『1年3ヶ月でトレイ開閉しなくなりました!』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

CD6005

D/Aコンバーター「CS4398」を搭載したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6005の価格比較
  • CD6005のスペック・仕様
  • CD6005のレビュー
  • CD6005のクチコミ
  • CD6005の画像・動画
  • CD6005のピックアップリスト
  • CD6005のオークション

CD6005マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • CD6005の価格比較
  • CD6005のスペック・仕様
  • CD6005のレビュー
  • CD6005のクチコミ
  • CD6005の画像・動画
  • CD6005のピックアップリスト
  • CD6005のオークション

『1年3ヶ月でトレイ開閉しなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6005」のクチコミ掲示板に
CD6005を新規書き込みCD6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

1年3ヶ月でトレイ開閉しなくなりました!

2015/07/30 09:00(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6005

クチコミ投稿数:2件

新居に引っ越しと同時に1年3ヶ月前に購入。比較的安いわりにいい音と思って使ってましたが突然ディスクトレイが開閉しない状態になりました。マランツ首都圏サービスセンターに電話すると延々待たされ、ようやくつながったかと思うとぶっきらぼうな対応をされ、さらに保留でしばらく待たされる。修理代は少なく見積もって12000円、商品を預けての見積は修理しない場合には3000円の点検代金がかかるとの説明。こんな短期間であっけなく壊れ、さらに高額な修理代・点検費用は納得できません。

書込番号:19010632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/30 10:29(1年以上前)

1日だろうが1ヶ月だろうが1年だろうが2年だろうが10年だろうが、壊れるときは、いつもあっさり理不尽に壊れるものです。
これから壊れますよ〜、ごめんなさいね〜、などと道理を示してこわれてくれるものなんてあるわけがないです。たまたま運が悪かっただけで、そんなことに文句を言っても、誰も同情してくれませんよ。

電話の対応はともかく、費用はごくごく普通です。
馬鹿高い人件費がかかるのですから、元の製品がいくらであっても、最低限、かかるコストは変わりません。今も昔もどんなものでもそれくらいかかりますし、最近は、開けるだけで点検料がかかるのも普通です。壊れていようがいまいが、人が動けば給料は発生するのです。昔はそういう分は製品料金に上乗せしていましたが、いまは違います。新品が安くなった分、トラブル時にはコストがかかる、ということです。
マランツのウェブサイトにも、20万円以下のプレイヤーの修理費は8000〜2万円かかると明記してあります。

そもそも故障の場合は、まず、購入店にだすのが原則です。
メーカーの修理部門は、かならずしも顧客対応になれた人間が配置されているとはかぎりません。至らないところがあるのは珍しくないです。

書込番号:19010793

ナイスクチコミ!16


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/30 12:03(1年以上前)

>ぽた・ぽたさん

多分ですが、トレー開閉用のベルトが外れたと思いますので修理は簡単だと思いますよ。
私なら自分で治すなぁ。
大体計算通りですもの。
1年間の保証期間越えでの不具合発生。

書込番号:19010992

ナイスクチコミ!10


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/30 14:05(1年以上前)


ぽた・ぽたさん

保証期間が切れて、3ヵ月での故障、悲しいですね。

保証期間が過ぎてからの修理は、購入店(販売店)経由よりサービスセンターに直接送るのが、安く済みますよ。

購入店(販売店)が手数料(儲け)無で、修理手配はしてくれないと思いますから。

私の経験ですと、直接サービスセンターに送った方が、2〜3割は安く修理が出来ますから。

メーカーさんも修理受付窓口を設けていますので、購入店にだすのが原則なんてナンセンスですよ。


書込番号:19011277

ナイスクチコミ!9


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/30 20:15(1年以上前)

怒るのはわかります。

望月さんが言うように、ベルトが外れちゃったかもしれないですね。

ご自分でも治すことができるかもしれませんよ。

それか手先の器用なお友達とかいませんか?

私も1年ちょうどでMDプレーヤーが壊れたことがありますし、
DVDプレーヤーも壊れたことがあります。

電気製品も不思議と当たりはずれがあるんですよね。

書込番号:19012045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/07/31 22:31(1年以上前)

リコールがあるのは仕方が無い事です。
特に愛着が無いメーカーならば次は別メーカーに行くのが良さそうですね。
どこのメーカーでもありえる事ですがマランツの修理体制はやや時間がかかるので致し方が無い事です。
当方は価格帯から他を選ぶ機種が無かったのでたまたまマランツを選んだ事はありますが電話対応は好感的でしたよ。

ちなみにPM5003(型番違っていたら申し訳ない)の展示処分品を買った翌日に左チャンネルから音がノイズだらけになり壊れた事はあります。

まぁ厳格の保障体制ですが保障引当金が潤沢にあるのならば別に少しぐらい期間が延びても無償対応してくれても良さそうなのに、、、難しいところです。

書込番号:19015216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/01 00:17(1年以上前)

私は発売日に購入しましたが、そのような故障はありませんよ。
まあ、形ある物なんだからいつかは壊れるでしょう。いつかは運次第です。

延長保証に入っていればこんな心配は無用だったのに、ご愁傷様です。
でも、マランツに文句を言うのはお門違いだと思いますね。

メーカー保証は基本的にどこのメーカーも一年で、
一年を過ぎて故障する機器なんていくらでもあります。

逆に言うならば「延長保証」に入らなかったあなたが悪い。
となるでしょうね。

修理代は妥当な金額ですね。逆にそれくらいなら安いですよ。
メーカーに預けての見積もり手数料も当然それくらいかかります。


購入後メーカーはあなたへの義務を果たして一年保証した訳ですよね、
それを保証期間過ぎて壊れたからと怒りマランツに苦情を申し立てても、
単にクレーマー扱いされるだけですよ。

ここは運が悪かったと素直に有料修理依頼しましょう。

書込番号:19015595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/13 09:06(1年以上前)

修理の際、販売店経由はナンセンス。
間を通すので適切じゃない修理内容も多く、中継ぎ手数料の相場は¥3,000前後。


尚、本機のメカドライブは旧三洋電機。すでにパナが買収と同時に中国に手放しているメーカー製です。
と言っても、定評あるメカでデノン、マランツの普及帯製品で全面採用。
また、旧三洋系の中堅オーディオ・メーカーであるCECでも採用されています。

書込番号:19047676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/31 13:03(1年以上前)

>マランツ首都圏サービスセンターに電話すると延々待たされ、ようやくつながったかと思うとぶっきらぼうな対応をされ、
>さらに保留でしばらく待たされる。

デノマラ合併後、デノマラ共に全く上記の通りサービス部門の教育がなっていない。

中々電話がつながらず、つながったらつながったで、10分以上待たせたあげく、
折り返し担当から電話すると言っても全くかかってこない。
かけて来たことは一度もない。
再度、こちらから電話しなければならないこと何度も…。

日立傘下の日本コロンビア時代とは訳が違う。

デノンDNP-F109不具合対応時のお話し。
あげくの果てにDNP-720SE&DNP-F109のデジタル音声は不具合仕様で開き直り。
デジタル音声の不具合を認めたこともあり(しかも修正できない欠陥仕様)、仕方がないので返品しました。

書込番号:19448898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/01 02:45(1年以上前)

サービス部門は外部委託のメーカーが多いでしょう

製品設計も15、14、11シリーズは従来通りでしょうが
下のクラスは不明

コールセンターは10年前は沖縄に多くあったが
現在は海外もあるのでは、南洋方面やラオスなど

書込番号:19450627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/28 22:47(1年以上前)

修理は購入店に出すのが普通なんですけどね、メーカーに直接問い合わせる人はネットで買った人です。中古は老舗のオーディオ専門店で買って下さい、リサイクルショップなんかで買っちゃだめですよ。

書込番号:19828241

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/01 21:38(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

もしかしたらですが……

レンタルCDの場合は……管理用シールの粘着物が原因でスタビライザーにディスク貼り付いて……トレイに落ちずに開かなくなる事が希にあります(^^;

他には……小さいお子様が居れば!オモチャのカードか何かの異物混入?なんて事も考えられます(^^;

本体の上蓋を外して覗いて見て下さい!

それ以外の場合は……やはり修理が必要ですね
m(__)m

素人の想像ですので参考程度の情報としてお受け止め下さいm(__)m


書込番号:19836912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/03 11:38(1年以上前)

最近経験したことを書きますので試してみてください。私の場合、DENON DCD755を使っています。CDを入れた状態ではトレーの開閉は問題なかったのですが、CDが入っていない状態になるとトレーが出なくなってしまいました。筐体横2×2の4個のネジを外して上蓋を外すと、トレーの上に細長いプラスチック板が2本のネジで固定されていました。この板の真ん中に円形の永久磁石(上下可動式)が付いています。この板を外すとトレーの真ん中にCDを固定するための円形鉄製部品とそのまた真ん中におわん型に盛り上がったゴム部品が接着された部品(上下可動)があります。その横にレンズがあります。永久磁石と下から出てくる鉄+ゴムの部品磁力でくっついてCDを固定・回転する仕組みのようです。CDが空の場合上の永久磁石と下の鉄製部品がくっついて開閉スイッチを押してもこれが離れず、CDが出てこない状態になっていました。(解決策1)そこで下の鉄部品を消磁したら回復しましたが、回数を重ねるとまた出てこなくなりました。(解決策2)そこで上部にある永久磁石の下面プラ板に約10mm×3mm×約1mm(厚み)くらいの紙を両面テープでしっかり固定しましたところ、CDなしでも自由に開閉できるようになり、全く問題なくプレイも出来ています。長年の使用で部品の磁力が増したのが故障原因ではないかと考えた結果でした。ポイントは上の厚さとしっかり固定だと思います。

書込番号:21248190

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6005」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CD6005
マランツ

CD6005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

CD6005をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング