『初心者ですが、USBメモリーの使い方を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥880

(前週比:+67円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥880

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥880¥2,629 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ48-064G-U46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のオークション

SDCZ48-064G-U46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):¥880 (前週比:+67円↑) 登録日:2013年 8月 5日

  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ48-064G-U46 [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ48-064G-U46 [64GB]

『初心者ですが、USBメモリーの使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ48-064G-U46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ48-064G-U46 [64GB]を新規書き込みSDCZ48-064G-U46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー > Sandisk > SDCZ48-064G-U46 [64GB]

クチコミ投稿数:26件

1.初めまして、私のパソコンが、予期せず、マイクロソフト社のwindows10に占拠されました。
実は、10日程前にあった時は、LANケーブルを引っこ抜いたのですが、それ以来、ダウンロードも出来なくなっていたのが、
急に、夜中にダウンロードスタートしたので、完了後、Dドライブへ、Cドライブまるごとバックアップと、
別パソコンのハードディスクにクロスケーブルでコピーしました。
その後、富士通パソコンのバックアップナビが、windows10では復元機能を持たないことを知りました。
windows8.1はDVDでリカバリイディスクを作成してあるので、最悪の状態は避けられますが、別方法での現状のバックアップを
検討しています。
2.この時苦労したのが、クロスケーブルを使用してのコピー。約50GBの情報量で、2台のパソコンのアドレス設定、復元を含め、
特に準備作業が大変で、気の遠くなる時間でした、準備と後始末に約1〜2時間?。二度としたくないとの印象。
3.USBメモリーの役割ですが
@今回は、Dドライブの,Cドライブまるごとバックアップした情報を、USBメモリーにコピーし、別のパソコンにUSBメモリーの
情報を、切り取り、貼り付けることを考えていますが、この時間の長さは気にしていません。
A空になったUSBメモリーは、回復ドライブ用に使用します。

USBメモリーの使用は始めてで、SDカードしか使ったことなく、しかも英文はダメです。
それて゛も、皆さんの投稿を読んでいると、コストパフォーマンスの高い、それなりの品質の商品というのが分かったので、
ダメ元で、購入してみようと思っています。
以下、愚問とは思いますが、宜しくお願いします。

質問1 当然USBメモリーの初期化、フォーマットがあると思うのですが、その方法について
     仮に、複数の選択項目があれば、お手上げなのですが、YESだけですか。

質問2 抜き取る時の注意事項を教えてください。

質問3 そもそも、windows10で使えますか。

質問4 その他 注意事項

書込番号:19939418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/08 13:53(1年以上前)

スレ主さんの質問への回答ではないですが、
今後いろんな意味での事故を防ぐためにも外付けHDDやNASを検討してみる方が、遥かに精神衛生上いいと思いました。

書込番号:19939466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2016/06/08 14:00(1年以上前)

>1234
Widows8.1と違いはありません。

書込番号:19939477

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/08 14:03(1年以上前)

一月以内なら、

全ての設定
更新とセキュリティ
回復

から簡単に元に戻せますよ。

書込番号:19939483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/08 14:26(1年以上前)

単にWin10から元OSに戻したいだけなら復元すればいいだけ。
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

USBメモリはUSB接続の記憶媒体で、購入時にはFAT32でフォーマットされていてそのままWin/Mac両方で使用可能。
ただしFAT32の制限として1ファイル4GB以上のものを保存することはできない。

書込番号:19939524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/06/08 15:39(1年以上前)

>2015年「安」さん
>KAZU0002さん
>LaMusiqueさん
>Hippo-cratesさん
皆さん、早速のアドバイス、ありがとうございます。ご意見を集約すると、windows8.1に戻した方がスッキリします。
windows10になってから、起動後、NUMLKキーがオフのままとか、シャットダウンできないという問題も一度発生しており、
一番簡単な解決方法だと判断しました。早速、戻しますので、本件はこれでクローズとします。ありがとうございました。

書込番号:19939644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/08 22:16(1年以上前)

すっごい今更だけど、初心者??
PC〜PC間のデータのやり取りに、クロスケーブルを使うのをわかってるくらい使えるなら、
USBメモリの事なんて、見ればわかりそうなものなのに・・・と思ってしまった・・・。
本当の初心者を舐めないで頂きたいw

書込番号:20278011

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ48-064G-U46 [64GB]
Sandisk

SDCZ48-064G-U46 [64GB]

最安価格(税込):¥880登録日:2013年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

SDCZ48-064G-U46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング