『停電時の通話について』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

TF-FA70S-W [ホワイト]

停電時でも親機と子機で通話できるフルコードレス電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TF-FA70S-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF-FA70S-W [ホワイト]の価格比較
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のレビュー
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のクチコミ
  • TF-FA70S-W [ホワイト]の画像・動画
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のオークション

TF-FA70S-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

  • TF-FA70S-W [ホワイト]の価格比較
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のレビュー
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のクチコミ
  • TF-FA70S-W [ホワイト]の画像・動画
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • TF-FA70S-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パイオニア > TF-FA70S-W [ホワイト]

『停電時の通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF-FA70S-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TF-FA70S-W [ホワイト]を新規書き込みTF-FA70S-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

停電時の通話について

2015/10/12 20:59(1年以上前)


電話機 > パイオニア > TF-FA70S-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:23件

この商品の購入を検討しています。
パナソニックやシャープ製品は、光回線は停電時には通話が出来ないとの記載がパンフレットにありますが、この商品は光回線でも電池を入れていれば通話は可能との認識で良いのでしょうか?
それとも、やはり光回線は通話不可なのでしょうか。

書込番号:19221747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/10/12 21:26(1年以上前)

光回線の終端装置の電源(AC100V)が止まれば、どんな電話でも通話出来ないのではないかと思います。
終端装置の電源をUPSで落ちない様にすれば通話出来るかも。

書込番号:19221849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 21:37(1年以上前)

早速の回答有難うございました。
やっぱりそうですか。
再度、購入機種を検討します。

書込番号:19221909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/10/13 06:15(1年以上前)

>バベル二世さん


停電時に通話出来ない事をお気にされていますね。

以前、私も気にしていましたが光回線へ移行する時、割り切りました。


1)メタル回線が減ってきており、同じように光回線で電話を
・・使っている人が多くなっているので、自宅周辺だけの停電
・・であればこちら側で対策を打てば良いですが、
・・震災級停電では相手も停電して通話が止まります。


2)このところ、大震災でもなければ停電は皆無。あるとしたら落雷。
・・と感じています。(場所に依りますね)
・・つまり、停電対策を検討する必要は無いと私は思っています。


3)有線の電話を使用する人が減少し、通話は携帯へ移行しつつあります。

・・携帯は基地局側には数時間(大規模局は1日分以上)通話が出来るように、
・・バッテリーを設置するよう総務省の指導があり、設置しています。

・・スマホ側にもバッテリーが搭載されており、頻繁に電話しなければ
・・停電後数時間は通話が出来ます。


つまり、携帯があれば、停電時に光電話が止まっても外部との連絡は可能です。

固定電話は携帯電話より輻輳(処理能力以上の発信が行われて発信規制が
かかる状態)に強く、震災に強い事は確かですが、そこにこだわる必要は無いと
思います。

では (/・ω・)/ロデム変身〜

書込番号:19222604

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/13 17:19(1年以上前)

こんにちは

>再度、購入機種を検討します。

通常の電力会社の停電(最近はほとんど無い)や事故による一時的な停電またはビル等の作業停電時でも固定電話を使用したい場合、

@回線が従来からのアナログ回線および、留守電機能が無い(ACアダプタが不要)シンプルな電話機なら使用可能です。
A光電話の場合は、その機器類に100Vの電力が必要なので、UPSを設置して電話関連の機器を接続しておけば、バッテリー持続している間は使用可能です。

書込番号:19223769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/10/13 20:58(1年以上前)

>〃〃〃さん
>LVEledeviさん

やはりそうですよね。
嫁が災害時のことを心配してまして、今回電話機の購入を検討したんですが、再度みなさんの意見を嫁に伝え、考え直します。
どうも有難うございました。

書込番号:19224383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TF-FA70S-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF-FA70S-W [ホワイト]
パイオニア

TF-FA70S-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

TF-FA70S-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング