『オーディオ初心者なのでアドバイス下さい!!』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『オーディオ初心者なのでアドバイス下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6005

スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

現在マランツのNR1604でELACの57.2を使用してます!知人にプリメインアンプを勧められて同じマランツの6005を検討中です!

主に聴くジャンルはSOUL、R&B、JPOP、CLUBMUSICなどです!
他にも映画はアクション系、ゲームにも使ってます!
15畳ほどの少し縦長?なリビングで使用してますが少し物足りなさを感じています。

プリメインアンプを購入すると同時にスピーカーの買い替えも考えてます!
予算的には両方で30万で収まればいいなと思っています(・・;)

皆様のアドバイスお願いします!
できれば相性の良いスピーカーなども教えて下さい!
ちなみにヴォーカルが前に出てくるような臨場感、しっかりとした低音が欲しいです!
素人なので的外れな事を言ってしまってるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

書込番号:17976193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/24 15:38(1年以上前)

こんにちは

>プリメインアンプを購入すると同時にスピーカーの買い替えも考えてます!
>予算的には両方で30万で収まればいいなと思っています(・・;)
>ちなみにヴォーカルが前に出てくるような臨場感、しっかりとした低音が欲しいです!
>主に聴くジャンルはSOUL、R&B、JPOP、CLUBMUSICなどです!
>15畳ほどの少し縦長?なリビングで使用してますが少し物足りなさを感じています。


プリメインアンプ オーラvita 定価\135,000 http://kakaku.com/item/K0000317413/

スピーカー JBL 4307 定価\152,000ペア http://kakaku.com/item/20444311153/

以上、おすすめです(笑

でわ、失礼します

書込番号:17976237

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/24 15:52(1年以上前)

こんにちは

15畳と大きなお部屋で、ご予算もおありなので、いいものが選べますね。
スピーカーですが、低域にパンチを求めるとフロアタイプがいいでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050114_K0000135273_20448811029
BX-6は当方も現用中ですが、ヨーロッパ系の聞き疲れしないのに、音の細部もよく出してくれます。
ヤマハは低域が締まり、ダンピングの効いた明快な音が特徴で、好感が持てます。
アンプは高域のお好きな方なら、マランツが向いています、しっかり低域まで延びるのはDENON PMA-1500REなどがおすすめです。

書込番号:17976264

ナイスクチコミ!2


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/24 16:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

オーラとゆうのは初めて聞きました!
JBLのスピーカーはどこかで視聴してみたいと思います!

書込番号:17976283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/24 16:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

モニターオーディオは視野に入れてました!ただレビューや口コミなどでの評価が少し悩ましい所でした(・・;)
実際に聞いてみるのが一番だと思いますので視聴の旅に出ようと思います!!

最後にスピーカーを決めてからアンプを選んだ方がいいのですか?
どちらも決まってないと難しいのかなと思いました。。(・・;)

書込番号:17976290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/24 16:15(1年以上前)

どちらが先でもいいかと思います。
音色に一番大きな違いがあるのはスピーカーと思いますので、そちらを先に決めるのがいいかも知れません。
やはり音には好みがありますから、試聴がいいですね。
SPが決まれば、アンプの取替え試聴は簡単でしょう。

書込番号:17976314

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/25 12:31(1年以上前)

こんにちは。試聴の旅人になるのでしたら、マランツに合うかは?ですが笑、JBL Studio 280、290(コスパ良好)、タンノイPrecision 6.4(ご予算外ですが一聴の価値アリ)も聴いてみて下さい。ではでは。

書込番号:17979535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/25 21:40(1年以上前)

拝啓、今晩は。
少しだけ失礼します。
他スレで挙げられた"Q900:KEF"での確定で宜しければ?、多分然程高価なクラスで無くても、音のバランスと整理された造りの"D級アンプ"を検討されれば良いのではと想いました!。良いオーディオライフを!参考迄に。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:17981191

ナイスクチコミ!2


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/25 22:03(1年以上前)

たなたかたなたかさん、ありがとうございます!
実は知り合いからR700を譲ってもらえそうなので、その方向で検討してます。
どの程度のアンプが必要でしょうか?
今はAVアンプのNR1604使用中です!

それとバイワイヤーを試したいのですがどのようなケーブルが合うのかも、教えて頂けたら嬉しいです!

書込番号:17981308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/25 22:37(1年以上前)

こんばんは

R700、良いSPですね。ラックスマンの505uXを
お勧めしておきます。十分のパワーとトルク
があります。情報量も多いです。

書込番号:17981488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/25 22:51(1年以上前)

追記

アンプ単体の予算はどの位でしょうか。

価格ランクで言うと10万以下のアンプでの
再生は少々きついですね。

もちろん現在のNR1604では鳴らしきるのは難しいです。

書込番号:17981573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 22:55(1年以上前)

R700なら・・・

アキュフェーズ E260、か、E360でしょ(苦笑

でわ、でわ

書込番号:17981589

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/25 23:40(1年以上前)

ミントコーラさん、アドバイスありがとうございます!

予算は10万くらいで考えてました。。
厳しいですかね?(・・;)
できればお勧めのアンプ、値段、特徴などを教えてくださいm(._.)m

書込番号:17981774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/26 01:00(1年以上前)

マランツが好みでしたら難しくなるのですが、以下の3機種でしょうか。

デノンPMA-2000RE(一番トルクがあり低域の押し出しが強い、拡がりもありクラシックも良い感じ)
パイオニアA-70(デジタルアンプでSPのドライブ力は結構あり高域が綺麗)
ヤマハA-S1000(パワーはやや劣るが、色付けが少なくナチュラルな音色でSPの音が自然)

他にもまだありますが、一応上からお勧め順です。
というか、SPが良いので最低このクラスを推奨します。

書込番号:17982003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/26 01:06(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分失礼致します。
さて頂きましたお題の問ですが?、
「"R700:KEF"の駆動アンプは?」
この問で、自分為りの経験則と感覚で色々思案していました?。
@元々アンプのグレード依り、バランスと質感を求める"KEFブランド"の性格。
A"Qシリーズ"と"Rシリーズ"との性格的違いの、音の迫力重視依り音の質感表現力が重視が狙い。
等々の要因を考慮想定しまして、又自分自身の"TA2020系アンプ&ATCスピーカー"での普段使いでの経験・感覚での考察しての回答ですが?、
"A7VL:オンキョー"でした。
前節書きました"駆動し易いKEF"の最大の強味と、"D系アンプの定格化"での数万円単位での差異の判り辛さ等を感慨して!、敢えて"ぴんきり"のきりの中での一番駆動能力と価満度の高いこの機種を推薦致します。多分反論等の突っ込み等外野から有ると想いますが(笑)。
まあ軽く参考迄にどうぞ!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:17982015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2014/09/26 10:27(1年以上前)

おはようございます。

>実は知り合いからR700を譲ってもらえそうなので、その方向で検討してます。

R700ならラックスマンの505uXをお奨めに一票です。
Rシリーズとラックスマンは相性良いです。
asiotoさんが気に入るかどうか別で個人的にそう
感じます。

>予算は10万くらいで考えてました。。
>厳しいですかね?(・・;)

過去にデノンPMA-2000REとR700(R500)で組み合わせた
人が2人いましたが、両方共にしばらくして(1年ぐらい?)
グレードアップのスレを立ち上げていました。
個人的にはこの事例が印象的なので、最低限505uXぐらい
を奨める方が良いのかと思っていますね。

書込番号:17982795

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/26 10:35(1年以上前)

Luxman L-505uを使ってますが、きめ細かくボーカルが力強く気に入っています、後継機の505uxおすすめです。

書込番号:17982808

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/26 10:39(1年以上前)

デジタル貧者さん、アドバイスありがとうございます!

確かに、後々で買い換える事を考えればもったいないですよね。。
僕もELAC57.2を購入して満足してましたが、今回買い替える事になりましたし^^;

参考にさせてもらい、505uXでRシリーズの視聴をできる所を探してみます!!

書込番号:17982822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/26 19:13(1年以上前)

こんばんは

デジタル貧者さんに一票です。
再度私からも505uXお薦めします。

少し高くはなりますが、それだけの価値は
あると思います。

あとは好みがありますので、試聴で確認してください。

書込番号:17984135

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/27 22:42(1年以上前)

ミントコーラさん、アドバイスありがとうございます!

本日、505uXを視聴して来ました!と言ってもKEFは取り扱いが無かったのでCM8でいろんなアンプを試しました。
スピーカーが違うので、アンプの特徴などを聞きながら視聴しました結果、505uXは奥行きがあり、綺麗な低音が出てる感じがしました!
他にDENON、PMA2000(?)やマランツの20万くらいの機種などを聞きましたが、505uXで決まりそうです!!

ただ今回の予算では少し厳しいので少し後になりそうですが(・・;)

R700に合うケーブルなんかも教えて下さい!!

書込番号:17989152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/28 14:12(1年以上前)

こんにちは

ケーブルに関してはあまり詳しくないので
大した回答が出来ないのですが、ベルデン
の8470はフラットで中域のボーカルが良く
出ます。私も好きで使用しています。

あと私の知っている方が、R500と505uXの
組み合わせでゾノトーンのケーブルを使わ
れています。こちらも良いと思いますよ。

書込番号:17991377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2014/09/29 09:11(1年以上前)

asiotoさんの聴くジャンル的にゾノトーンのケーブルが
いいのでは?
エントリーの1100で実売\840/mぐらいなので買い易いと
思います。
ミントコーラさんのレスのR500と505uXの組み合わせの方
はゾノトーン2200をお使いで実売\1,200/mぐらいでしたね。

書込番号:17994238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング