『プリアウトは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『プリアウトは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアウトは出来ますか?

2015/10/03 17:06(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6005

購入を検討しております。

PM6005はプリアウト出来ますか?
レコーダー用のOUT端子ありますが、これってレベル固定ですよね?

Technicsの古いパワーアンプSE-A1010に繋ぎたいのですが…

書込番号:19195913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/03 17:47(1年以上前)

こんにちは

>レコーダー用のOUT端子ありますが、これってレベル固定ですよね?

そうなります。通常のプリアウトなのでパワーアンプとは繋げません。

オンキョーA-9050
http://kakaku.com/item/K0000406476/

この機種であればプリアウトが装備されていますよ。

5万以下の機種で装備されている物は、私が知る限りではこの機種位でしょうか。

書込番号:19195996

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/03 17:52(1年以上前)

こんにちは

残念ながらプリアウトはありません。
比較的手頃なプリメインでプリアウトの出来るものを探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000798487_K0000607948_K0000566166_K0000406476_K0000376679

SE-A1010はCMOSのAクラス動作で、力強い低音と澄み切った高音が特徴でしたね。

書込番号:19196005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/03 17:55(1年以上前)

追記です。もう1台ありました。

デノンPMA-390RE
http://kakaku.com/item/K0000376679/

マランツに拘られるのであればPM-8005までいけば装備されています。

ですがオンキョーとデノンのこのクラスで試されるのも面白いと思います。

書込番号:19196014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/10/03 18:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000376679/SortID=17388647/

390REのプリアウトについてはこんなスレがありました。

書込番号:19196143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/03 21:04(1年以上前)

>レコーダー難民KYさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

プリアウト出力はあったとしても、プリアンプとして音質を問うレベルの機能は備えてない…また価格的に、期待できないと思いますね(^^;;

みなさんの仰るよう、プリアウトは備えていませんし…DENONのPMA2000からプリアウトがあるとの事ですが…
プリメインアンプありきのプリアウト機能なので、あくまでもオマケ要素が強いと思います。

音質云々のプリアンプならば、やはりプリアンプと謳われる商品をオススメ致しますm(_ _)m

書込番号:19196505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/03 21:24(1年以上前)

ボリューム調整の為だけにプリメインアンプを購入予定なのでしょうか。

安いプリメインアンプのプリ出力はただのボリュームとセレクター思われたほうがいいと思います。
ただのボリュームだけが必要なのであれば、FOSTEX pc-1eでも十分な音質です。

http://www.fostex.jp/products/pc-1e/

私もこれは非常に重宝しております。音質の劣化らしい劣化は感じません。
もし「音量調整だけ」をお考えでしたら便利でとても安いです。

音質最優先であれば中古のプリアンプを購入した方が
プリメインアンプを購入するよりも結果的に音も良いし安上がりだと思います。
http://www.hifido.co.jp/KW/G0102--/P/A10/J/10-10/S0/M0/C15-00849-61725-00/
映像入力が邪魔でしょうけど、パワーアンプとの相性はいいかと想像します。


書込番号:19196582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/03 22:14(1年以上前)

oimo-chanさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良い機材をご存知ですね。

パッシブではないんですよね(^^;;?

プリアンプの出力で、パワーアンプのゲイン調整用にパッシブアッテネータを使ってますが…高いのがたまにキズヽ(;▽;)ノ

この値段ならば数セット欲しいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:19196757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/03 22:30(1年以上前)

FOSTEXのpc-1eはパッシブですよ〜(^0^)

とっても重宝しております。

私の0.7Wは左右のボリュームで小さいし調整が面倒なので、
このボリュームをつけて調整してます。

あと、ダイナコのプリメインアンプのゲインが高すぎて、
DACとの間にこのボリュームを挟んでいました。


書込番号:19196804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/10/04 11:45(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

やはりレベル固定なんですね、ちょっと残念。

ずいぶん前に友人からSU-C1010とSE-A1010をペアで譲ってもらいました。
最近、SU-C1010の入力が勝手に変わっていくというトラブルが出始めて、
修理や買い替えを考えておりました。

最近はアンプにD/Aコンバータが搭載されたモデルが増えており、自作PC
からの光OUTを試してみようかと思っていました。
ただ、予算もあまり無く安価でいいものをと思って探しておりました。

その中で、プリアウトがあればSE-A1010を生かせるのでは?と考えて
今回質問させてもらいました。

しかし、安価なアンプのプリアウトは全く期待できない物なんですね。
修理も考えましたが、2005年で生産終わっているので修理可能かは預けて
診断してもらう必要があるみたいです。

SE-A1010を生かす事を諦めてPM6005だけでいった方がいいかも
しれませんね。
因みにSPはB&W CDM7NT です。

書込番号:19198092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/10/04 16:03(1年以上前)

>SE-A1010を生かす事を諦めてPM6005だけでいった方がいいかもしれませんね。

なるほど、しかし、相手が相手ですから・・・・・・・・
お使いのアンプなんですが、これすごく良い物ですよ。わざわざ、竹をつかったコンデンサを開発して乗っけてたりと今のアンプとは段違いのコストをかけています。
あいかたの、B&W CDM7NTはかなり高性能なスピーカーで、上位機種とあまりかわらないユニットを使ってます。
今まで聞いていた音に不満が無いとしたら、同じクオリティをPM6005クラスに求めるのは無理です。
新しい物が、新しい技術でよくなっているかもしれないというのは、オーディオに関しては当てはまりません。
デジタル分野では、若干ありえますが、アナログに関しては、技術的にはここ数十年あまり進歩はしていません。

というわけで、僕は、第一選択が、プリアンプの修理、第二選択が、メーカーに断られた場合には、アンプ修理業者への問い合わせ、
あんまり変な修理をしないであろう業者を見つけるのは難しいですが、アクアさんとかイシノさんに問い合わせるのがいいかなと。
第三選択は、中古で、同じプリアンプを探すこと、もしくは、その上位機種を探すこと。

で、この1〜3が予算的に難しいのであれば、oimo-chanさん案的に、とりあえずボリュームコントロールができる物を買ってきて凌ぐ。

>自作PCからの光OUTを試してみようかと思っていました。

こういう使い方を想定していて、DACが欲しいというのであれば、ボリュームコントロール付きのDACを買って「つなぎ」にするのもいいかなとおもいます。
http://www.fostex.jp/products/pc100usb/
oimo-chanさんが上げてくれたパッシブコントローラーのUSB DACバージョンなんてのあります(が、さすがにこのレベルはお勧めできないw)

http://www.tcgroup-japan.com/TCE/Studio/BMC-2/index.html
さがせば、こんな感じのモノが予算内でみつかるとおもいますよ。

書込番号:19198667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/04 18:35(1年以上前)

PM6005もイギリスWhat Hi-Fi誌で高得点を獲得したコストパフォーマンスの高いアンプですが、DACが入っておりません。
それにお持ちのプリアンプの修理代が、6005を買う金額では収まらないでしょう。
更にパワーアンプに何かあったりすると、やっかいなことになりかねません。

そこでプリへ修理代払うなら、DAC内蔵のプリメインを新調されてはどうでしょう。
同じマランツのPM7005です、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000675595_K0000607948
当方B&W 685S2ですが、持ち味を十分醸し出してくれています。
当方USB接続ですが、光・同軸入力もあります。
プリメイン内蔵のDACは付録程度で能力的に落ちると言われる方もおりますが、これはDSD2.8, 5.6Mhz , PCM192/24bitに
対応する優れもので、しかもアナログで使用中はDACの電源が切られるので、ノイズに対するご心配もご不要かと。
今では、マッキントッシュの100万近いプリメインにもDACが内蔵される時代ですから、手軽にハイレゾを楽しめるアンプとしておすすめできます。
音質は多くの方が5ポイント(当方だけ生意気に4ですが)つけておられるだけのことはあります。

書込番号:19199054

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/04 20:00(1年以上前)

私の家のTV接続している方法でイケるのではないでしょうか。

FIIO D03K
http://kakaku.com/item/K0000473175/
これに光接続します。

FOSTEXのpc-1eにつなげます。

PC→fiio D03K→pc-1e→パワーアンプ。
これで、そこそこの音はでるのではないでしょうか。

FIIOを1台持っていれば、わりと便利かもしれませんよ。
音も結構いいんですよね。耳あたりの良い音です。

書込番号:19199311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/10/05 13:32(1年以上前)

みなさん色々アドバイス有難うございます。

まずは修理する方向で考えます。
パナに預けてみて、駄目なら修理を得意としたショップにします。

時間かかりそうなのでいったんここで終了とさせて頂きます。



PCのデジタルOUTやハイレゾ等はまた次のステップで考えます。
ポータブルプレーヤーで試してからでもいいかなと思っています。

FOSTEX pc-1e の提案も有難うございました。
自分はこの方向には行きませんが、勉強になりました。

お世話になりました。


書込番号:19201229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング