OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
USB 3.0接続に対応した3.5インチベイ内蔵型カードリーダー
カードリーダー > オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
PRIME Z390-A でM/BのUSB3.0コネクタにせつぞくしたものの全く認識されず、
他スレッドにあったPCのコンセントを抜いてみてもダメ。
USB3.0拡張ボードのコネクタにさしなおしてもダメ。
やっぱり相性が悪いのでしょうか?
ちなみにBIOSでは認識されています。
同様の現象が出てから改善した方いますか?
参考までに、デバイスマネージャーのUSB項目の画像を添付いたします。
書込番号:22618841
0点
何回か抜き差ししているうちに、M/BのUSBコネクタ端子が折れてしまいました。
いまは拡張ボード(アオテック AOTECH AOK-USB3-2P)に接続しています。
書込番号:22618924
0点
「Genesys Logic USB3.0 Card Reader」がOWL-CR6U3(B)/BOXではないのでしょうか?
OWL-CR6U3(B)/BOXのUSBポートにUSBメモリなど挿しても、SDカードなどのスロットにメディアを挿しても、認識しないということでしょうか?
書込番号:22618938
![]()
1点
これまでお使いになっていたものですか?
中古で買ったものですか?
中古なら、壊れているということはありませんか?
書込番号:22618939
![]()
1点
Amazonで「VBESTLIFE USB3.0増設ボード PCI-E PCI-Expressから内部2ポート19ピンヘッダまで低背USB 3.0カードアダプタ 最大5Gbps 低発熱性 耐摩耗性 超耐久性 Windows汎用」(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FCDBDLV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1)を購入しました。
>沼さんさん
チェック外してみましたが依然変わりはありませんが、認識するようになりました。
>EPO_SPRIGGANさん
USBメモリは認識します。ので、問題解決なのかなぁ。
>けーるきーるさん
新品をヨドバシカメラで購入しました。当初は空のドライブもエクスプローラーに表示されていました。
>各位
いろいろと素早いご助言ありがとうございます。
とりあえず、USB3.0コネクタでUSBメモリが認識できたので質問をクローズさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22618948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/09 21:06:54 | |
| 5 | 2019/04/22 15:13:56 | |
| 6 | 2018/11/05 22:19:59 | |
| 1 | 2017/05/01 18:04:07 | |
| 3 | 2016/04/27 4:30:58 | |
| 6 | 2019/05/12 18:38:39 | |
| 4 | 2016/01/19 21:10:23 | |
| 16 | 2016/02/12 1:13:49 | |
| 3 | 2017/11/18 19:29:50 | |
| 3 | 2015/09/22 18:48:50 |
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)








