N-Style N200 NSE-200A-KKN1-JP
MicroATX、MiniITXに対応したミニタワーPCケース
N-Style N200 NSE-200A-KKN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日



PCケース > COOLER MASTER > N-Style N200 NSE-200A-KKN1-JP
デザインが気に入って10年くらい使っているのですが、
電源スイッチを深く押してしまうと、奥に収まったままになってしまいます。
あたふたと焦っていると、電源が落ちます。。
電源スイッチの左上に、リセットスイッチがあるのを知って、
奥まったスイッチボタンが手元に戻る事が判りました。
なぜ、こんな仕様になっているのでしょうか?
どなたかご教示願えませんか。
書込番号:23574312
0点

抑々 買った当初からその調子ではなかった筈です。
長く使えばSWくらい戻りが悪くなったりはあります。
近くのSWを押すと戻るのは、電気的ではなく機械的な歪で引っ掛かりが解除された感じかもしれないです。
書込番号:23574352
0点

>電源スイッチの左上に、リセットスイッチがあるのを知って、
>奥まったスイッチボタンが手元に戻る事が判りました。
このPCケースを使っているわけではありませんが、
通常リセットスイッチを押さないと、戻らない電源スイッチというのは無いです。
それぞれ独立したスイッチになります。
PCの電源スイッチは、一瞬だけ電気を流すだけの単純なモノです。
そのため、押せばすぐ戻る仕様です。
購入当初から、押したままになるようであれば、ボタンの不良です。
使っている内に、押したままになってしまうなどはあります。
プラスチックで出来たモノだと、使う内に削れてくることで、真っ直ぐに前後できず、引っ掛かりが出来てしまうこともあります。
書込番号:23574426
0点

>10年くらい使っているのですが
買い替え魔性。
書込番号:23574581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このケース使ってますが、スイッチが引っかかた状態になった事があります。
フロントパネルを外して、スイッチ部分にシリコンスプレーをシュっとするとスムーズに動くようになり今現在までスイッチのトラブルはありません。
書込番号:23574819
0点

皆様、私のしょーもない質問へレスを有難うございます。
古いケースなので誰もレスくれないかもなぁ・・・と思ってました。
>あずたろうさん、パーシモン1wさん
恥ずかしながら、電源を入れる度に慎重になります。
電源SWとリセットSWは別の目的なのでしょうか。
また、ケースのSWを交換する人っているんだろうか?と考えたりします。
>でぶねこ☆さん
買い換えですか・・・。
嫌だぁぁぁ!あと5年は使いたいですぅ。。
>かかくこむ !さん
おお!シリコンスプレーという手があるのですね?
時間があるときにちょっと試してみます。
吹き付けすぎないようにしなければ。
良い情報、ありがとうございます!
書込番号:23575670
0点

>電源SWとリセットSWは別の目的なのでしょうか。
別です。
シャットダウンと、再起動が別な動作であるのと同じです。
>また、ケースのSWを交換する人っているんだろうか?と考えたりします。
たまにいます。
スイッチ壊れて修理したり、好みのボタンに作り変えるなども。
やる気有るかどうかだけで、難易度はかなり低いです。
書込番号:23575835
0点

気に入って使ってるのであればまだまだ使えますよ。
ケースの規格は基本的にずっと変わってませんしね。
私も下記のケースを10年くらい使っていました。さすがに所々傷んで来たので手放して小さなケースに乗り換えましたが、やはりフルタワーケースの良さが忘れられずに年内にはまたフルタワーに戻る予定です。
http://www.dirac.co.jp/sst-tj09/
今思えば手放さなきゃよかったと後悔先に立たずってとこです。同じようなコンセプトのケースが皆無ですしね。
スイッチに関してとりあえずシリコンスプレー使ってみてください。可動部に少量塗るだけでも効果あると思いますよ。
書込番号:23575845
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





