OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
USB 3.0接続に対応した3.5インチベイ内蔵型カードリーダー
カードリーダー > オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
この商品をUSB2.0(5x2ピン)→USB3.0(10x2ピン)変換ケーブル等を介して使用することは可能でしょうか?
また、そのような状況下で動作する場合、メディアが壊れるといった心配はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16990143
0点
そもそも、USB2.0に落としてまで本商品を使いたい理由は何でしょうか?
将来的にUSB3.0ヘッダピン付きのマザーボード、
あるいは、USB3.0増設ボードを購入する予定があるのであれば、
変換コネクタ等購入する必要もありませんし・・・
もしそうでないのなら、余計な出費が必要なく、
半額程度で購入できるUSB2.0用を購入されてはいかがでしょうか?
本商品+変換コネクタ(そもそも、あるのかな?)では所詮USB2.0までの
速度しか出ませんので。
なお、メディアが壊れるか否かは、コネクタ等の問題と言うより、
カードリーダーとメディアの相性の問題と考えます。
書込番号:16991022
1点
今のところUSB3.0ヘッダピン付きのマザーボードを購入するつもりはありませんが、現在のマザーボードが壊れたら購入しようと考えています。
古いマザーボードなのでPCIe x1ポートがなく、USB3.0増設ボードも追加できません。
長年使用しているためもうそろそろ壊れるころかと感じており、どうせなら壊れた時のことを考えてUSB3.0対応のカードリーダを購入しようと考えています。
また、速度が出ないことは重々承知しています。
ひとまず変換ケーブルを噛ませた状態で認識するかどうかといったところは購入してみないとわからないため、もしそのような使い方をしている方がいましたらご教授願えないかと思い質問させていただきました。
書込番号:16991831
1点
USB 3.0 のカードリーダーを USB 2.0 に繋いで使うと、
読み書きする速度が綺麗に USB 2.0 の速度頭打ちスピードになりますよ。
メモリが壊れたりする心配はありません。
書込番号:16992821
3点
越後犬さん
それでしたら問題なく使用できそうですので購入してみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:16993112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/09 21:06:54 | |
| 5 | 2019/04/22 15:13:56 | |
| 6 | 2018/11/05 22:19:59 | |
| 1 | 2017/05/01 18:04:07 | |
| 3 | 2016/04/27 4:30:58 | |
| 6 | 2019/05/12 18:38:39 | |
| 4 | 2016/01/19 21:10:23 | |
| 16 | 2016/02/12 1:13:49 | |
| 3 | 2017/11/18 19:29:50 | |
| 3 | 2015/09/22 18:48:50 |
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






