『DA-100を所有しておりピュアオーディオを始めようと思ってます』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『DA-100を所有しておりピュアオーディオを始めようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6005

クチコミ投稿数:13件

現在も右も左もわからない素人ですが高校の頃とりあえずレビューだけで判断してDA-100を購入し現在はそれをk702で聞いている次第です。
   初めてピュアオーディオを組むもので相性や値段帯等で模索していますが自信がもてないというか高い買い物ですのでご教受頂きたいです。個人の嗜好と言われればそれまでですが(笑)

基本的に聞くジャンルは、JAZZ、クラシック、洋楽などです。PS3に繋ごうと思っていますのでゲームや映画も視野に入れてはいます。

スピーカーはDALIのZENSOR3にしようと思っているのでそうなると相性のいいものがこのPM6005が出てきました。
 予算的にも買いやすい値段帯でしたしSP、アンプ合わせて8〜10万で収まればと思っているところです。

あまりDACとのレビューが参考になるものが少ないもので詳しい方、DA-100とPM6005の組み合わせどうですかね?
いちお6005にもDAC入っているようなのでダブってもったいないですかね?
   最後にアホな質問すみませんがSPは何chまで接続可能ですか?

書込番号:17950424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 04:12(1年以上前)

こんばんは

>最後にアホな質問すみませんがSPは何chまで接続可能ですか?

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM6005#.VBnbD0v-ky4

PM6005には、スピーカー出力が、2系統ありますから
スピーカー端子Aに、2ch(スピーカー2本)
スピーカー端子Bに、2ch(スピーカー2本)

ですね

5.1chとか、マルチチャンネルしたいなら、AVアンプ買いましょう

でわ、失礼します

書込番号:17950439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/18 07:33(1年以上前)

>JBL大好きさん
早速の返信ありがとうございます。
アナログ入力4系統というところがそれだったんですかね。とりあえず4chまで接続可能ということですね。
 AVアンプは後々買うことにします。ひとつスッキリしました!

すみませんが引き続きDACとアンプ、SPについてのご助言お願いします

書込番号:17950673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 08:09(1年以上前)

>アナログ入力4系統というところがそれだったんですかね

入力4っつだけど、音が出るのは、1系統だから・・・

フロントのINPUT SELECTORで、一つだけ、選択する・・・

でわ、でわ

書込番号:17950744

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/18 09:57(1年以上前)

こんにちは。補足程度ですが。
オーディオメーカーは各社、特色を持った音作りをしています。そのあたりは、経験を積めば理解できると思います。
始めての購入であれば、まずスピーカーを決め、それに価格バランス、音の傾向を考慮してアンプ、プレイヤーを選んだほうが決めやすいと思います。
予算が許せば、単体プレイヤーも購入した方がよろしいでしょう。その場合、初めてであれば同じメーカーにした方がデザイン、音の傾向があって使いやすいかもしれません。
単体のDACは、併用して使われた方がよろしいですよ。では。

書込番号:17951056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/18 17:43(1年以上前)

こんにちは

アンプのご予定、スピーカーの候補、とてもいいと思いますが、最後はスレ主さんの耳で試聴されるようおすすめします。
それとDA-100はそれ専用に作られたこともあり、6005内蔵のものより好結果が期待できます。
幸い6005は、デジタル信号の入力が無い場合、デジタル回路の電源が切れるように作られています。

なお、スピーカーを複数接続して2chで鳴らしますと、音が混じって、音の輪郭が聞こえつらくなります。

書込番号:17952327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/18 20:02(1年以上前)

こんばんは
この組み合わせは良いと思います。

DACがダブルという事ですが、もったいなくはないと思います。
da-100が高性能なので6005のDACは気にしなくてもよいと思いますよ。

書込番号:17952783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/18 23:10(1年以上前)

>JBL大好きさん
なるほど。そういうことなんですね。理解力なく申し訳ないです。

>達夫さん
DACは併用して使うといいとのことですが、あまり相性云々よりも個人の好みとある程度いい製品であればなんでも合うという感じですかね

>里いもさん
ご賛同いただけてうれしいです。基本オーディオは同じランクのもので取り揃えると聞くのでDACとの値段帯くらいでアンプとSPも揃えなければならないとばかり考えていましたが、DACはおまけみたいなものでSPとアンプの相性重視で考えたほうがいいのですかね?

>ミントコーラさん
同じく賛同頂きありがとうございます。これくらいの値段帯でおすすめの製品あればご教示頂きたいです。

書込番号:17953692

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/18 23:47(1年以上前)

こんばんは、夜分に失礼します。
例えば、アンプのDACと単体DACを聴き比べしてもいいわけですよ。アナログ入力、デジタル入力の違いの感じ方とか。
雑誌、ネット、口コミの情報をある程度踏まえて、後は自分のスタイルを作っていける奥深い趣味だと思いますよ。
自分が好きな音質、音の傾向が分かれば製品選びにも幅が広がり楽しめると思いますよ。
時間がありましたら、試聴に行くのもオススメですよ笑。ではでは。

書込番号:17953869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/19 21:52(1年以上前)

こんばんは

>これくらいの値段帯でおすすめの製品あればご教示頂きたいです。

ヤマハ:A-S501、A-S301、A-S700

パイオニア:A-30

オンキョー:A-5VL、A-9050

ヤマハの3機種は個人的にはA-S700がよいと思います。
A-S501、A-S301は新機種ですが、S-700に比べ背面端子
を見るとどうも廉価なイメージがします。

パイオニアはこの価格でダイレクトインが装備されコスパ
の高い製品ですね。オンキョーの2機種も音は良いです。

これらがマランツの6005より音が良いかと言うのでは無く
好みだと思います。

私の好みなら、そうですね、A-S700かA-9050を選ぶと思います。

書込番号:17957194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 23:45(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。やはりオーディオは好みの世界ですよね。
なんだかんだと言っていても仕方ないので試しに購入しようと思います。本当におせわになりました

書込番号:17965904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング