A5512CA のクチコミ掲示板

A5512CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 7月 8日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:128万画素 重量:105g A5512CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
A5512CAをお気に入り製品に登録<3
A5512CAのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

A5512CA のクチコミ掲示板

(109件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「A5512CA」のクチコミ掲示板に
A5512CAを新規書き込みA5512CAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

使い始めて4ヶ月くらいですが・・

2005/10/24 08:48(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:9件

みなさんが書いていらっしゃるように、細部に配慮されたよい携帯ですよね。大きさも手ごろで、機能も手ごろ、で、大変愛着を感じて使っておりますが・・先週ふと気づいたら 閉じた状態での上ふたのヒンジに続く部分に1cmほどのひび割れを発見しました。
落としたわけでもなく、乱暴に扱ったわけでもないのですが、なんで?と思っているうちに、そのひび割れが日に日に0.1mmくらいずつ広がっているような気がして昨日auショップに相談しに行ってみました。
「こんな症状でもってこられた方はいらっしゃらないので、修理には出してみますが、もしかしたら有償修理になるかも?」といわれましたが、とりあえず、出してしまいました。
筐体のプラスチックがちゃちいといえば、そうですが、もろいのでしょうか。。(-_-;) こんな症状になっていらっしゃる方いらっしゃいますか?
ちなみに、有償修理だと、上限5000円まではユーザーの負担になるそうです。有償修理だったらやめておこうかな、とも思うけれど、ひびわれがどんどん大きくなったら、という不安もあります。(;_:)
思わぬところに 弱点があるものですね。

書込番号:4525694

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/24 09:09(1年以上前)

外装交換は一律¥5250(上限)だったような
大抵は無料で直るけどね

書込番号:4525719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/10/25 11:48(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。無償で対応してくれればいいんですが、だって、まだ1年以内ですもんね。ショップからの連絡待ちです。代替機貸してもらってますけど、古いので・・・早く返ってきてほしいです。5000円に消費税で5250円ですね。

書込番号:4528185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/10/27 07:01(1年以上前)

結論から言うと、外装交換は有料となりました。9000円の修理費のところ、auでは ユーザー負担上限一律5250円ですが、、どうなさいますか、との確認の連絡。
使ってまだ4ヶ月 落としたわけでもなくこちらの非があるとも思えなく釈然としない。
なんらかの圧力がかかったのかなぁ。
でも、原因がはっきりしていたら直そうかなとも思いますが、同じような使い方をしていて、また同じ現象が起こったらバカみたいだなぁと 一晩考え、修理はしないことにしました。大事に使っているのに、ちょっとがっかりです。
いまや 機種変で2500円で売っている時代に 修理費5000円も出すのばからしくて・・。
前の端末もカシオだったし、カシオ好きだったんですが・・・。
おりしも、グッドデザイン賞などいただいているみたいで・・A5512CA。

書込番号:4532451

ナイスクチコミ!0


BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件 A5512CAのオーナーA5512CAの満足度5

2005/10/27 20:07(1年以上前)

確かに納得いきませんよね。
全く身に覚えがないのであれば、自身を持ってメーカーに抗議したほうが良いと思います。
交渉相手としては、購入店または、メーカー(カシオ)直接ですね。
では、交渉頑張ってみてください。

書込番号:4533405

ナイスクチコミ!0


BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件 A5512CAのオーナーA5512CAの満足度5

2005/10/27 20:14(1年以上前)

追伸です。
こんなこと書いて良いのかわかりませんが、場所にもよるのでしょうが、自分的にはauショップのサービスは、あまり印象よくありません。
この度、TU−KAからの契約変更を行ったのですが、auショップでは何処も『変更契約殺到している為、いつになるかわかりません』とのことでしたが、他の量販店2社では、『遅くとも翌日には変更できる』という回答で、無事に当日の午後には開通できていました。

書込番号:4533415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/27 21:28(1年以上前)

私の家族は5406CAを使用していますが、本体を開いた状態でディスプレイ側のヒンジ部分に6ミリの亀裂が入っています。ヒンジ部分周辺が切替になっているので強度が足りないような気がします。5512CAは写真で見る限りヒンジ部分の切替はなく本体と一体型のようですが、最近のカシオはヒンジ部分にトラブルが多いということはないんでしょうか。私も以前5401CAUを1年以上使用していましたが、ヒンジ部分に問題はありませんでした。最近のAUの機種は見た目にもおもちゃっぽい感じのものが多いのも気になりますし、材質や構造に問題はないのか気になります。泣き寝入りせずに、カシオにも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4533599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/01 12:10(1年以上前)

ひさしぶりに来てみましたらたくさんの書き込みをいただいていてありがとうございました。
携帯電話の場合、メーカーに直接クレームを言うルートはなくて、正式ルートは auショップから、と言われたんですよね。
もちろん、本当に、怒り心頭に達していて、メーカーにクレームつけるとなれば、本社でもお客様窓口でもどこでも電話しますが。
今回の件は、泣き寝入り というわけではないけれど、メーカーと戦う元気も時間もないので、しかたないですが 我慢しようと思っています。というのも、ひびが入った原因がわからないので、よしんば無償交換してもらっても、また、入る可能性があるからです。
あえて、自分で納得するためには、早いこと、この携帯を解約することかな。
でも、機能的にはなんの問題もないし、とても使いやすいのですよ。
こんなにファンで大切にしたいといっているのに、脆弱な筐体を作った責任をユーザーに押し付ける カシオの企業体質にがっかりしています。(少し大げさですが)
今後、たぶん カシオ製品は避けて通るかも。
ほら、ひとつのクレームの後ろには100の不満が潜んでいる、というあれです。
長くなりました。おつきあいいただいた方 ありがとうございました。

書込番号:4543945

ナイスクチコミ!1


BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件 A5512CAのオーナーA5512CAの満足度5

2008/01/20 12:37(1年以上前)

今更の返信失礼します。
とても気に入っていたので、長く使っていたこの携帯電話。
まさかと思った亀裂が自分のにも発生してしまいました。
London-girlさんと同様、特に乱暴に扱ったわけでも落としたりぶつけたりもしていません。
むしろ、過保護といわれるくらいの扱いをしていたつもりです。

結論から言うと、『他での事例が無いので有償』とのことでした。

auおよびcasioの対応には非常にがっかりしました。

書込番号:7270061

ナイスクチコミ!0


kobiroさん
クチコミ投稿数:80件

2008/01/30 23:52(1年以上前)

私のは2年目で何度も落としたり手垢にまみれてますが、まだまだ健在です。
構造上の欠陥が証明できなければ、無償修理は難しいんでしょうね。

書込番号:7318941

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:321件

携帯電話板の皆々様、大変お久しぶりです(^^ゞ

この度、
・高校を卒業し専門学生となった妹
・●暦を迎える母
が携帯電話を持つ機会に巡り会えまして(?)、この機種を探しています!

何で今更?と気にしないで下さい。
携帯電話全般に無知な2人に最適な機種だと、私が独断で決めたことですので…

葛飾区在住ですので、近郊に未だあると大変助かります(^^)

書込番号:6503867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/09/12 21:08(1年以上前)

実は私も二年前に子供用に購入しました。
この携帯、いいですよ。隠れた傑作だと思います。
変に機能を欲張っていないので、非常に動作がきびきびしています。
開くたびに顔が変わるのが楽しいし。
明日、auショップに行って、子供名義のワイドサポート機として復活させようと思っています(PHSのサポートがあまりに悪いので、auにカムバックします)。

書込番号:6747670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/12 21:23(1年以上前)

タイトル見ないで返信しちゃいました。
お許しください!

書込番号:6747742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/09/14 19:33(1年以上前)

>杉田かおるらぶさん
いえいえ、気になさらずに(^^)

書込番号:6754310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/12/31 22:45(1年以上前)

妹は置いておいて…

両親共にW52CAを晴れて手に入れたので、有り難う御座いましたm(_)m

書込番号:7188130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

着信音について教えてください。

2006/05/18 12:14(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:4件

取説を見ても全くわからなかったので、質問させてください。

通常着信・Eメール受信・お知らせ受信・Cメール受信

それぞれ着信音を設定できると思いますが、お知らせ受信の音が
メールが届いても鳴るのです。

となると、Eメール受信の着信音ってどの状態で鳴るの?
と疑問に思い、書き込みしました。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:5088893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/05/18 15:33(1年以上前)

お知らせ受信とは、「サーバーにメールがありますよ」という通知になります。
なので、メール受信が途中で出来なくなってしまった場合などに鳴ります。

書込番号:5089244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/05/19 14:40(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。
レスいただけるか不安でしたので・・・。

そういうことなんですね。
Cメールは設定した音がなるのに、なんで?せっかく設定してるのに!
なんて、思っておりました。

教えてくださって、ありがとうございました(*^∇^*)/

書込番号:5091916

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

安心ナビについて

2005/12/15 20:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:15件

この機種は安心ナビという機能が付いています。主な機能は@安心ナビエリア通知(たとえば学校を登録しておいて、帰宅時、学校から約200m離れた時点で、母親の携帯等にメールが届く。)A安心位置メール(相手にメールで了解してもらい位置を確認する)Bいつでも位置確認(相手の了解なく位置確認できる)です。
安心ナビエリア通知といつでも位置確認の使用を目的に購入。(娘2人、妻、計3台)約10日間使用しましたが、いつでも位置確認は正常に作動するのですが、安心ナビエリア通知がほとんど作動しません。テスト数回行い正常に作動することを何回も確認したのですが、実際、子供を送り出し帰宅時メールが来たのが次女のメール1回だけです。本日は、私も学校から一緒に帰宅したのですが、2台とも作動しませんでした。AUお客様相談センターに何回も問い合わせしたのですが、AU側は@子供が帰宅時いじっているのでは?
AGPS起動時、受信側がメール、通話中では?の一点張りで、今の所対応出来ないとのことでした。この安心ナビの機能はまだ完成されていないように思います。まず@子供の携帯から送信中、受信側の携帯が使用中だとメールが届かない。3回リトライするみたいですが、それでだめだとメール作業が終了してしまう。Aいつ発信したのか、何で送信失敗したのか送信履歴がなく、原因がはっきりしない。(GPSの通信状態が悪いと×が付く程度)B受信側(母親側)に受信失敗の履歴も残らない。(メールのように、後で問い合わせできない。)等です。現在使用している方がいましたら、使用状況等お教え願いたいのですが・・・もし購入を考えている方がいましたら、もう少し待ったほうがいいと思います。

書込番号:4658725

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に10件の返信があります。


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 A5512CAのオーナーA5512CAの満足度5

2006/01/23 23:18(1年以上前)

正式なアナウンスメントがありましたね。
修正アプリは2月に配信予定だそうです。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20060123144744.html

書込番号:4760876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/24 13:16(1年以上前)

長女の携帯を修理に出していたんですが、本日AUショップから連絡があり「修理が終わりました。さらにAU本社からやっと安心ナビの不具合について連絡がありました。アプリソフトの問題で2月上旬にはバージョンアップされるそうです」とのことでした。

お客様センターに電話した回数6回、総通話時間、約6時間以上。
AUショップに出向いた回数10回以上。
安心ナビについては、そこらのAUショップの店員やお客様相談センターの人よりも詳しくなりました。
頑張ったかいがありました。

書込番号:4762018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/24 20:21(1年以上前)

エリア通知は、GPS情報を取得し始めてから通知設定と
一致せずに2時間経過すると自動的に取得が中止される、
と書いてありますが、逆にいうと2時間はGPS情報を取得
し続けるということですよね。
このときパケット通信料は加算され続けるということなの
でしょうか?

書込番号:4762773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/26 20:30(1年以上前)

安心ナビが起動し、あくまでも通知相手にメール送信しなければ、パケット代はかからないと思います。
ちなみに、安心ナビ送信料は(送信側、子供)月に250円程度でした。(1日1回送信、22日程度で)

書込番号:4768286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/27 01:46(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。祖父が週3回きちんと病院へ
通っているか知りたくて使用したかったのですが、残りの週
4日は起動しても私に通知されないので(家から出ない為)
中止されるまで2時間パケット通信し続けるのか心配だった
のです。

書込番号:4769327

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/07 09:33(1年以上前)

2月3日付けでauから、再度不具合連絡が出ていますね。

>安心ナビエリア通知機能におきまして、設定された開始時刻から約2時間
(規定時間内) に通知条件を満たさずエリア通知が終了した場合
繰り返し設定が「毎日」か「曜日指定」となっていても次回以降エリア通知が
開始されないことが判明致しました。


まだまだ「安心ナビ」になっていません。
皆様、ご注意を!

詳細は下記をご覧下さい。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060203.html

書込番号:4800605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/16 19:41(1年以上前)

子供に携帯を持たせてようと思っていた矢先、こちらの書き込みを見て、購入を一時保留しておりました。

AUから修正プログラムがでましたが↓
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060216.html
きちんと修正されているどうか、オリラジさんおよび皆様のご評価をお願いいたします。

書込番号:4828198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/02/24 19:26(1年以上前)

残念ながら修正されていないと思います。
子供2人の2台で本日使用してみました。曜日設定の所を毎日にしなくても起動するようにはなったんですが、1台は開始設定時刻すぐに、設定エリアを出ていないのもかかわらずメールを送信してきました。
(以前と同じ症状。あたりが悪いのか?1度基盤を取り替えているのでやはり修正されていないのでは。)

書込番号:4853641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/02/24 20:22(1年以上前)

お客さま相談センターに電話してみました。
以前に比べ若干は真剣に聞いてくれました。
バージョンアップ後、まだ、私のような症状の苦情はきていないそうです。
一番初めに電話してから早2ヶ月、いつになったら正常に使用できるのでしょうか。購入を考えている方、あと2ヶ月はかかるような気がします・・・

書込番号:4853786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/03 10:24(1年以上前)

 3ヶ月近く、今まで1度もエリア通知が正常にされず、修理に出し基盤を取替え、アプリのバージョンアップをしても正常に動かないことを、AUショップの店員さんを通じAUのおおもとに連絡してもらった結果、ようやく機種交換に応じてくれました。
 A5520SA(ジュニア携帯)なんですが、、移動の方法(徒歩or車、電車)という設定が新たに加わっていました。
 昨日、初めて使用し、正常にエリア通知はメール送信されてきました。しかし、位置確認は一度も出来ませんでした。
バージョンアップ後、皆さんは正常に使用できているのでしょうか?

書込番号:4876252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/03 22:28(1年以上前)

オリラジさん、検証ありがとうございます。

今度は、位置確認がうまくいかないとのこと・・・・。
私的には、どちらかと言うとエリア通知より位置確認の方が重要性を感じますので、しばらく様子見ます。

また、進展ありましたら、是非アップしてくださるようお願いいたします。

書込番号:4877988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/04 15:49(1年以上前)

いつでも位置確認の異常については、初期設定をしていないためのものでした。(スミマセン)初期設定後は正常に作動しました。
安心ナビエリア通知も新しい機種(A5520SA)になってから正常に作動しています。(2日使用ですが。)このまま安定してくれればよいのですが。安定したら、エリア通知について、いろいろな別の設定もしてみたいと思います。

あとは、母親側(受信側)の携帯が使用時に、エリア通知メールが受信出来るようになれば完璧なのですが。受信時間になり母親が携帯の使用を制限していても、メールや電話がかかってきたらどうしようもないですからね。ま、それにもかなりの時間が(何ヶ月も)かかると思いますけどね。


書込番号:4880261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/04 16:16(1年以上前)

位置確認(いつでも位置確認)について3ヶ月の使用状況を報告します。正常に動いていた5512CA(次女使用)は、誤作動なくほぼ完璧に位置確認できました。先日交換した5512CA(長女使用)でも、誤作動したのは2回程度でした。(これについては、アプリがダメなのか、機種のあたりが悪かったのかはっきりしませんが…5kmほどでした。AUのお客様相談センターでは、3kmまでは報告されていますと言っていました。)

天候にも若干影響されると思いますが、猛吹雪状態でも正常に確認出来ました。位置確認メールはやったことないんですが、現実的にあまり使うことはないでしょう。いつでも位置確認の使用をメインに考えている方であれば、完璧ではないですが、ストレスなく使用出来る範囲だと思います。(20mくらいの誤作動はありますけどね。)

書込番号:4880318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/06 23:32(1年以上前)

 うちの子供達のエリア通知も、バージョンアップ後でも誤作動を起こします。
 曜日設定をしても、アプリは起動するようにはなりましたが…
 指定したエリアを出たら通知する、に設定しておくと、起動後すぐに(エリアを出ていないのに)メッセージを送信します。
 逆に、エリアに入っていないのに、エリアに入ったと送信してきます。

 これについては、建物内等電波状況が悪いところではGPSアンテナではなく、基地局で位置を確認するので、誤作動をおこしてしまうのでは、との説明がありました。
 auの春モデル販売にあわせるくらいのタイミングで、GPSか基地局かのアンテナを選択できる機能をバージョンアップとして配信してもらえるらしいですよ。
 
 
  今のところは、欠点をよく理解して、工夫しながら使っています。購入時に期待していたレベルではないですが、でも、まぁまぁ便利に使っています。
 

書込番号:4888436

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/20 17:09(1年以上前)

参考にさせていただいたので、私も報告したいと思います。

「安心ナビエリア通知」は問題なく動いています。
ただエリアが200mと広すぎて、通知の時間設定に工夫が必要だと感じました。
あまり早めに設定すると、まだ電車に乗っていたり、到着する道の途中だったり・・・
確実に現地に到着している時間に起動させなければ、折角の機能も半減してしまいます。

「安心ナビ位置確認」の方が使えそうだと感じましたが、
でも一番確実なのは電話を持っている本人に、電話をかけて居場所を聞くことですね。^^;

時間設定など、これからも実験して試そうと思っておりますが・・・


書込番号:4929852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/18 11:01(1年以上前)

我が家も安心ナビを目当てに、3月よりauに切り替えました。
子どもには5520SAを持たせています。バージョンアップ後のアプリのはずです。

ところが、やっぱりうまく作動しなくて困っています。
我が家の場合は、「いつでも位置確認」は正常に作動しているようなのですが(GPSアンテナマークが3つ出ていれば大体あっているようです)、「エリア通知」がうまくいかないのです。

学校から400メートルほど離れたところまできたらメールがくるように設定しているのですが、メールがきたあと直ちに「いつでも位置確認」をすると、まだ学校にいたりします。

みなさんと同様、auには何度も問い合わせをしました。結局、現在正常に使われているお客様もいるし、すぐに直せるような方法はないということでした。担当部署にご意見として報告させていただきます、で終わりでした。

auは、きちんとテストを繰り返して商品化しているのでしょうか?顧客が料金を払いながら、モニターをしているようで、腹が立ちます。

書込番号:5006580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/04/23 17:41(1年以上前)

 りー姫ママさん、おそらく、現時点でアプリも完璧ではなく、機種に関しても当たりはずれがあると思います。
 しかし2月中旬の時点でauはアプリを直しましたと言っています。 それで動かなければ、当たりが悪かったいうことです。新しい携帯と交換してもらいましょう。
 その前に一度修理に出し基盤を交換してもらってください。それで駄目なら強気に出て機種交換です。
 


書込番号:5020006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 14:04(1年以上前)

オリラジさん、返信ありがとうございます。

基盤の交換ですか・・・。auショップの応対があまりよくないので気が重いのですが、もう少し使ってみて、やっぱりうまく使えないようなら言ってみようかと思います。

何しろ、すぐに「電波が届きにくいと・・・」「GPSなので誤差が・・・」という説明に終始します。そう言われてしまうと、こちらもそのときの電波状況など証明できませんので、話が進まなくなってしまうのです。「位置確認」は使えているので、「エリア通知」がうまくいかないのは電波のせいではないのでは・・・ということは伝えているのですが。
私としてはたまにある誤差は容認済み、ただ宣伝で言っているように使いたいだけなのに・・・。他にも同じような症状の方がいらっしゃると心強いのですが、現時点では、ただのクレーマーのようでつらいです。

オリラジさんの携帯は、その後、問題なく使えていますか?

書込番号:5025203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/04/29 17:13(1年以上前)

 まず、設定を学校にしてみてください。それで駄目なら修理に出してください。もし、設定変更後、正常に作動したときは、その設定は変えないほうがいいでしょう。うちの携帯も最初は正常に動いていたのですが、いろいろ設定を変えてテストしているうちに動かなくなってしまいました。
 修理に出せばおそらく言わなくても基盤交換してきます。それで駄目ならアプリに問題があるんでしょう。そうなればauショップに「正常に動くものと交換してください。駄目であれば安心ナビの機能の付いた携帯を貸してください。電波が駄目なのかテストしてみます。」と携帯を置いてきてもいいでしょう。高いお金を出しているんですから我慢する必要はありませよ。
その方法でうちも機種交換してもらいました。
 
うちの機種交換後のジュニア携帯と5512CAは現在正常に作動しています。

書込番号:5035345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/08 11:17(1年以上前)

オリラジさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

オリラジさんの投稿を拝見しましたが、いろいろテストをしているうちに調子が悪くなってしまうことがあるのですね。

auと話をしていて難しいと思うのは、電波の届きにくい場所の定義が曖昧なところです。実際、場所によっていろいろだとは思うのですが、結局、うまく使えない理由が電波のせいになってしまうので話がすすみません。

そんなに電波に問題があるのなら、そもそも「安全ナビ」なんて製品化できないと思うのですが、売り出している以上、もう少ししっかり対策をとってほしいです。
auにも、そう言ったんですけど、別に気にしてなさそうでした。

オリラジさんの仰るように、正常な携帯を借りて、テストしてみるのはいいかもしれませんね。

ここのところ、あてにならない「エリア通知」のメールが煩わしくて、offにしていましたが、やっぱりもう少し頑張って交渉してみます。ありがとうございました。

書込番号:5060777

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ライト(照明)について

2005/09/13 17:37(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:3件

この携帯で、カメラを使用せずに「ライト」を点灯することは、可能でしょうか?

どなたかお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:4424463

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/09/13 22:30(1年以上前)

http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/pdf/a5512ca/a5512ca_torisetu.pdf
33ページの機能かな?

書込番号:4425335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/04/03 02:04(1年以上前)

モードというボタンか#を長押しすれば普通につきますよ

書込番号:4968115

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

充電器について質問です。

2006/03/20 23:38(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

スレ主 ぷこちさん
クチコミ投稿数:2件

今、A5401CAUを使っているんですが、
A5512CAに機種変更しようかと思ってます。
それで、充電器は買わなくてもOKなのかな?どっちかな?
と思ってます。
互換性あったりしますが、どうなんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)mお願いします。

書込番号:4931040

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2006/03/21 09:29(1年以上前)

同じカシオですが、5512は共通AC対応なので5401と互換性はありません。
が、5401のACアダプターの差し込み部分の凸を削ってしまえば使えてしまいます。
ただしメーカー保証効かなくなりますので自己責任で、ということになりますが。

書込番号:4932005

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷこちさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/22 22:52(1年以上前)

回答ありがとうございます!
買わないといけないですね。

別件ですが、
カメラの自分撮りはできるんでしょうか?
前にあった質問であればすみません。
できないイメージですが・・・。

書込番号:4936229

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「A5512CA」のクチコミ掲示板に
A5512CAを新規書き込みA5512CAをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

A5512CA
カシオ

A5512CA

発売日:2005年 7月 8日

A5512CAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)