『試聴そして購入しました。』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『試聴そして購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴そして購入しました。

2013/09/30 18:59(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

クチコミ投稿数:172件

PM6005とCD6005を試聴。
定番中の定番SPのダリやB&Wで聞きましたが、

結論から言うと柔らかさと温かみのある音です。
つまり暖色系なので聞き疲れしない音でした。
私好みの音でした。

ただ発売されたばかりなので、
展示品もエージングは進んでないと思います。

オンキョー寄りのハッキリ、くっきり、クリアな音が好きな方は、
購入の選択肢から外す方が無難です。暖⇔冷のような違いがあるので、

では、他のメーカーとの組み合わせはと言うと、
メーカーで相性問題有りです。
好み以前の問題で音が濁ります。←なんとなくではなく、はっきり分かります。

なので他社と組み合わせる場合は要注意です。
必ず試聴して決定してください。
PM6005はCD6005とペアで買うのがおすすめです。
ちなみにCD6005の方は今話題のハイレゾ対応していません。

これから流行るであろうネットワークCDプレーヤーで、
ヤマハのCD-N500も気になっていました。
PM6005と組み合わせて聞きましたが、
もう高音が割れてダメでした残念です。
これは組み合わせの問題です。

でも聞き比べの中でヤマハCD-N500とオンキョーA-5VLのペアが、
驚くほど良い音を聞かせてくれたのでこれは予想外でした。
でPM6005とCD6005との購入に随分と迷わされました。

将来的な面やスペックを考えるとA-5VLとCD-N500が賢い選択と思いますが、
暖色系の音を新たに取り入れたかったのと、

また若い時はクッキリクリアな堅い音が好きでしたが、
最近は聞いてると疲れを感じるので、
そんな理由から柔らかい音を聞かせてくれるPM6005とCD6005を選択しました。
購入はヨドバシです。

書込番号:16650470

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:172件

2013/10/05 01:12(1年以上前)

購入して本日届きました。
まだ開けてません〜明日ゆっくり開けます。

PM6005とCD6005に繋ぐスピーカーを新たに検討してます。
トールボーイ型にしようかと思うのですが、
候補はKEFQ500かB&WCM8にしようかと考えてます。

マランツのアンプとCDプレーヤーで、
上記スピーカーを使用しておられる方はいますか?

音は好みの問題になってきますが、
両社の音は対照的ですが私はどちらも好きです。

それでもお店で何度か聞かせてもらった時の感じ方で、
お店は空間的にも試聴環境は良くないので、
それよりは良くなると思うのですが、

実際に狭い部屋(6畳)聞いた場合の音がどんなものか、
どなたか感じだけ教えて貰えたら参考になります。

トールボーイは6畳ではオーバースペックだと思いますか?
一軒家なので夜以外でしたら音はそれなりに出せます。

書込番号:16667232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/05 06:01(1年以上前)

ミクバンクさん こんにちは。

リビングでCM8を使用してますが、高音から低音までバランス良く出て良いスピーカーだと思います。
但し、バスレフが背面のため壁からある程度離さないと低音がもわっとしてしまいます。

後ろの壁から30cm位離してますが、それでもソースによっては低音の膨らみが気になる事があるので付属のスポンジを入れてます。スパイクも使ってます。
↑の対応を行う事によって低音が締まって気持ち良く聴けています。

6畳だとギリギリいけるかなって感じですかね。

ただPM6005クラスだと低音がうまくコントロール出来ないかもしれませんね(ちょっと膨らんだ感じになる)。
実売が10万以上のアンプにすると更にcm8の良さを引き出せると思います。
PM6005でしばらく使って、ステップアップしたいなと思った時にはアンプのグレードアップをオススメします。


書込番号:16667560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/10/05 13:22(1年以上前)

〉二女のパパさん

こんにちは、やはり6畳ではギリですか、、
二女のパパさんのおしゃるように、低音のバランス調節がカギになりそうですね。

例えばですが、バスレフが背面てことで、
調音パネルを後ろに置くことで、
聞きやすくクリア感や締まりが出るのではと考えてますが、
どうでしょうか。

アンプは徐々にステップアップして行きたいですね。

書込番号:16668757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/05 22:30(1年以上前)

ミクバンクさん こんにちは。

すみません。調音パネルと言うものを使った事がないので、どのような効果が出るかわかりません。
ただ、CM8はバスレフに付属品のスポンジを入れると低音の膨らみが抑えられますよ。これ結構効果あります。
購入前はスポンジなんて使わないだろうと思ってましたが、スポンジありの音の方が好きなので入れっぱなしです。
それと、低音のコントロールはやはりアンプのアップグレードが近道な気がします。


ちなみに、候補にKEFも入れられてるようですが、R500も聴いてみて下さい。R300を試聴した事がありますが、スッキリしてて良かったですよ。
傾向が同じならR500も期待出来そうです。

書込番号:16670692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/10/06 23:41(1年以上前)

〉二女のパパさん

CM8にはスポンジが付属してるんですね。
吸音材的な役割があるのかな。

KEFはQシリーズしか試聴したことがないので、
今度Rシリーズも試聴してみますね。

CM8を使用してる方のコメントが聞けて参考になりました。
ありがとうございました。


書込番号:16674890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング