『SD JAPAN MAP14 RED 全国版 000744N』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの価格比較
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのレビュー
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのクチコミ
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの画像・動画
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのピックアップリスト
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのオークション

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719NZENRIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの価格比較
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのスペック・仕様
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのレビュー
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのクチコミ
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nの画像・動画
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのピックアップリスト
  • SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビソフト > ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

『SD JAPAN MAP14 RED 全国版 000744N』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」のクチコミ掲示板に
SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nを新規書き込みSD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

SD JAPAN MAP14 RED 全国版 000744N

2014/08/28 20:34(1年以上前)


カーナビソフト > ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

クチコミ投稿数:14件

皆様、初めまして。このサイトにはまだ最新版(SD JAPAN MAP 14 RED 000744N)の掲載がないのでレビューはできませんが、私の経験を皆様にお伝えしたく書き込みました。

私のナビはNV-SD630DTで上記のSDカードは対応している事を確認し購入しました。ナビ自体は2010/3に購入し道路データは2008/12の物です。今回は仕事で初めて訪れる所に向かう為に更新を決め、初めての更新作業でした。

ゼンリンドライバーズステーションにてネット購入し、同封の手順書に従いバージョンアップに取り掛かり、アプリケーションのバージョンアップを完了し、地図データのバージョンアップを行った所、画面にはエラーを検出し、そのままの画面で止まってしまいました。どこをタッチしても全く反応せず仕方なく電源を切りました。再度、電源を入れても地図データの開始画面がでて、開始しても同じ症状に。そこで、早速購入店にメールにて上記の症状を書き込み送信しました。バージョンアップの作業は帰宅後だったので、夜間になってしまったので、返事が待てず次の日の午前にゼンリンカスタマーサポートに電話して内容を説明した所、問題はハード側(630DT)なので、パナソニックの方のサポートに連絡して下さいと電話番号を教えられました。直ぐにパナの方に電話して再度説明。そこでの返事は、SDカードを一度抜いて再度作業を行って下さいとの事でした。電話をした時には仕事で手元に物が無く、昼休みに家に帰り言われた通りにやっても全く同じ症状に。午後にまた、パナに電話したら原因が解らないので、自分の最寄りのパナの修理相談窓口に連絡して下さいとの事。またまた、直ぐにそちらに連絡し症状を説明。そこでははっきりとは言わなかったのですが、古い機種だと地図データの書き込みが出来ないかも…。(断言しない) そこでの回答は、有償になりますが、私共の下請けの会社にて調査、修理しますのでそちらに送って、修理の見積してもらい決めて下さいとの回答でした。修理するか否かは別で見積の料金は発生しますとの付け加え。

色んな所に連絡して、段々腹が立ってきました。自分は2014の最新バージョンにしたくて決して安くはないデータ(SD)を購入したのに、バージョンアップはおろか、今まで何も問題無く使用してきた630DTも使えなくなってしまったのです。どうしても腹の虫が収まらず、再度パナ(2番目の)に連絡して苦情と窓口を一つにするよう言いました。その後、約1時間後に連絡があり、パナソニックAISの方に630DTを送って下さいとの事で、次の日(8/27)に早速宅急便で送りました。今日現在はまだ何の連絡もないのでこれからどうなるのか分かりません。

以上な経緯ですが、それと同時にゼンリン側の対応も説明しておきます。まず購入店からの返事(メール)は、当店では製造元からの新品未開封の物を送ったのでエラーの原因は分からず、ゼンリンデーターコムへ連絡して下さいとの事。その後(電話した後の夕方)に、ゼンリンデーターコムからの返事は、『弊社では更新版ソフトの販売を行っておりますが、主に地図ソフトの 収録内容(地図および検索情報)等に関するお問い合わせを承っております。 実機などによる検証が出来ないため、エラー内容等については確認が 出来ない状況でございます。』です。

長文で分かりづらいと思いますが、これが今現在の私の状況です。他の方の書き込みにもありますが、こんな事になるなら、少しお金を足してでも新しいナビ本体を買った方が確実です。まだ、私の630DTがどうなるのか分からないですが、有償の修理なんて事になれば怒りが収まりません。こんな時はどこに相談すれば良いのか、また、同じような経験をした事がある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

書込番号:17878368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 21:25(1年以上前)

本体の問題なのに何でここに投稿するのですか?

本体が故障、しかも保証切れなので有償なのは当たり前。

ゼンリンもパナもどちらの対応にもおかしな所はありませんが。


地図更新でフリーズなんてのは、他社ナビでもよく発生していますので

価格の高い安いで判断なんてできませんよ。

運が悪かったですねとしか。


もう少し読み手を意識して適応改行してください。

書込番号:17878561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/28 21:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

本体が問題なのでしょうか? 個体が原因ならばその意見は理解できます。

SDを入れる前には全く問題なく使用できていた物がバージョンアップによって使用不可能になってしまったのですから、元々対応していないと言う事になるのではないのかと思い、こちらに書き込み致しました。

過去にもこの様な事例があったならば、当事者の方は有償にて本体を修理してバージョンアップ完了する事に納得されたのでしょうか?

書込番号:17878643

ナイスクチコミ!1


世の人さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 22:07(1年以上前)

20分後エラー

私も同じことを体験しました。この地図アップデートを発行元ゼンリンで購入、取扱い説明書に従いacアダプタ使いSD730DTを作業しましたが20分後エラー発生し停止、取扱い説明書の電話連絡先に電話するとメーカー修理窓口を紹介。修理完了するも一般有償修理で地図とあわせ3万強の出費になりました。このようなエラーが起こるのに再起動回復できずかなりの確率で私と同じ不条理を味わうのでないでしょうか?----エラーを検出して回復手段を用意せずさらに修理費をとる。いままで動いていたのに!----このようなことをしてると会社はつぶれるのでは?
(実際このメーカーもう存在しないです)もちろん運よくバージョンアップできた人もいるでしょうが それは運がよかっただけですあくまで運です。保障されたもではないということです。
こんなこと知ってれば何も問題なく動いていたものを、バージョンアップなどせず 新しいものにかいかえたのに!ここにすでに記載してる人がいたとは!やる前に見てれば!残念。せめてこれ以上被害者をださないようにとかきこみました。どなたかいわれてますがゼンリンは売るだけ、また修理のパナソニックは別会社表面上はなんの問題もありません。のため、弱い立場のユーザーは使わないようにするしかないのです。
ここからはあくまで推測ですが古い製品は当時SDHCカードなどでてくるまえでSDカードでさえ特定にメーカーを使うように推奨してます。本当にメーカーが本体との読み出し書き込み特性の合い性を技術評価してSDHCカードで提供してるのでしょうか?疑問符がつきます。ちなみに修理交換したのは電源端子部品でした。これもないとはいえませんが都合よく更新作業中にだけおこるものか?車の中のほうがよほど振動があり接触不良はおこしやすいのです。

書込番号:18609141

ナイスクチコミ!3


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/25 00:12(1年以上前)

とても有益な情報有難うございます。

自分の機種も、地図情報をバージョンアップしようかと思っていましたが、中止して新しいモデルを購入することにしました。

新しい地図を導入するには、ちょっと、リスクが高い感じですね。

書込番号:18715688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 12:13(1年以上前)

情報有難うございました。
災難でしたね

書込番号:19217484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD JAPAN MAP14 RED 全国版 000744N 5 2015/10/11 12:13:15
SDカードのPC認識 3 2014/08/17 0:16:32
価格設定について 10 2015/10/16 15:28:05

「ZENRIN > SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N
ZENRIN

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

SD JAPAN MAP13 RED 全国版(8GB) 000719Nをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)