アミューレオム ES5510P
- 外刃素材にステンレス刃物鋼を採用し、摩耗に強く剃り味が長持ちするメンズシェーバー。
- 1枚刃で、駆動方式は往復式。フォームやジェルを付けて、爽快なウェット剃りができる。
- ヒゲくずを丸ごと洗い流せて、シャワーでも使用可能。電源は乾電池式。
シェーバー > パナソニック > アミューレオム ES5510P
945円で長いこと売っています。
8,400円以上購入で送料無料。
9個まとめ買いすれば、送料無料かつ一生分間に合うかも。
書込番号:17257651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問になっていないようですが…
まとめ買いした場合のどうなるかで…
一生ものには、ならないですね。
利用しなくても、機器が劣化するからです。
10年後は、ほとんどは、動くと思います。
20年後は、数台。
30年後は、0台。
一昨年、引越しをしたときに、箱にいれた状態で、
ほとんど使っていないと思われるシェーバーが3台でてきました。
1982年 回転刃 乾電池
1990年 往復刃 充電
1995年 往復刃 充電
いずれも旅行用でカバンの中から発見。
動くかどうか試したところ、
1982年 回転刃
⇒ 乾電池が膨張して、液漏れし利用不能。
1990年 往復刃
⇒ 充電はできたが、稼動させるとすぐ動かなくなった。
1995年 往復刃
⇒ 充電不能。 不動。
刃は洗浄してあったのか、きれいな状態で保管されていました。
亡父が利用していたものですが、旅行は年に1回から2回程度で
あり、普段はかみそりを利用していたので、ほとんど利用して
いなかったものだと思います。
書込番号:17258768
1点
PS それぞれの年は購入年です。
レシートが箱の中に入っていました。
書込番号:17258775
1点
実際の検証結果、興味深いですね。
ありがとうございます。
この機種付属の乾電池はさっさと使ってしまい、
可動分のみニコイチ・サンコイチ・・・とすれば
いけそうな気も。
でも30年後は0台の結果は受け止めないと、ですね。
書込番号:17258803
2点
「パナソニック > アミューレオム ES5510P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/07/15 19:03:17 | |
| 2 | 2015/12/18 0:12:40 | |
| 4 | 2015/04/15 21:27:29 | |
| 0 | 2013/12/14 17:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









