『価格設定について』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの価格比較
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのレビュー
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのクチコミ
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの画像・動画
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのピックアップリスト
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのオークション

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719NZENRIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの価格比較
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのレビュー
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのクチコミ
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの画像・動画
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのピックアップリスト
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビソフト > ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

『価格設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」のクチコミ掲示板に
SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nを新規書き込みSD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

価格設定について

2013/10/29 02:32(1年以上前)


カーナビソフト > ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

スレ主 tanatakenさん
クチコミ投稿数:15件

この価格設定はどうなんでしょうか?
僕の機種の地図が少し古くなってきたので
調べてみたらこれが適合製品らしい。
でも新しい機種は3万円ちょっとでデータも16GBの上
現在の機種より格段に性能もアップしていて
3年間18回も地図更新が無料で付いてるのに
この価格で、はたして買う人がいるのか疑問です。

潜在的購入希望者が1万人いても
たかが数百円のSDカードに詰め込まれたデータに
この値段ではバカらしくて100人も買わないと思いますね。
機能もアップするならともかく(そう勘違いして買う人も結構いる)
地図データだけの更新ですからね。

僕ならもし5千円位までなら今の機種を延命させるため
購入しても良いと考えますが、
半数がそう考えて1万人中5千人が購入すれば
それこそ今の値段で100人買うより
10倍以上の売り上げだと思うのに
この価格設定を見るとメーカーが強欲なのか
果たして売る気があるのかどうだか…疑問です

確かに地図データ作成には多額の経費が
かかってるのはわかりますけど、
なら一層の事定価10万円にしたらいいと思います(ww

書込番号:16768225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/29 07:13(1年以上前)

基本的に同じ思いです。

ゴリラ360DTを2回更新で約3万です、一応プログラムも
修正・変更しているかに思えますが「機能更新」ではないと思う。

無料更新は一応置いての事ですが。
地図情報が新しい方が良いのは判りますが何を主とするかです私は。
今1.6万近く出せば一応はそれなりのナビが購入できまので
「1.6万で最新地図とするか最新機種とするか」なら私は数少ない前者です。
修理価格(修理不可?)によっては最新機種を買うかも知れないですが。

ナビ本体7万なら一度はするとしても
1万〜3万での購入者が「価格以上に十分」と思えるナビに
地図購入までして更新したい、しても持つナビかは数年すれば・・・

社会的使命からも会社存続して頂きたいですが
社会的使命に あぐらをかいていた ともとられてもしかたない気がします。

書込番号:16768450

ナイスクチコミ!0


んでもさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/26 18:45(1年以上前)

正に同感です、私は今このソフトを買うか、それとも他社(ユピテル)の最新型6インチナビを買うかで思いっきり悩んでます、なぜなら送料を入れるとこれを買うよりも他社に乗り換える方が約2,000円ほど安くなるからです、が、私が今使っているゴリラNV-SD630DTAは、慣れも有るのでしょうが大変使い易く気に入っているだけに踏ん切りがつきません、全く腹立たしい限りです。
(他社製品は、後日更新ソフト販売の予定は有りません、一定年数での使い捨て感覚購入になります。)
うーーーーん、悩ましい。

書込番号:17116591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/02/06 17:09(1年以上前)

私も同じくメッチャ悩んでます。(NV−SD630DTです)
更新するか・・・
地図更新より安いユピテルで行くか・・・(ゴリラビューがなくなるし・・・)
いっそ本体ごと買い替えるか・・・
ゴリラへの買い替えならコンパクトな530でいい・・・
地図更新より3000円ほど高いだけで、機能、性能がアップ・・・
スタンドや配線がそのまま使えるし・・・
でも、FM-VICSが付かないし・・・
FM-VICS付けようとすると735になって、価格が倍ほどするし・・・
でも、地図鮮度が更新地図や530より更に4〜5ヶ月新しいし・・・

更新地図が735と同じ鮮度で1万円程度なら、更新決定なんだけど・・・
こんなに悩むと言う事は、それだけ値付けがウマイと言うことなんでしょうね・・・

書込番号:17159033

ナイスクチコミ!0


んでもさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/06 21:07(1年以上前)

パナソニックもゴリラになってから更新ソフトはゼンリンからの発売になってます、530を含め新製品は16Gの地図ソフトが主力ですが、それに伴い更新キットも4.000円高くなっています、時期が来たら又迷いますよ。

書込番号:17159785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/02/07 20:56(1年以上前)

そりゃ〜そうですね。
16GのSDHCが2万円越え・・・
別に8Gでも不便は感じていないので、更新で行きますか・・・
8Gでも、せめてマイクロSDHCでなら後の使い道もあるのに・・・

書込番号:17163227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/01 21:17(1年以上前)

全く、みなさんと同感です。

私は、今は5.5インチゴリラ(8G・SD・2008年地図)ですが、この地図更新購入を辞め、
7インチで、地図無料3年更新(16G)とバックカメラ対応の「CN−SP720VL」が、36,000円台に
なったので、そちらに傾いています。

書込番号:17252681

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/14 22:26(1年以上前)

こんばんは。
割高感は否めません。
コストが掛かるのでしょうか・・・・
どこかの通行料と同じ様にこれじゃ売れないと思います。
価格を下げ時のものですからそこら辺がたかい理由かもしれませんね。
地図の規格にそって同じもの使いコストダウンしてほしいです。
プログラムは各社まちまちでしょうが、地図は変わらないでしょうと思っています。
地図購入するのしゃくなので、時期見てナビ買い替えか迷うところですね。

書込番号:17414173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/09/09 20:00(1年以上前)

いささか古いNV-SB540DTを5年近く使っています。

最近地図が古くなって見知らぬ旅行先でひどい目にあったので、そろそろ買い換えようか(安くなったから)と思ったのですが、クチコミを見ると、今やもう名機GORILLAも伝説になったようで、安かろう悪かろうを地で行くような存在に成り下がったように思えます。

クソ高いけれど地図更新でもうしばらく使うことにしました。

旧GORILLAは昨年無料で(当たり前)ファーム更新をして動きがよくなったようだし、炎天下駐車で高温にさらされても全く異常がないタフさ(今のシナ製とは部品が違う)にあらためて感心するばかりです。

ナビに関しては今後はスマホナビの進化と、純正ナビの高性能化に2分化されてこれまでのような後付けナビは消滅するでしょうね。

書込番号:17918290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 12:15(1年以上前)

古いナビの宿命ですね
家電品のようにはいかないです

書込番号:19217490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/10/16 15:28(1年以上前)

7月末に約1.5万円で3回目の更新(360DTとしては更新最終案内有り)をしまた。
今回、機能アップでは無いですが
音声案内の声、音関係も変化しましたので”新ナビ”感が有ります!

しかし、最近のゴリラに近い動きかも知れ無いが機能ダウンと思える事象。
高速道路走行−>一般道路走行における「右画面の地図表示」への自動切換えが駄目に、
一般道路走行−>高速道路走行は自動で右画面は情報画面にはなる模様。
本体購入当初から2箇所の設定順番が関係したので、それなりにいじっているのですが。

うましゃんさん へ。

私が聞くのも変ですが下記が理解できません、宜しければ。

>家電品のようにはいかないです

TV、録画機、通信機器等々のファーム類の更新は基本的には不具合対応だと思うし?

書込番号:19231871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD JAPAN MAP14 RED 全国版 000744N 5 2015/10/11 12:13:15
SDカードのPC認識 3 2014/08/17 0:16:32
価格設定について 10 2015/10/16 15:28:05

「ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N
ZENRIN

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)