。
この手の電子機器はハズレを引けばこれくらいで壊れるのは理解してるのですが、正直、2年半、走行距離5万キロで壊れるのはちょっと…かな。
初めて使ったCD-ROMのナビもクラリオン製で読み込み不良で故障しましたが、それなりの年数使えましたし、その次の三菱のDVDは故障なし。
これらと比べても耐久性は劣ってると言わざるを得ないし、壊れるところが「やっぱりクラリオン」との印象を持ってしまう。
その後、廉価ナビから撤退した事を考えると、クラリオンにとっては最後っ屁みたいな製品だったのかね。
次はケンウッドにしましたので、自分の感覚が正しいのか検証したい。
書込番号:20509397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
画面の明るさ調節の機能がないようなんです。昼間とても困ります。とくに子供のDVDがまともに見れません みなさんは全く気にしていないようですが大丈夫なんですか?
書込番号:19284683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビシェードで検索される良いかも。
書込番号:19284871
3点
取付をした車による場合もあります
取付角度が上向きな車と垂直な車、Fガラスがかなり上まである車等色々です。
書込番号:19284911
1点
取扱説明書P37 「画面の設定をする」に明るさ調整方法書いてありますけど・・・
書込番号:19285647
![]()
2点
ほんとだ!!説明書よく見たつもりだったのですが、こんな事ってあるのですね!本当にありがとうございました !
書込番号:19285799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ走行時に再起動を繰り返します。
長崎県長崎市内を走行中、再起動を繰り返します。一度修理を依頼し、基盤交換で対応して頂きましたが
先日また再起動を繰り返す不具合が発生いたしました。
立ち上がった瞬間ルート削除を行うと再起動等不具合は落ち着くのですが再度ルート設定を行うと再起動
を繰り返しだします。
私は福岡県在住なのですが出張先の長崎市内を走行している際にこの不具合が発生することに気が付きました。
長崎市内限定の不具合なのか、他の方も他の地区で発生している不具合なのかわかりませんが、長崎県限定なので
あれば、システム上の問題かもしれないと思い、ここで質問してみました。
同じような不具合が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?
私の不具合が起きるパターンルートは長崎市内を通るルートから硫黄島です。
長文失礼いたしました。
1点
ずいぶんと時間が経っていますが、その後、長崎市内での再起動くりかえしは解消されましたか?
昨日私は長崎を観光していてその症状に悩まされました!
帰ってすぐアップデートは適用したのですが、知らない土地でこのようなことが起こると心配です。
書込番号:18313010
0点
アップデートするとこの症状は収まるそうです。クラリオンのサポーにて確認しました。
書込番号:18989331
2点
某車やの20万円のサービースセット中で、カーナビーもセットに含まれ付いてきたのがNX-513です。これがGPSのアンテナによっぽど不具合があったのか、全然走っているところと位置がずれる。ひどいときは、ある市の警察署の前を通っているのに道一本裏の道を走っていました。これを車やにもって行くとこんなもんでしょってなったのですが、メーカーに電話すると車やにまず相談をって感じでした。しかもメーカー対応が平日の9:00〜17:00となっていて嫁が仕事で使っているので無理な話で、結局こちらが車を走らせ、ビデオで撮って、車やとメーカーに送りつけました。
結局、ここの書き込みにも多く書かれていますが自車位置を確認するスピードが遅くずれる事が多々あると書いてあったのでNX-613に変えて貰いました。(その時ネット価格では1万前後の差額だったのに1万3千円取られました。)どこがどう悪かったのか報告書を出してくれと言い半年がたってもきません。また電話すると慌てて書いたのか報告書1枚、GPSのアンテナの一部に不具合があると考えられるとのことで、アンテナ部品単位一の不具合と判断したと。
このナビのせいで事故でも起こしたらクラリオンはどう対応するのでしょうか?どうも、クラリオンは製品を取りつけたところがチャント対応しろって感じで、ものを作って売っているだけのようです。NX-513安かろう悪かろうはもうごめんです。最悪です。
2点
初期不良もしくは保証期間内不良みたいな物ですよね。
読んだ限り、メーカーが悪いと言うより車やが一番悪い。あなたがメーカーとやりとりした部分は本来車やが折衝すべき部分。それを車やがやらないから、あなたが全てやる羽目になっている。ムカつくのは当然。
でも、一番悪いのは車や。
書込番号:17769056 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
20-40F2.0さん。最初は車やとやりとりしてたんですが、持って行って一緒にカナービの調子を見て貰おうと思っって営業担当が手が空くのを待って座ってたらいつの間にか、かってに一人で乗ってそこらを回って「こんなもんでしょう」って回答でこの営業担当相手にしてもダメだと思い車やとクラリオン両方に資料を渡したりして、ちょとカーとなってしまいました。どうもご返事ありがとうございました。ちなみにNX-613は調子は良く、ナビの多彩な機能にも喜んでいます。
書込番号:17769265
0点
成る程(笑)どうしようもない営業もいたものです。
初期不良は何かと大変ですよね。
心機一転でカーライフを楽しんで下さい。
書込番号:17770064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoのSo-04EをMHL接続をしたのですが、接続と切断が繰り返ししてしまって困っています。
同様な現象になった方いらっしゃいませんか?
書込番号:17511858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




