『わたしも試聴しました』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『わたしも試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

わたしも試聴しました

2013/09/29 19:23(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

スレ主 belxさん
クチコミ投稿数:84件

下位機種の5004狙いでしたが、新製品ですし上位機種なので5004と聴き比べました
スピーカーはともにB&W685でした
CDはそれぞれのクラスに対応するCD5004とCD6005です
まぁ、6005のレンジの広いこと広いこと...
高音にクセがある旨のコメントがありますがボーカルのサ行もカスれず上下どこまでも
伸びてフラットな音場でした
ボリュームにあわせて音場は変化せず音量だけ大小するほどの制動力の高いこと高いこと...
びっくりしました
いくら小型SPとはこの価格帯でここまでとは...

5004のシステムは上下の伸びがないため前へ前へ出る感じがしますが個人的には好みです
個人的には5004のシステムの音も捨てがたいのですが永く使用するなら6005のシステムと
大いに迷いました

書込番号:16646939

ナイスクチコミ!1


返信する
zeraさん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/29 21:03(1年以上前)

belxさんこんばんわ
なかなか良さそうですね。試聴したくなります。
5004も安くて魅力的であり
6005は新商品という魅力もありまだ試聴はしていませんが悩むところですね
デジタル入力は使わない予定ですが
デジタル入力が選択されていないときには、デジタル入力回路への電源供給を停止し、
アナログ入力の音質に影響を与えない設計にしているのは
デジタル入力使わない人への配慮もされているなと感じました。

あとは金メッキ処理等にもなっているので値段差はあり迷いますが
少しがんばって6005にしておくのもありなのかなと思っています。

書込番号:16647391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/30 02:56(1年以上前)

こんばんは。

このDAC機能どのように活かせばよいんでしょう?

アンプとしてはもちろん素晴らしいとは思うんです。

書込番号:16648542

ナイスクチコミ!1


wz7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 PM6005のオーナーPM6005の満足度5

2013/10/27 22:13(1年以上前)

belkさんこんばんは、
もうポストされてからひと月近く立っていますが、購入されましたか?
わたしは、24日に購入し、先ほどレビューをポストしました。
レビューの中でも書きましたが、お使いのスピーカーと聞く曲のジャンルにもよると思います。
ちなみに、私が購入を決めたときには、CDPは、マランツSA8004とパイオニアPD-30を比較しながら、
スピーカーはB&WのCM5を使用しています。しかし、CDPの差は確かにわかりますが、一番の要因は
やはりスピーカーです。
私自身女性ボーカルが好きでクラシック系も嫌いではありません、使用中のSPもポリプロピレンの
16pウーハーに綿のソフトドームというかなり珍しいもので、近い音色のものを探してもらい
ながらの試聴でしたが、なんとか判断を付けました。今、お気に入りのCDを持ってお店に行って、
お使いのスピーカーに近いものを選んでもらって検討されてはいかがでしょう。もし、初めての
購入ならば、気になっているスピーカーがあればそれで、なければ予算を伝えて店員さんに紹介
してもらってもいいでしょう。とりあえず私のレビューが参考になれば幸いです。

k・kkさんこんばんは
内蔵DACは私のように少し古めのCDPやDVDを使われている方ならば、有効利用できますし、
TVもほとんど接続できるはずです。また、スマホをお持ちならば、Bluetoothレシーバーを
つないでスマホのミュージックプレーヤーから鳴らすというのもありです。いずれにせよ
光入力と同軸の2系統ありますから、使い道は多いと思います

書込番号:16763257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング