『XPデスクトップで使用していた内蔵HDDを外付けで使いたい』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

USB 3.0対応の3.5インチHDDアルミケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の価格比較
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のレビュー
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のクチコミ
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の画像・動画
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオークション

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の価格比較
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のレビュー
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のクチコミ
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]の画像・動画
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

『XPデスクトップで使用していた内蔵HDDを外付けで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]を新規書き込み黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:110件

XP(サブ機)のデスクトップが故障してしまい、データのバックアップが取れていないため
(日頃から取らないといけないと痛感しました)
HDDも壊れている可能性はあるものの、できるだけ安く、
メインで使用しているデスクトップWindows7のPCにバックアップを取りたいと考えています。

お恥ずかしい話しなのですが、私、全くの素人で、色々と調べて、
内蔵HDDを外付けのHDDとして使用できることをつい先日、知りました。
内蔵されているHDDは、Ultra ATA/100というタイプのHDDのようですが、
この商品を購入すれば、目的を果たせるのでしょうか?
おそらくデスクトップ内蔵のものは、3.5インチのようなので、
サイズはこの商品で良いとは思っているのですが。

この商品を使うのが良いように思いましたが、他にもっと良い方法があるようでしたら
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:18041609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/12 07:18(1年以上前)

HDDには大きく分けて3種類の形式があります。現在はSATが主流でこの製品もSATです。スレ主さんがお持ちのHDDはIDEというものですのでこの中から選んでください。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec005=1&pdf_Spec101=4

SATとIDE両方をサポートした製品なら、データ救出後もSAT仕様のHDDを購入すれば生かす事が出来ます。

書込番号:18041635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/12 07:20(1年以上前)

このケースは,使えません!
デスクトップなら,IDE-SATA変換アダプター,例えば,
http://kakaku.com/search_results/%82%89%82%84%82%85%81%7C%82%93%82%81%82%94%82%81%95%CF%8A%B7%83A%83_%83v%83%5E/?cid=ss_o_8&lis_judg=o
を付けて,接続可能かと思われます。
「ご教授」→「ご教示」

書込番号:18041645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/12 08:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000626642/

等を使うと良い。
hddが今のpcから取り出せるか、壊れてないかは別。

書込番号:18041765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/10/13 17:10(1年以上前)

クリームパンマンさん
沼さんさん
クアドトリチケールさん

初心者に対してご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。
ここで相談して良かったです。
みなさまにご紹介頂いたもののどれかを購入してみます。
本当にありがとうございました☆

書込番号:18047846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]
オウルテック

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング