『光デジタル端子がないテレビとの接続は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『光デジタル端子がないテレビとの接続は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6005

スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

音楽をメインにテレビや光TVをつなぎたいと思っています。
テレビは http://kakaku.com/item/K0000795756/?lid=shop_history_4_text

LC-22K30というシャープのテレビです。

CDプレイヤーはRCA?(赤白ケーブル)
光TVは映像HDMIで音は光デジタルを予定しています。
テレビにはD端子(黄赤白)がついているのでそこにつなげはテレビ音は出ますか?

あくまでも音楽目的での使用なのでAVアンプは予定しておりません。
テレビには光デジタル端子がついていません。

ちなみにこの機種はアンドロイドのスマホやipadなどと接続して音楽を聴くことは可能ですか?
CDプレイヤー、光TVとテレビとの接続、i padと接続し音楽が可能な機種でおすすめがありましたら
アドバイスの方、宜しくお願い致します!

書込番号:19186209

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/30 00:51(1年以上前)

D端子は映像のみなので、音声とは別ですね。
テレビとはヘッドホン出力からステレオミニケーブルで接続すれば音は出せます。
ただヘッドホン出力は音質的には劣りますね。

スマホやipadなどもヘッドホン出力からステレオミニケーブルで繋げば音は聞くことは出来るけど、利便性と音質はイマイチかと。
bluetooth対応とかairplay対応のプリメインアンプを選んだ方が良いのでは。

書込番号:19186241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/30 01:01(1年以上前)

私の使用目的だとこの機種よりM-CR611のようなコンポの方が良いのでしょうか?

ただテレビには入力端子はありますが出力端子はありません。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k30_spec.html

素直にAVアンプにすれば良いのだと思いますが音楽がメインですし
5.1ch〜9.1chのようなたくさんスピーカーを接続する予定もないのです。
出来るだけコンパクトに抑えたいというのもあります。

是非アドバイスお願いします!

書込番号:19186254

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/30 01:13(1年以上前)

利用の用途だとAI-301、TX-805、UDA-1など比較的スマホやタブレットとの連携をうたっているプリメインアンプを選べば良いかと。
まあAVアンプを無理に選ぶ必要はありませんけど、この機種はそういった連携機能がほとんどないアンプですからね。
M-CR611何かでも良いと思いますよ。
まあ音質的にイマイチかもしれませんけどTVの下に設置するようなスピーカーを選択するのも選択肢の一つかと思います。
ヘッドホン出力から接続する限りあまり音質は期待出来ないのでコンパクトに収めるならこういった選択肢もあります。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5&pdf_so=p1

書込番号:19186272

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/30 11:15(1年以上前)

こんにちは

>私の使用目的だとこの機種よりM-CR611のようなコンポの方が良いのでしょうか?

プリメインアンプの場合は別途 スピーカーが必要ですが、コンポであれば 専用スピーカーやCDプレーヤーも付属している製品がほとんどなので導入もしやすいです。またスマートフォンやiPadの音楽も聴くならワイヤレス(WiFi やbluetooth)が便利でしょうから そうなるとなおさらコンポのほうが選択枝は多いです。
ただ出来るだけよい音質を求めるなら プリメインアンプがよいでしょうね。(携帯端末対応製品が少ないので限られてきますが)

現状のテレビとの接続は、ヘッドホン端子しか使用できないので、どちらにしても テレビの音も鳴らせる程度の用途 になるかなと思います。


書込番号:19186964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/30 13:27(1年以上前)

この辺りの商品でしょうか。

プリメイン(ネットワーク機能有り)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000809331_K0000798487

コンポ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000794191_K0000775876_K0000766818_K0000635411_K0000516112

書込番号:19187227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/09/30 22:57(1年以上前)

こんばんは

ご使用のTVの仕様を確認しましたが、音声出力端子が無いので
アンプとの接続が不可能です。

あと、ブルーレイレコーダー等は、使用されていないのでしょうか。
レコーダーがあれば、赤白の出力端子があると思いますので接続可能になります。

あとは機種ですが、通常のプリメインだとipod等を可能にする機種は
オンキョーのTX8150位ですので、他だとCDプレーヤーが必要になります。

1台でコンパクトにまとめるのであれば、候補のM-CR611は良いと思います。
レシーバーとは言え音質が良いのと、CDからipod、ラジオまで全てがこれ1台で可能です。

スレ主さんのコンパクトにまとめたいと言う希望には、この機種か他では
オンキョーのCR-N765も良いと思います。

問題はTVかレコーダーからの、赤白の出力端子が必要だと言う事になります。

書込番号:19188671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/01 21:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
とても参考になりました。
M-CR611を第一候補に検討してみようと思います。
プリメインアンプ+CDプレイヤーが良いのだと思いますが
予算的にコンポにしてみようかと思います。
つなぐスピーカーはダイヤモンド10.1かセンソール1を予定しています。

ブルーレイレコーダーですか!
全く考えにありませんでした。
映画や海外ドラマ、テレビ録画もよくする(観る)ほうなので
こちらも検討してみようかと思います!
それまではテレビとはステレオミニプラグとRCA変換ケーブル?でつないでみます。

貴重なご意見やアドバイスありがとうございました!

書込番号:19190918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング