『対応インピーダンスについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『対応インピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応インピーダンスについて

2015/05/15 13:46(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

今、SB-M500M2というTechnicsの6Ωのスピーカーを使っています。
PCから光デジタルで入力し、単機で完結できるバイワイヤリング対応のプリメインアンプを探していて、このアンプを見つけたのですが、対応インピーダンスが4Ω/8Ωとしか書いておらず、購入を躊躇しています。
6Ωは正式には対応していないという解釈でよろしいのでしょうか。

書込番号:18778273

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/15 14:19(1年以上前)

爆音で聞かなければ大丈夫です。

書込番号:18778337

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/15 14:47(1年以上前)

こんにちは

>対応インピーダンスが4Ω/8Ωとしか書いておらず、購入を躊躇しています。
6Ωは正式には対応していないという解釈でよろしいのでしょうか。

仕様ではオーディオ特性として4Ωの場合と8Ωの場合が記載されていますが、対応スピーカのインピーダンスは 4Ω〜16Ωまで対応しています。

マニュアル 15ページ(スピーカを接続する)

「スピーカーは次のインピーダンスのものをお使いください。」

ご使用になるスピーカー端子スピーカーインピーダンス
SPEAKERS A(標準的な接続) 4〜16 Ω
SPEAKERS B 4〜16 Ω
SPEAKERS AおよびSPEAKERS B 8〜16 Ω
SPEAKERS AおよびSPEAKERS B·(バイワイヤリング接続時)4〜16 Ω

マニュアルはダウンロードできます。
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM6005#.VVWFzPAvsW4

書込番号:18778387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/15 15:12(1年以上前)

Musa47さん
回答いただきありがとうございます。
数Ωの誤差はあまり気にする必要が無いのは承知しておりますが、オーディオにおいては精神衛生的なものもあると思いますので、心配な点は解消したいと思い、質問させていただきました。

書込番号:18778435

ナイスクチコミ!0


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/15 15:17(1年以上前)

LVEledeviさん
仕様書がダウンロードできたんですね。
知りませんでした。
6Ωもしっかり対応しているとのことで、心配な点が解消できました。
ありがとうございました。

書込番号:18778450

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/15 15:47(1年以上前)

こんにちは

メーカーとしての推奨は4〜8Ωですが、使えるスピーカーとしては4〜16Ωと理解できます。
理由としましては、半導体アンプの出力インピーダンスは元々低いのです、そのため低い方がスペックを満たすために
都合がいいのです。
しかし、以前の16をお持ちの方にも使っても支障はありませんよ という表示と理解できます。
つながれるインピーダンスの違いなどによってダンピングファクターとか最高出力など変わってきますが、
一般的な使い方として問題なく使えるということでしょう。
お持ちの6Ωなら丁度いいと思います。

書込番号:18778508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/15 15:58(1年以上前)

こんにちは

4Ω〜8Ωの間で使用出来ると言うことなので大丈夫です。
最高で16Ωまで対応出来ます。

基本的には最低インピーダンスより低い物を使用しなければ問題ありません。
このアンプの場合は4Ω以下の事を指します。

書込番号:18778536

ナイスクチコミ!1


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/15 16:14(1年以上前)

里いもさん
回答ありがとうございます。
昔からかもしれませんが、アンプの仕様では○Ω〜○Ωと書いてあるものが多いため、また真空管アンプでは4Ω、6Ω、8Ωと明確に分けているのもあるので、記載の違う本製品の仕様に戸惑ってしまいました。
6Ωも使えるとのことで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:18778585

ナイスクチコミ!0


スレ主 御欠さん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/15 16:20(1年以上前)

ミントコーラさん
回答ありがとうございます。
大概のアンプは4〜8Ωには対応しているのは知っていたのですが、記載方法が違ったため戸惑ってしまい、質問させていただきました。
不安な要素が解決でき、安心してアンプ選びが再開できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18778597

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/15 16:32(1年以上前)

4/8は外国の表示から来てると思われます(マランツは輸出も多い)が日本では4〜8が分かりやすいですね。

書込番号:18778634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング