SLDR ドライバー [TM1-114 フレックス:X ロフト:8]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 5 | 2013年11月23日 23:19 |
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0 | 3 | 2013年11月12日 18:32 |
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5 | 3 | 2013年9月23日 14:56 |
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17 | 0 | 2013年9月14日 21:20 |
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ドライバー > テーラーメイド > SLDR ドライバー [TM1-114 フレックス:S ロフト:9.5]
R1のツアーAD GT6は、試打グラブレンタルで使用したことがあり、非常に振り抜き安くいい感じでした。
このグラブは、その後継でしょうか?また、感じはよくにているのでしょうか?
タイトリストのD2のGT6を購入したのですが、R1の方が軽くて振り抜きやすかったかなと感じています。
やっぱりテーラーメイドにしようかと検討しています。
書込番号:16852934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

R1の後釜ですが、低スピンの弾道が売りのようです。
今年の初めからプロがこぞって使い出したのですが、現在も使っているプロはそれほど多くないような。
R1とSLDRとではまだR1のほうが多いようです。
クラブ総重量は300g前後ですので軽い部類でしょうか。
私も320gのクラブから買い換えてHSが上がった感じがします。
書込番号:16852989
1点

MANIFATTURAさん
こちらにも失礼します...苦笑
実は、今日「SLDR 430 TP DRIVER」の先行予約してしまいました!!
個人的に、460ccのボケた打感にうんざりとしていました。
使いこなせるか否か不明ですが、小ぶりヘッドの振り抜きの良さに期待値大です。
書込番号:16853398
0点

2カ月ほど前にプロゴルフを見に行きましたが、SLDR使っているプロが沢山いました。テーラーメイドの人は、大半がSLDRだったと記憶しています。ても、今はR1に戻った人も多いということですか。でも口コミみてると打音が悪いとかで、R1は評判が悪いようにも思えます。好みがしっかり別れてしまうタイプなのでしょうか?
私は振りやすく感じましたが・・・
書込番号:16853706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Nice Birdy !!さん
SLDR430を選びましたか。
ヘッドが大きいと、風を切る抵抗が大きい感じで、なんか振り抜きにくい感じがしますので、430サイズもいいかもしれませんね。
書込番号:16853720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MANIFATTURAさん
かなりタイムラグがありますが...苦笑
行きつけのゴルパの店長に聞いた話ですが、TMもR11以降はDRの開発に失敗しているとのことです。
確かに、R1は一見玩具のような機構が付いています。
テーラー党の小生ですが、さすがにR1には手を出しませんでした。
RBZが出て以来、若干路線変更をして来た感がありますが、SLDRシリーズで吉と出るか凶と出るか!?
テクノロジー事態は、3年ほど前にMIZUNOがMPシリーズで開発していましたからね。
書込番号:16872566
0点



ドライバー > テーラーメイド > SLDR ドライバー [TM1-114 フレックス:S ロフト:9.5]
いつもの練習場所でデモ用を発見したので、打ってみました。
ロフト9.5度 標準シャフトS ソール中央のメモリは若干ヒール寄りに設定されていました
ちなみに私は身長171cm 体重68k HS43〜45 少しメタボで腰痛持ち 持ち球ドロー(体が硬いせいかな)
あくまでも私のエースドライバーとの比較になります。
R11S シャフトランバックスタイプX フレックスS ロフト9.5度設定
一番気に入ったのは打音です。R11特有の甲高い音とは別で、潰した音がします。
顔つきもいい感じで、11Sと比較すると小ぶりに見えます。(視覚効果のため11Sは大きく感じる)
シャフトは若干長く感じますが、問題なく振れます。特に癖は無く、少し硬いような気がします。
一番のびっくりは球が上がりませんでした。
どこかで聞きましたが、10.5度くらいが一番ベストらしいです。
とにかく何球か打ち込み、ナイスショットが出るようになったところで、計測開始
11Sより初速は上がり、球は棒球です。少し引っ掛ければ、球は止まらず
どこまでも転がるので、私には使いこなせませんでした。
ただし、噂どおりある程度キャリーは出、そのあとランも期待できます。
球が上がりすぎる人には丁度良いのではないでしょうか。
ロースピン、恐るべしでした。
0点

biburosuさん
非常に関心はあるんですが、他のクラブとのウェイトバランスが難しそうで躊躇しています。
結構重量ありますよね!?
FWとの繋がりが...苦笑
書込番号:16824106
0点

Nice Birdy !!さん
こんにちは。
私もとても興味津々でしたので、打ちたかったのです。
慣れれば良いのでしょうが、特に必要性を感じない現状では
もう少し情報を入手してからでも遅くないのかな?と、思っています。
ただし、スピンは本当に抑えられているのが実感できました。
クラブは当然しっかり感充分ですが、R11Sもウエイトを変更してあり、
重量が318gありますので、私的には丁度よかったです。
でも、仰る通り、FWなどとの繋がりを考えると悩むかもしれませんね。
また、知人はUSモデルのスピーダーの方が良いと言っていますので、
今度はUSモデルを知人に貸して頂く予定です。
さほどうまくも無いですが、このような事を考えているときが楽しいですね(笑)
書込番号:16826927
0点

biburosuさん
>さほどうまくも無いですが、このような事を考えているときが楽しいですね(笑)
仰る通り!
特にコースに出れなくなる冬季はなおさらです。
書込番号:16827377
0点



ドライバー > テーラーメイド > SLDR ドライバー [TM1-114 フレックス:S ロフト:9.5]

スリーブの形状がR1、RBZ2から変わったそうです。
ですので、SLDRのシャフトの互換性があるのは、R1、RBZ2で、R11や旧RBZのシャフトは互換性がありません。
書込番号:16597534
3点

早速、返信頂き、ありがとうございました。
気になっていたので、助かりました。
書込番号:16599350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はUS製を買った後TM社へ電話して確認したのですが、SLDRのスリーブはR1と形状は同じだけど、調整の幅が異なるので、入っても抜けなくなるかもしれないと言われました。仕方ないので、SLDR用が出回るの待ってます。
書込番号:16623018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ドライバー > テーラーメイド > SLDR ドライバー [TM1-114 フレックス:S ロフト:9.5]
良くいく練習場でテーラーメイドの試打会がありまして、SLDRを試打してきました。
今までの使用クラブはR9460ヘッドとモトーレスピーダーVC6.0の組み合わせ、HS44くらいでしょうか。
カスタムシャフトも試しましたが、どうも玉が上がりません。力を入れると左右にブレるため、
TM1-114 フレックス:S ロフト:9.5にしました。
今までのクラブより、最高高さからの伸びが違う感じです。
やはりスピン量が抑えられているためでしょうか。中々良い感じです。
久しぶりに衝動買いをして良かったと思っております。
一つわからない点があります。
ロフト調整機能が12ポジションになったのですが、どういう設定なのでしょうか。
UPRT LIE
−
−
−1.5° LOWER
−
−
RH NEUT STD LOFT
−
−
+1.5° HIGHER
−
−
(UPRT LIE)
シャフトにはこういう順番で記号がついています。
推測では
UPRT LIE(UPRT)
−(-0.5U)
−(-1.0U)
−1.5° LOWER
−(-1.0°)
−(-0.5°)
RH NEUT STD LOFT(0°)
−(+0.5°)
−(+1.0°)
+1.5° HIGHER
−(+1.0U)
−(+0.5U)
(UPRT LIE)
曲がり方として、
DRAW ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ FADE
+1.5°、+1.0U、+1.0°、+0.5U、+0.5°、UPRT、STD、-0.5U、-0.5°、-1.0U、-1.0°、-1.5°
こういう感じで理解しておけばよろしいでしょうか。
購入時はSTDの位置ではなく+1.5HIGHER側に一つ寄っていましたので、+0.5°+ 9.5=10.0°
ということになるのでしょうか。
今のところ購入時の設定で練習しようと思いますが、後々必要かと思いまして質問させていただきました。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
17点


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