現在も右も左もわからない素人ですが高校の頃とりあえずレビューだけで判断してDA-100を購入し現在はそれをk702で聞いている次第です。
初めてピュアオーディオを組むもので相性や値段帯等で模索していますが自信がもてないというか高い買い物ですのでご教受頂きたいです。個人の嗜好と言われればそれまでですが(笑)
基本的に聞くジャンルは、JAZZ、クラシック、洋楽などです。PS3に繋ごうと思っていますのでゲームや映画も視野に入れてはいます。
スピーカーはDALIのZENSOR3にしようと思っているのでそうなると相性のいいものがこのPM6005が出てきました。
予算的にも買いやすい値段帯でしたしSP、アンプ合わせて8〜10万で収まればと思っているところです。
あまりDACとのレビューが参考になるものが少ないもので詳しい方、DA-100とPM6005の組み合わせどうですかね?
いちお6005にもDAC入っているようなのでダブってもったいないですかね?
最後にアホな質問すみませんがSPは何chまで接続可能ですか?
書込番号:17950424
1点
こんばんは
>最後にアホな質問すみませんがSPは何chまで接続可能ですか?
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM6005#.VBnbD0v-ky4
PM6005には、スピーカー出力が、2系統ありますから
スピーカー端子Aに、2ch(スピーカー2本)
スピーカー端子Bに、2ch(スピーカー2本)
ですね
5.1chとか、マルチチャンネルしたいなら、AVアンプ買いましょう
でわ、失礼します
書込番号:17950439
1点
>JBL大好きさん
早速の返信ありがとうございます。
アナログ入力4系統というところがそれだったんですかね。とりあえず4chまで接続可能ということですね。
AVアンプは後々買うことにします。ひとつスッキリしました!
すみませんが引き続きDACとアンプ、SPについてのご助言お願いします
書込番号:17950673
0点
>アナログ入力4系統というところがそれだったんですかね
入力4っつだけど、音が出るのは、1系統だから・・・
フロントのINPUT SELECTORで、一つだけ、選択する・・・
でわ、でわ
書込番号:17950744
1点
こんにちは。補足程度ですが。
オーディオメーカーは各社、特色を持った音作りをしています。そのあたりは、経験を積めば理解できると思います。
始めての購入であれば、まずスピーカーを決め、それに価格バランス、音の傾向を考慮してアンプ、プレイヤーを選んだほうが決めやすいと思います。
予算が許せば、単体プレイヤーも購入した方がよろしいでしょう。その場合、初めてであれば同じメーカーにした方がデザイン、音の傾向があって使いやすいかもしれません。
単体のDACは、併用して使われた方がよろしいですよ。では。
書込番号:17951056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
アンプのご予定、スピーカーの候補、とてもいいと思いますが、最後はスレ主さんの耳で試聴されるようおすすめします。
それとDA-100はそれ専用に作られたこともあり、6005内蔵のものより好結果が期待できます。
幸い6005は、デジタル信号の入力が無い場合、デジタル回路の電源が切れるように作られています。
なお、スピーカーを複数接続して2chで鳴らしますと、音が混じって、音の輪郭が聞こえつらくなります。
書込番号:17952327
0点
こんばんは
この組み合わせは良いと思います。
DACがダブルという事ですが、もったいなくはないと思います。
da-100が高性能なので6005のDACは気にしなくてもよいと思いますよ。
書込番号:17952783
1点
>JBL大好きさん
なるほど。そういうことなんですね。理解力なく申し訳ないです。
>達夫さん
DACは併用して使うといいとのことですが、あまり相性云々よりも個人の好みとある程度いい製品であればなんでも合うという感じですかね
>里いもさん
ご賛同いただけてうれしいです。基本オーディオは同じランクのもので取り揃えると聞くのでDACとの値段帯くらいでアンプとSPも揃えなければならないとばかり考えていましたが、DACはおまけみたいなものでSPとアンプの相性重視で考えたほうがいいのですかね?
>ミントコーラさん
同じく賛同頂きありがとうございます。これくらいの値段帯でおすすめの製品あればご教示頂きたいです。
書込番号:17953692
1点
こんばんは、夜分に失礼します。
例えば、アンプのDACと単体DACを聴き比べしてもいいわけですよ。アナログ入力、デジタル入力の違いの感じ方とか。
雑誌、ネット、口コミの情報をある程度踏まえて、後は自分のスタイルを作っていける奥深い趣味だと思いますよ。
自分が好きな音質、音の傾向が分かれば製品選びにも幅が広がり楽しめると思いますよ。
時間がありましたら、試聴に行くのもオススメですよ笑。ではでは。
書込番号:17953869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>これくらいの値段帯でおすすめの製品あればご教示頂きたいです。
ヤマハ:A-S501、A-S301、A-S700
パイオニア:A-30
オンキョー:A-5VL、A-9050
ヤマハの3機種は個人的にはA-S700がよいと思います。
A-S501、A-S301は新機種ですが、S-700に比べ背面端子
を見るとどうも廉価なイメージがします。
パイオニアはこの価格でダイレクトインが装備されコスパ
の高い製品ですね。オンキョーの2機種も音は良いです。
これらがマランツの6005より音が良いかと言うのでは無く
好みだと思います。
私の好みなら、そうですね、A-S700かA-9050を選ぶと思います。
書込番号:17957194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > PM6005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/04/12 19:12:55 | |
| 2 | 2018/05/05 23:16:21 | |
| 4 | 2016/07/05 0:19:22 | |
| 6 | 2016/07/04 22:34:44 | |
| 9 | 2016/06/30 16:15:33 | |
| 1 | 2016/03/06 1:58:55 | |
| 13 | 2015/10/05 13:32:37 | |
| 7 | 2015/10/01 21:27:17 | |
| 16 | 2015/06/01 10:28:20 | |
| 9 | 2015/05/15 16:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








