


使用開始して1年をむかえようとしたころアンプが故障しました。すぐに修理にだし戻ってきました。一日だけ使用できまたすぐ電源が入らなくなりました。
二度目の修理に出した後は、こちらから連絡を取らないとなにも進みません。対応がわるすぎる!
マランツは老舗の良いメーカーだと思っていたのに。
書込番号:18666571 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

beeeerさん、こんばんは。
率直にお尋ねしますが、不特定多数の方が閲覧している意見交換掲示板で、あえて不具合事例を公開されていますが、Marantzさんの評判を貶めて営業不能にでもしたいのでしょうか?
先日もPIONEERさんの事例を持ち出して似たような事をされている方がいましたが、ここは前述の様に「不特定多数」のかたが足を運ぶ公開板で、限定的な身内のみ感覚で悪評を立てるには危険すぎる場所だと思います。
私も、故障修理では無いですが、Marantzさんのユニバーサルプレイヤーにおいて、再生不具合のあるソフトが確認されて、そちらに関するやり取りで、お世辞でも賞賛し難い対応でちょっとがっかりした経験があるので、主さんのお怒りは十分に理解はできます。
ただ、結果的に改善がなされなかったという訳ではないでしょうし、主さん個人が以後信用しないという結果のみがあれば良いだけの話しなので、敢えてこの様な場所で悪評拡散する事は適切とは思いません。
むしろ、業績悪化に拍車が掛かり、ただでさえ厳しい運営がより切り詰めた物になり不親切さがより深刻になる(対応の余裕がなくなる)という悪循環にならないとも限りません。
私自身は、特別Marantzさんを応援している訳ではありませんが、しばし前に大騒ぎしていた「不適切画像投稿」に見られる様な、簡単にネットやり取りができる現状が、実は物凄い凶器になるとの配慮を欠いた行為を大変危惧しています。
本件が、単なる不満のはけ口程度の事ではなく、本当に不特定多数に周知しなければいけない内容であるのか、今一度整理され、紳士的な対応をとって頂く事を期待します。
書込番号:18668323
9点

電源を入れると、電源ランプが点滅する故障を示す症状でした。
修理に出すと、熱を感知する部品の接触不良と言う事でした。
修理から戻り1日は使用出来ましたが、後日電源を入れると同じ症状となりました。
そして二度目の修理にだすことになりました。
二度目の修理中では、進捗状況の問い合わせにも返答がない。
動作不良の原因がわからず代替え機を送るという連絡もない。
こちらから連絡を取り代替え機になると知り発送予定を聞きましたが、その遅延の連絡もない状態でした。
同じ様な症状の方がいるのでしょうか?
互いに連絡を取り合う事は大切だと思います。
書込番号:18669610 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

beeeerさん、お早うございます。
詳しい事情の説明有難うございます。
ただ、故障事例に関して情報を共有したかったのでしょうか?
それとも、Marantzさんの対応姿勢に関して認識共有したかったのでしょうか?
個人的には、何らかの要修理事情が発生して、その対処に不満があったから、「Marantzというメーカーはそう言う物だ」と主張している様にしか見えなかったもので。
機器の不具合が頻度の高い物であるかどうか知りたいのであれば、具体的な事項だけ記載して意見交換すべきだし、サポートの対応の質を主眼にしたいのであれば、先にも書いたように「計り知れない影響力を持つ場での活動」である以上、それこそ感情抜きの中立で統計を図る位の慎重さは持って然るべきと思います。
私の場合は、ちょっと変則的なオーディオ主眼のBDソフトで、とある接続使用下において再生不具合が発生しました。
メーカーからは、早速検証したいから「私の保有するソフトを貸してくれ」って返答が着ましたよ。
内心的には、そこまで値の張る物でもないから、正直メーカーが検証サンプルとして自己負担で解決しろよとか思いましたが、まぁ対処する姿勢があるのと、将来的に不具合無く楽しめる様になればと思い、買って一ヶ月もしていない新作を貸してあげましたよ。
結果的には、恐らく主さんと同じように数ヶ月似た状況になったと思います。
一旦は、改善計画を見込むと言う回答と共に、貸し出しソフトの返却がありましたが、結論的には回路構造に起因する物で改善のしようが無いので、「申し訳ありませんが、希望通りの使用は不可能なので、本題を発生しない用法でお楽しみ下さい」と言う事になってしまいましたし、ソフト返却に際してもいかにもテンプレにしか見えないそっけない謝礼文が紙一枚だけ。
確かに、特定のソフトが再生できないだけと言う事と、システム本体その物が使えないと言うのでは損害率が違うのかもしれません。
ただ、結果どうあれ、結論に至るまでの対処をしてくれた事は事実ではあるので、自分の持ったメーカーに対する個人的感情を、事情も知らない不特定多数にも共有して貰おうなんて大それた考えは逆に怖くてできません。
確かに、メーカーサイドももっと良好な対処を取って然るべきだとは思いますが、こと物の評判を左右しかねない情報に関しては、迂闊に口にすべきでは無いと思います。
書込番号:18669745
1点

現在日本のメーカーでは自前でサポートセンターを持つことは稀有になっていますので、今回の件はアウトソーシングしたサポートセンターのエスカレーション不足でしょう。
また、マランツとデノンは経営統合されてます。
リソースは同じはずなのでデノンも同じような状況ということは推測されます。
ちなみに両ブランドとも経営陣は同じ外資系ベインキャピタル。
すかいらーくとか雪国まいたけに投資しているとこです。
書込番号:18670348
2点

私はマランツ製品は買わないよ
だって音が悪いもん
書込番号:18672968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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