『「書き込み禁止」になったメーカー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥639

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥639

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥639¥1,544 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ48-032G-U46 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]の価格比較
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のレビュー
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のオークション

SDCZ48-032G-U46 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):¥639 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 8月 5日

  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]の価格比較
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のレビュー
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ48-032G-U46 [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ48-032G-U46 [32GB]

『「書き込み禁止」になったメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ48-032G-U46 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ48-032G-U46 [32GB]を新規書き込みSDCZ48-032G-U46 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

「書き込み禁止」になったメーカー

2024/01/24 20:46(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ48-032G-U46 [32GB]

クチコミ投稿数:50件

いろんな用途に使うので、様々なメーカーのUSBメモリーを使ってきましたが、
「書き込み禁止」で使えなくなったものが2本あります。
2本ともこの形のSanDisk 32G。同時期に買った「並行輸入品」です。

並行輸入品でも正常に使えているものはありますので、「並行輸入品はダメだ」と言いたいわけではありません。
書き込み禁止事件以来、SanDiskは「メーカー5年保証」と称する「正規品」を買うようにしています。割高ですが。
ちなみに、他メーカーのメモリーで「書き込み禁止」になった製品はありません。

みなさんは、メーカー問わず、こういった経験をお持ちですか?
ご披露・意見交換できれば幸いです。

書込番号:25596277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/24 21:00(1年以上前)

ないですね 
正規品しか買わないので
それに私は他人の意見経験もいらない

書込番号:25596298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/01/24 21:11(1年以上前)

フラッシュメモリには書込み回数で寿命が決まっています。一応、平均的に書込みを行う/書込み回数の多い領域と少ない領域を入れ替えるなどの処置で、全体的に寿命が減るようしていますが。それでも寿命は来ますので。その場合には書込み禁止にします。

最近のフラッシュメモリは300回くらいで寿命というものもありますので。この場合は32GBのメモリなら10TBも書き込めば寿命ですね。
質の良いメモリなら、この10倍くらいはいけるそうですが。データが壊れそうかどうかではなく、設定されている書込み回数で寿命と判断すると思いますので。書込み禁止になるまで特別長いメモリってのはないのでは?

…最近、BuffaloのUSBメモリが、書込み禁止になる以前に壊れました(データが化ける)。
不具合の原因がここだと判明するまで時間がかかったので。書込み禁止になるのなら、むしろ親切だなと思います。

書込番号:25596310

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/01/24 21:22(1年以上前)

KIOXIA(旧東芝メモリ)の安物のUSBメモリの並行輸入品を良く買いますが、書込禁止になったことはないです。

書込番号:25596326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/24 21:34(1年以上前)

ドラレコに2年以上挿しっぱなしなの思い出した。
ありがとう

書込番号:25596335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/24 22:09(1年以上前)

ありますよ
東芝ブランドの並行輸入品が、2本逝ってます。
インストール用のOSイメージをひたすら書き込んで、
20回から30回で逝きました。

Amazonで売られていた、白いケースの300円から500円の物です。

書込番号:25596373

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/24 22:28(1年以上前)

>ふぁんぼゆんさん

わたくしもありますよ。

USBドライブだけではなく、マイクロSDカードでもそうなったよね。

書込番号:25596389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2024/01/24 23:56(1年以上前)

多くの書き込みありがとうございます。
使い込んだせいかおそらくハード的に壊れて、全く無反応になったメモリーはあるのですが、
「読みだせるけれど書き込めない」という奇妙な現象に出くわして不思議に思った次第です。

Audrey2さんの場合と似ていて、書き込み禁止になったメモリーの中身を見ると、
一本はLINUXのインストールディスク、もう一本は「回復ドライブ」であるのが読み取れます。
だからと言ってOSの書き込みが原因だというのも理に合わない気もします。
というのも、他のメモリーでもOSのインストールディスクはたくさん作ってきましたから。

ちなみに、たいして使い込んでもいないのに書き込み禁止になったので日本のサンディスクに写真入りで
「質問」メールを送ったのですが、「並行輸入品のサポートは致しません」とにべもない返事が返ってきました。
(責めているのではありません)

「並行輸入品」も「正規サポート品」も、販路が違うだけで、同じ工場・同じ工程で作ってるはずだから、
性能や品質は同じはずですよね。
正規サポート品というのは「しっかり検品してますよ」「従って、ハズレを引く可能性が低いですよ」
ということなのではないかと。

書込番号:25596498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ48-032G-U46 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「書き込み禁止」になったメーカー 7 2024/01/24 23:56:31
札幌のドームさんで 0 2018/12/29 18:59:15
中身が変わったようで 0 2015/08/13 18:46:41
詐欺ではないけれども・・・ 1 2014/03/01 13:25:25

「Sandisk > SDCZ48-032G-U46 [32GB]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ48-032G-U46 [32GB]
Sandisk

SDCZ48-032G-U46 [32GB]

最安価格(税込):¥639登録日:2013年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

SDCZ48-032G-U46 [32GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング