USBメモリー > Sandisk > SDCZ48-016G-U46 [16GB]
ブータブルUSBメモリーにしたのですが、何を作ったのか忘れ、起動しないので中身がわかりません。
フォーマットしようとしたところライトプロテクトがかかっており、何をどういじったのか、ディスクの管理ではあるのにドライブレターもつけらけないし、エクスプローラーにも出てきません。
安いものですからどうでもよいのですが、後学のため、ライトプロテクトの消し方をご教示ください。
書込番号:22690685
0点
「USBメモリ 読み取り専用解除」をキーワードにネット検索すると、
解除方法がヒットしますので試してください。
どうやっても解除できない場合は、諦めるしかないかな。
書込番号:22690875
0点
>猫猫にゃーごさん いつもありがとうございます。
ご紹介いただいた内容は、すでに実施したものばかりでした。他のOS(8.1)ではエクスプローラーには出てきますが、書き込み禁止でそれ以上進みません。
図の中の「PortableBaseLayer」って何だろうと思いいろいろいじっていた間にこうなりました。どうもサンドボックスの使用の際のVHDXファイルだと気づいた時にはすでに手遅れで、なぜかこの属性がUSBメモリーに遷ってしまったようです。
解除方法は結局わからなかったので、あきらめて買い直します。
話は変わりますが、1903はサブ機で2回失敗したのち、既存パーティションに大問題が発生し(私にとって)、元に戻し、しばらくは様子見です。
書込番号:22691660
2点
解除できませんでしたか。
パーティション単位なら、LinuxのFdiskやGpartedで何とかできそうな気がしますが、
ディスクそのものに付いた属性ですから、ゼロフィルができれば解除できると思われ
ますが、たぶん受け付けないでしょうね。
> 話は変わりますが、1903はサブ機で2回失敗したのち、既存パーティションに大問題が発生し(私にとって)、元に戻し、しばらくは様子見です。
今回のアップデートは失敗される方が結構いるようですね。
うちは、リリース当日に3台のPCをアップデートしましたが、
何の問題も無く一回でアップデートできました。
仮想マシンのWindows 10は手付かずです。
昨年、腎臓移植を受けたあと、数年ぶりに再発した起立性低血圧が
改善せず(上が80前後)、座って何かをするのも辛いので放置状態です。
書込番号:22691766
0点
うちにも同じUSBメモリーがあるので今試しに挿してみたらたしかに読み取り専用でどうにもならん(^_^;)
USBメモリー自体は余ってるから別に捨てても構わんのだけれど、解決方法が見つかるようなら参考にさせてもらいますね(^_^)
書込番号:22691904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCZ48-016G-U46 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2020/05/17 15:02:49 | |
| 5 | 2019/05/26 7:44:03 | |
| 0 | 2016/03/11 19:25:49 | |
| 2 | 2016/02/21 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)
![SDCZ48-016G-U46 [16GB] 製品画像](https://www.pc-koubou.jp/upload/save_image/03291551_58db597c7c2cf.jpg)








