『マランツアフターサービスについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『マランツアフターサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マランツアフターサービスについて

2015/04/10 09:16(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

スレ主 beeeerさん
クチコミ投稿数:2件

使用開始して1年をむかえようとしたころアンプが故障しました。すぐに修理にだし戻ってきました。一日だけ使用できまたすぐ電源が入らなくなりました。
二度目の修理に出した後は、こちらから連絡を取らないとなにも進みません。対応がわるすぎる!
マランツは老舗の良いメーカーだと思っていたのに。

書込番号:18666571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/04/10 20:07(1年以上前)

もう少し詳しく知りたいです。

書込番号:18668188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/04/10 20:46(1年以上前)

beeeerさん、こんばんは。

率直にお尋ねしますが、不特定多数の方が閲覧している意見交換掲示板で、あえて不具合事例を公開されていますが、Marantzさんの評判を貶めて営業不能にでもしたいのでしょうか?

先日もPIONEERさんの事例を持ち出して似たような事をされている方がいましたが、ここは前述の様に「不特定多数」のかたが足を運ぶ公開板で、限定的な身内のみ感覚で悪評を立てるには危険すぎる場所だと思います。

私も、故障修理では無いですが、Marantzさんのユニバーサルプレイヤーにおいて、再生不具合のあるソフトが確認されて、そちらに関するやり取りで、お世辞でも賞賛し難い対応でちょっとがっかりした経験があるので、主さんのお怒りは十分に理解はできます。

ただ、結果的に改善がなされなかったという訳ではないでしょうし、主さん個人が以後信用しないという結果のみがあれば良いだけの話しなので、敢えてこの様な場所で悪評拡散する事は適切とは思いません。

むしろ、業績悪化に拍車が掛かり、ただでさえ厳しい運営がより切り詰めた物になり不親切さがより深刻になる(対応の余裕がなくなる)という悪循環にならないとも限りません。

私自身は、特別Marantzさんを応援している訳ではありませんが、しばし前に大騒ぎしていた「不適切画像投稿」に見られる様な、簡単にネットやり取りができる現状が、実は物凄い凶器になるとの配慮を欠いた行為を大変危惧しています。

本件が、単なる不満のはけ口程度の事ではなく、本当に不特定多数に周知しなければいけない内容であるのか、今一度整理され、紳士的な対応をとって頂く事を期待します。

書込番号:18668323

ナイスクチコミ!9


スレ主 beeeerさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/11 08:09(1年以上前)

電源を入れると、電源ランプが点滅する故障を示す症状でした。
修理に出すと、熱を感知する部品の接触不良と言う事でした。
修理から戻り1日は使用出来ましたが、後日電源を入れると同じ症状となりました。
そして二度目の修理にだすことになりました。
二度目の修理中では、進捗状況の問い合わせにも返答がない。
動作不良の原因がわからず代替え機を送るという連絡もない。
こちらから連絡を取り代替え機になると知り発送予定を聞きましたが、その遅延の連絡もない状態でした。
同じ様な症状の方がいるのでしょうか?
互いに連絡を取り合う事は大切だと思います。

書込番号:18669610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/04/11 09:10(1年以上前)

beeeerさん、お早うございます。

詳しい事情の説明有難うございます。

ただ、故障事例に関して情報を共有したかったのでしょうか?

それとも、Marantzさんの対応姿勢に関して認識共有したかったのでしょうか?

個人的には、何らかの要修理事情が発生して、その対処に不満があったから、「Marantzというメーカーはそう言う物だ」と主張している様にしか見えなかったもので。

機器の不具合が頻度の高い物であるかどうか知りたいのであれば、具体的な事項だけ記載して意見交換すべきだし、サポートの対応の質を主眼にしたいのであれば、先にも書いたように「計り知れない影響力を持つ場での活動」である以上、それこそ感情抜きの中立で統計を図る位の慎重さは持って然るべきと思います。

私の場合は、ちょっと変則的なオーディオ主眼のBDソフトで、とある接続使用下において再生不具合が発生しました。

メーカーからは、早速検証したいから「私の保有するソフトを貸してくれ」って返答が着ましたよ。

内心的には、そこまで値の張る物でもないから、正直メーカーが検証サンプルとして自己負担で解決しろよとか思いましたが、まぁ対処する姿勢があるのと、将来的に不具合無く楽しめる様になればと思い、買って一ヶ月もしていない新作を貸してあげましたよ。

結果的には、恐らく主さんと同じように数ヶ月似た状況になったと思います。

一旦は、改善計画を見込むと言う回答と共に、貸し出しソフトの返却がありましたが、結論的には回路構造に起因する物で改善のしようが無いので、「申し訳ありませんが、希望通りの使用は不可能なので、本題を発生しない用法でお楽しみ下さい」と言う事になってしまいましたし、ソフト返却に際してもいかにもテンプレにしか見えないそっけない謝礼文が紙一枚だけ。

確かに、特定のソフトが再生できないだけと言う事と、システム本体その物が使えないと言うのでは損害率が違うのかもしれません。

ただ、結果どうあれ、結論に至るまでの対処をしてくれた事は事実ではあるので、自分の持ったメーカーに対する個人的感情を、事情も知らない不特定多数にも共有して貰おうなんて大それた考えは逆に怖くてできません。

確かに、メーカーサイドももっと良好な対処を取って然るべきだとは思いますが、こと物の評判を左右しかねない情報に関しては、迂闊に口にすべきでは無いと思います。

書込番号:18669745

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/11 12:37(1年以上前)

現在日本のメーカーでは自前でサポートセンターを持つことは稀有になっていますので、今回の件はアウトソーシングしたサポートセンターのエスカレーション不足でしょう。
また、マランツとデノンは経営統合されてます。
リソースは同じはずなのでデノンも同じような状況ということは推測されます。
ちなみに両ブランドとも経営陣は同じ外資系ベインキャピタル。
すかいらーくとか雪国まいたけに投資しているとこです。

書込番号:18670348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/12 04:47(1年以上前)

私はマランツ製品は買わないよ
だって音が悪いもん

書込番号:18672968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/12 08:29(1年以上前)

満三さん
私なんか中開けての改造前提なんでアフターサービス=回路図入手なんだけどね(^^ゞ

書込番号:18673257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング