『自宅設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:全TV番組(ワンセグ)録画機 幅x高さx奥行:148x40x120mm 重量:850g ガラポンTV参号機のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ガラポンTV参号機の価格比較
  • ガラポンTV参号機のスペック・仕様
  • ガラポンTV参号機のレビュー
  • ガラポンTV参号機のクチコミ
  • ガラポンTV参号機の画像・動画
  • ガラポンTV参号機のピックアップリスト
  • ガラポンTV参号機のオークション

ガラポンTV参号機ガラポン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • ガラポンTV参号機の価格比較
  • ガラポンTV参号機のスペック・仕様
  • ガラポンTV参号機のレビュー
  • ガラポンTV参号機のクチコミ
  • ガラポンTV参号機の画像・動画
  • ガラポンTV参号機のピックアップリスト
  • ガラポンTV参号機のオークション

『自宅設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガラポンTV参号機」のクチコミ掲示板に
ガラポンTV参号機を新規書き込みガラポンTV参号機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自宅設定について

2014/01/01 08:29(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ガラポン > ガラポンTV参号機

スレ主 sonymaniacさん
クチコミ投稿数:47件

ガラポン使用している方に質問です。

1.)自宅でテレビを見ている場合、ガラポンの全チャンネル録画の邪魔になりませんか?
2.)ガラポンはEthernetでローターにつなげるようですが、Wifiでは遅すぎるのでしょうか?

購入考えていますので、教えて下さい!。

書込番号:17021953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/02 06:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1.)自宅でテレビを見ている場合、ガラポンの全チャンネル録画の邪魔になりませんか?
???
「テレビ」と「レコーダー」の場合と同じなのでは?
 <「レコーダー」で録画していると、「テレビ」では番組が観れないという製品(テレビ)が有るのでしょうか?


>2.)ガラポンはEthernetでローターにつなげるようですが、Wifiでは遅すぎるのでしょうか?
「ワンセグ」を録画しているこの製品の「画質」を考えれば、
「ネットワーク実効速度」は、それほど高くなくても使えるとは思いますが、
「Wi-Fi」が「何Mbps」という規定が無いので、
「有線だから大丈夫」「無線だから大丈夫」という話はありませんm(_ _)m
 <それぞれの「実効速度」を計測する必要があります。
  「論理速度(有線の100Mbpsとか無線の300Mbps)」とは違います。


http://garapon.tv/product/faq/q-upspeed
こんなQ&Aも...

書込番号:17024891

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/03 10:42(1年以上前)

私はユーザーではありませんが、

> 1.)自宅でテレビを見ている場合、ガラポンの全チャンネル録画の邪魔になりませんか?

テレビは、テレビのチューナーで視聴しますから、ガラポンの録画とは関係無いかと思います。

> 2.)ガラポンはEthernetでローターにつなげるようですが、Wifiでは遅すぎるのでしょうか?

無線接続でも、それなりの速度が確保出来れば、問題無いかと思います。

書込番号:17028934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 22:12(1年以上前)

ガラポン気にいてます。使えます。
(1.)自宅でテレビを見ている場合、ガラポンの全チャンネル録画の邪魔になりませんか?
普通のレコーダーと同じですので、電波の強いところなら影響ないでしょう
電波の強さをこのシステムでチェックできる仕組みになてっます。
どうしても、弱い場合はあブースターを使えばいいだけです。

(2.)ガラポンはEthernetでローターにつなげるようですが、Wifiでは遅すぎるのでしょうか?
ワンセグ画像なので、遅いことはないですが、画像は綺麗ではありません。
このシステムは、YouTube感覚で、何処でもTVをチェックできるという点です。
たまに、音声と画像が合わなかったりしますが、それを差し置いても便利です。

新しい形のTVの見方ができるということです。

私は、iPhone,iPad,iPad miniで見ていますが、画像を1台につき3つ持ち出しできるのが便利!
LTEが繋がれば、何処でも見れますが、7ギガを超えるので、持ち出してみてます。

毎日の通勤が楽しみです。画像を気にしなければ、本当に素晴らしいマシンです。

ただ、自分がどうしても見たいものは、レコーダで録画してます。
これは、あくまでもサブと考えてください。録画失敗もたまに有りますから


書込番号:17248781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガラポン > ガラポンTV参号機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ガラポンTV参号機
ガラポン

ガラポンTV参号機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

ガラポンTV参号機をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング