『OPPO−95からのSACD再生の方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

PM6005

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

PM6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • PM6005の価格比較
  • PM6005のスペック・仕様
  • PM6005のレビュー
  • PM6005のクチコミ
  • PM6005の画像・動画
  • PM6005のピックアップリスト
  • PM6005のオークション

『OPPO−95からのSACD再生の方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6005」のクチコミ掲示板に
PM6005を新規書き込みPM6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6005

今更ですが、OPPO−95でSACDをセットし、光デジタルケーブル経由でPM6005に繋ぎ、
再生しましたがアンプのセレクターランプは点滅したままで音が出ません。

それぞれの設定をいろいろ変えてみましたが音声が出ません。

通常のCDは音が出ます。
アンプ側には特に設定などはないと思いますのでOPPO−95側かとも思いますがカタログ値で見れば
SACD出力も受け入れ可能に見えます。
アンプとOPPO−95が離れていますので光デジタルケーブルしか接続できないのですが
接続方法の設定方法など教えてください。
ちなみにUSBメモリのFlacファイル再生はOPPO−95からPM6005間で光デジタルケーブルで再生できました。

書込番号:23334906

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2020/04/12 13:59(1年以上前)

>キャットスマイルさん
こんにちは

OPPO 95 というものが不明なのですが、通常のSACDプレイヤーは、デジタル出力は

出来ない仕様になっています。おそらくDSDファイルも同様だと思います。

OPPO 95にアナログ出力があれば、そちらを使用することで、再生可能となります。

書込番号:23334915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/12 14:15(1年以上前)

すみません、OPPO−BDP95という機種です。

ありがとうございます。

そうなんですね!そうでした(´;ω;`)

ではPM6005へのSACD接続はアナログケーブルでつなぐのですね。

それでSACDの良さは出るのでしょうか?

書込番号:23334946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/12 14:18(1年以上前)

>キャットスマイルさん
こんにちは。

BDP-95ですよね?

SACDオーディオは、著作権の制約により、同軸や光デジタルオーディオ出力で送信できません。
SACDを聴くためには、HDMIかアナログ接続を使う必要があります。

PM6005に接続する場合は、アナログ接続して下さい。
BDP-95の仕様上、PCM信号に変換されての出力になります。

書込番号:23334948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2020/04/12 14:38(1年以上前)

>キャットスマイルさん
こんにちは

OPPO−BDP95には、アナログ出力がないようですね。

HDMIで接続することで、再生できます。通常CDも再生できると記載がありますので、

ハイグリッドCDを、聞き比べてみてはいかがでしょうか。

以下引用

「•SACD(ステレオ出力およびマルチチャンネル出力に対応します。DSD信号をHDMI端子経由でそのまま出力するか,あるいは高分解能なPCM信号に変換して出力するかを選択することが出来ます。)」

書込番号:23334979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/12 15:25(1年以上前)

はい、ありがとうございます。
HDMI出力→AVアンプ→プリアウト→ヤマハA−S801アンプ→再生

で音が出ました。

アナログ出力は7.1,5.1,stereoがあるようです。
アナログ出力の方法は試していませんがまた試したいと思います。

できるだけ色んな音色と音質を試してみたいのが人情です。
ありがとうございました。

色んな向きでリスニングしており、
これまたいろんな状態で色んなソースやシアターを観たいので色んな変則も出てきます。
ありがとうございました。

書込番号:23335054

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2020/04/12 15:25(1年以上前)

>キャットスマイルさん
こんにちは。詳しくは分かりませんが推測ですが

CDはPCMで、SACDはDSDで方式が違います。
DSDは、S/PDIFというデジタル送受信方式(光ケーブルとか同軸ケーブル)では送れないです。(PCMは送れます)

USBチップのFLAC、WAVなどの音源データは、一旦PCMに変換してからDAC部に入力される構造のようです。
アンプのDAC部がDSD対応できていても、手前の段階でDSD音源が送られなかったためと思います。
故障とか相性とかでは無いと思います

書込番号:23335055

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/12 15:38(1年以上前)

>キャットスマイルさん
最初の質問ですがアナログ接続の方がこのアンプならば音が良い可能性は高いと思いますよ。
DACの性能がどうかと考えるとプレイヤー側の方が上ではないでしょうか?

書込番号:23335079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/12 16:01(1年以上前)

そうですね。
パソコン作業中の向きではメインSPとは90度違う方向で聴くことになります。
そのため、PCデスク左右にはメインSPとは別に大きめのSPを配置しています。
アナログ接続の際にはアンプはPM6005とCEQ1215(イコライザー)があるので
イコライザー経由で再生する予定です。

アナログ接続の場合、OPPO−BDP95→アナログ出力(2ch)→AーS801→SPでしょうか?

書込番号:23335130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/12 19:12(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
精進いたします。

書込番号:23335583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6005
マランツ

PM6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

PM6005をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング