この機種を使用中、電源ON・OFF 時(ボリューム最小)に、
スピーカーから”プチッ”というノイズが出ます。
それほど大きな音ではないので、スピーカーに悪影響を及ぼす
ことはないと思うのですが、正直精神衛生上よろしくありません。
この機種をお持ち又は試聴したことがある方で、
同様の症状はありましたでしょうか?
書込番号:16702665
0点
こんにちは。
何度も試聴したことがありますし電源の入・切もやらせてもらいましたが、ノイズはありませんでしたね。
販売店に相談されてみては如何でしょう?
書込番号:16704840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とてもカッコ良いデジタルアンプですよね。
私も注目していたところです。
音の傾向やボリュームなどの感触は如何でしょうか。
もし良かったら使用感など書いて頂けると嬉しいです。
書込番号:16705304
0点
メーカーにも相談したのですが、電源の「プチ」音は、
弊社のすべてのアンプで同様のレベルで出ており、
いずれも実用上問題なしと判断して仕様化している、
との回答でした。
また、この機種はリレーがついているのですが、
メーカーでは、スイッチを入れるのとほぼ同じタイミングで
リレーが入るらしいです(補足:ポップノイズは電源ON・OFF後1 秒ほどで発生)。
製品自体は大変気に入っており、音質も全帯域がバランスよく出ており、デジタル臭くない
自然な音質だと思います。ボディも高級感があり、ボリュームノブもなめらかに回ります。
ですのでよけい、ポップノイズが気になります。
書込番号:16706420
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SPEC > RSA-888」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/12/22 15:19:22 | |
| 10 | 2014/04/28 18:47:59 | |
| 8 | 2014/03/23 16:05:51 | |
| 5 | 2014/02/19 23:41:55 | |
| 3 | 2013/10/14 19:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








