『購入を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えているのですが…

2013/11/25 19:26(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

クチコミ投稿数:338件

誠に初心者の質問で失念される方も多いと思いますが、この商品を購入しようと思った一番の理由がデジタル入力ができるところです。今はpm6100kaiを使ってます。おもにスマホにDLした音楽を聴いてますがヘッドフォン端子からアナログ接続で鳴らしています。一度、デジタル接続で聴いてみたいとずっと思っていたので、元々マランツの音には満足していたので、Bluetooth経由で鳴らそうと思ってます。やはり音質はかなり向上するでしょうか?また、CDPもデジタル入力したいのですが、その場合どうすれば?
ちなみに、よく聴くのがHR/HMでクリプシュのSPで鳴らしています。

書込番号:16879974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 21:32(1年以上前)

二つほど、コメントします。

>今はpm6100kaiを使ってます。

これは、大阪の逸品館がマランツ製品を改造して売っている、AIRBOWのアンプのことでしょうか?
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/purimain_amp/pm6100sa_kai3.html
→まずは、なにはともあれ、逸品館に質問してみるのが、近道でしょう。

>誠に初心者の質問で失念される方も多いと思いますが

【失念】
1 うっかり忘れること。ど忘れ。物忘れ。「約束を―して失礼しました」
2 仏語。記憶をさまたげる心の作用。

→???

書込番号:16880591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2013/11/25 21:35(1年以上前)

そうですね。日本語ももう少し勉強します。

書込番号:16880612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 22:03(1年以上前)

まぁくん@osakaさん

こんにちは。私も///Twilightさんに1票です。

私は聴き比べたことはありませんが、pm6100kaiのほうがカスタマイズされているので、接続方法にこだわらなければ音がいいと想像します。しかし、今回は接続方法が話の焦点ですので逸品館にお問い合わせになるのがベストだと思います。

逸品館サイト(掲示板) http://www4.rocketbbs.com/741/ippinkan.html
逸品館サイト(電話)  http://ippinkan.jp/
逸品館サイト(メール) https://otoiawase.jp/do/public/form/ippinkan/1

書込番号:16880745

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/25 22:20(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんばんは。

>ヘッドフォン端子からアナログ接続で鳴らしています。

あらら。

それならデジタル接続されたら驚かれるかも。新しい世界が開けそうですね。

書込番号:16880844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/11/26 00:59(1年以上前)

いろいろご助言ありがとうございます。逸品館は自宅のすぐそばですので一度、担当してくれた人に相談してみますが、Dyna-udiaさんのおっしゃる新しい世界…覗いてみたいですねぇ。
と、なるとONKYOのデジタルアンプも…って混乱してきますが、私の場合予算が限られてるので。
ただ一つ言えるのは現状の音には満足してないんですよね(^^;)

書込番号:16881484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/11/26 16:30(1年以上前)

///Twilightさん、J.S.O.BACHさん、早速逸品館の方でいろいろと相談してきました。まず、お二方の仰るとおりpm6005よりはpm6100kaiの方が音質は良いそうです。もちろん、逸品館でもpm6005をカスタマイズしたものを販売しているそうですが、10万超というお値段でした。薦められたのがパイオニアのネットワークプレイヤーを経由すると言う手段です。そちらの方向で検討する事にします。
いちよう、ご報告まで。

書込番号:16883274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/26 18:29(1年以上前)

まぁくん@osakaさん

方向が定まって何よりです。
逸品館に限らず、オーディオ専門店は商品知識も頭抜けて豊富ですので、利用しない手はありません。

以下余談です。

×いちよう
〇いちおう

【一応】
1 十分ではないが、ひととおり。大略。「これで―でき上がりだ」
2 ほぼそのとおりと思われるが、念のために。「―見直しましょう」

→「一応、ご報告まで。」には、違和感があります。
シンプルに「ご報告まで。」か、「取り急ぎ、ご報告まで。」あたりが無難でしょうか。

書込番号:16883660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/26 18:41(1年以上前)

まぁくん@osakaさん

方向性がはっきりしてよかったですね。やはり「もちはもち屋」だと思います。私も分からないことは逸品館によく問い合わせをします。このショップはお客目線に立って助言してくれるので信頼できるお店の一つだと思っています。

書込番号:16883697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2013/11/26 19:48(1年以上前)

ご両人様

ありがてうございました。

書込番号:16883966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング