『REGZA対応って書いてあるのに動作せず…』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

USB 3.0対応の3.5インチHDDアルミケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の価格比較
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のレビュー
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のクチコミ
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の画像・動画
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオークション

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の価格比較
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のレビュー
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のクチコミ
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の画像・動画
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

『REGZA対応って書いてあるのに動作せず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]を新規書き込み黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

REGZA対応って書いてあるのに動作せず…

2013/10/06 01:56(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

スレ主 hidecchi!さん
クチコミ投稿数:34件

箱にはレグザ対応って書いてあるのに、
ウチの65J7で動作しませんでした。
(-_-;
初期化で失敗します。
ハードディスクはウェスタンデジタルの3TBのヤツです。
MacやWindowsでは利用できるので、
ケースの問題だと思います。

書込番号:16671358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/06 02:24(1年以上前)

使用上でのご注意 に「録画対応テレビで使用の場合、2TBまでのHDDが対応となります。
それ以上の容量は対応できません。」
こんな記載がありますが・・・

書込番号:16671397

ナイスクチコミ!3


スレ主 hidecchi!さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/11 17:05(1年以上前)

本当にそういう制限があるなら、
外箱に大きく書いて欲しいですね。

外箱には、4TB対応って、書いてあるし、
REGZA自身は4TBまで対応してます。

結局、玄人志向の同様なヤツ
GW3.5AA-SUP3に変えたら、
動きました。

書込番号:16692833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/11 18:18(1年以上前)

沼さんさんへ、
>使用上でのご注意 に
>「録画対応テレビで使用の場合、2TBまでのHDDが対応となります。それ以上の容量は対応できません。」
>こんな記載がありますが・・・
「J7」の取扱説明書(準備編/操作編)どちらにも、そのような記載は見つかりませんでしたm(_ _)m

一報、準備編の「対応機器一覧」には、
「本機が対応しているUSBハードディスクの容量は4TB(公称値)までです。」
という記載が有ります。



hidecchi!さんへ、
なので、「OWL-ESL35S/U3」側の問題で有るとは思いますが、
「OWL-ESL35S/U3」の問題なら、「初期不良交換」すれば済みそうですが...
 <どういう検証をしているのか、ココの書き込みだけでは判らないので..._| ̄|○

たまに「USBケーブル」が原因で、上手く使えない場合も有りますm(_ _)m
「GW3.5AA-SUP3/SV」のケーブルと交換したら、正常に認識出来たりするかも!?...(^_^;
 <逆に「GW3.5AA-SUP3/SV」は認識しなくなったり..._| ̄|○


>ハードディスクはウェスタンデジタルの3TBのヤツです。
>MacやWindowsでは利用できるので、ケースの問題だと思います。
これは「HDD」だけの話で、「OWL-ESL35S/U3」の事では無いですよね?
 <「OWL-ESL35S/U3」をPCに繋いで正常に認識したなら、
  接続が甘かったなどの「接触不良」も考えられますが...
  製品によっては、コネクタが合わずにスカスカで抜け易いモノも有りますm(_ _)m

書込番号:16693059

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/11 19:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん へ

ご指摘ありがとうございます。
オウルテック HP
http://www.owltech.co.jp/products/esl35s_u3/
の製品の仕様からの引用です。

書込番号:16693258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/12 00:21(1年以上前)

沼さんさんへ、
>オウルテック HP
>の製品の仕様からの引用です。
あぁ、なるほど...m(_ _)m

そうなると、「NTFS」でしか「2.5TB以上のHDDが使えない」って事なのかなぁ..._| ̄|○
 <それは、それで何か変ですね(^_^;

こちらこそ、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16694858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオーナー黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の満足度5

2013/11/19 06:43(1年以上前)

箱裏に一応注意書きありますね(小さいですけど)

hidecchi!さん

もう、見てないと思いますけど…レビュー書いたら目についたんで一応。

箱の裏面に小さいですけど注意書きがありますね。
確かにこういうことは表面に、それなりの大きさで記載して欲しいですね。
これからは、裏面もよく見た方が良いかもしれませんネ。

書込番号:16854074

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidecchi!さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/19 10:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そうなんですね。
まぁ、このメーカーを責めることは
できないかもしれませんが、
メーカーとして褒められたもんじゃないですね。

「4TB対応」「REGZA対応」と2つならべて
消費者に誤解を招く表示をしてる時点で
あまり好印象じゃないですね。
「REGZA対応※」「※2TBまで」
としてあれば問題なかったです。
商品の性能が明らかに劣るので、
マーケティング的に不都合なのでそういう
表示にしてるのかと、勘ぐってしまいます。

他の方の注意にもなるようにと、
ここで評価を書きました。

書込番号:16854661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/20 00:56(1年以上前)

流浪のテスターさんへ、
パッケージ写真ありがとうございますm(_ _)m

この写真の「OS」に「Mac」が無いのも気になりますね...
もしかして「Windowsしか繋がらない特殊なUSB-SATA基板」なのかも!?
 <「Windows7」以降でも「起動ドライブ」に使えないというのも...

書込番号:16857572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオーナー黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の満足度5

2013/11/21 21:06(1年以上前)

hidecchi!さん、こんばんは。

私はTV直付けの録画はしてないので、余り意識をしてないですが、今まで見てきたHDDケースはかなりの確率でTV録画用では2TBまでっていう制限があったような気がします。
こう言う経験は余りしたくは無いでしょうけど、今度購入されるときはWebも確認した方が良いかもですね。
本当はプロショップで詳しい店員さんがいる所がお奨めなんですが…今はそういうお店少なくなりましたネ。

名無しの甚兵衛さん、こんばんは。

いつも、的確なアドバイスをされていますよね!感心しています。
この製品と同時発売の2.5インチも購入したんですが、
http://review.kakaku.com/review/K0000562190/ReviewCD=643483/#tab
両方とも同じブリッジチップで、ASM1053ですね。こちらの製品では写真を載せ忘れました。
私はMac使いではないので、調べたことは無いですが、Mac対応を明言しているケースは少ないですよね。
先日見かけたクチコミでは対応を謳っていてけど使えなかった!てのもありました。
Mac非対応が特殊なのか、Mac対応が特殊なのかも私にはわかりませんが…(笑

昨今は価格優先で、昔の日本製品みたいに盛りだくさんの機能を否定する傾向があるので、どっちが良いやら難しいですね。

書込番号:16864022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/22 02:06(1年以上前)

流浪のテスターさんへ、
>私はTV直付けの録画はしてないので、余り意識をしてないですが、
>今まで見てきたHDDケースはかなりの確率でTV録画用では2TBまでっていう制限があったような気がします。
自分は、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000245369_K0000275676_K0000102669_K0000362060
これらを使っていますが、全て「2.5TB」以上に対応していますm(_ _)m
 <まぁ、大抵パッケージに「3TB対応」などと記載されているので、
  明記されていない場合のみ注意すれば良いとは思いますm(_ _)m


>いつも、的確なアドバイスをされていますよね!感心しています。
いえいえ、恐縮ですm(_ _)m
 <結構、墓穴を掘って突っ込まれたりもしているので、
  間違っていれば、ビシビシ指摘して下さいm(_ _)m

書込番号:16865130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]
オウルテック

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング