- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF10A
先日、5年前に購入したパナ製のものが動かなくなりました。
当時の最上位機種で10万円以上したので当初修理を考えていたのですが、費用が2万円ほど掛かるとのこと。
こだわった機能などは、あまり使わなかったため、手頃な金額のものに買い替えてしまおうということになり急遽、価格コムの評価などを参考に、こちらの機種にたどりつきました。
実店舗購入が前提だったため、近所の量販店を回ることに。
初めに行ったケーズでは、当該機種は通常、店舗においていないため取り寄せの上、金額も5万1千なんぼ・・・、これ以上は無理とのことなので一時退散。
この時点で、この機種には「エディオンモデル」とやらが存在することを知り、エディオンに電話で在庫確認をすることに。
在庫が有るというので、ついでに金額を訊くと税込¥38,800-。
ただし色が黒になるとのこと。
キッチンタイマーやら、機能が多少増えているにもかかわらず、こちらの最安値に近い金額なので心動くが一応もう一店舗へ。
それで最後に行ったのがヤマダ電器。
展示してあり、表示額はうろ覚えの4万6〜7千円。
近くの店員さんを呼んで、いくらくらいになるか訊くと、税抜きで¥39,800-とのこと。
消費税を含めれば4万3千円くらいになってしまうので、店内いたるところに貼ってある「ネット価格対抗」のお話をするもその店員さんいわく、出来るものと出来ないものがあるとのこと。
それではということで、先ほどのエディオンの金額を伝えたところ「取り寄せに時間がかかるためこの機種はお勧め出来ない」とのこと。
いやいや、納期を聞いているのではなく値段を訊いているのですよ。
それに展示してあるのに在庫が無いなんて、これが普通なのでしょうか?
それでは、頼んだらいつ入荷されるのか教えてほしい旨、伝えたら「時間がかかる」の一点張り。
きっと私は、この店員さんにとって「面倒くさい客・売りたくない客」ということになってしまったのでしょう。
お互いのためにも、また時間の無駄でもあるので「検討させてもらいます」と伝え店を出ました。
もう、他の店舗を廻る元気もないため、すぐさまエディオンへ。
先ほど電話対応してくれた方を呼んでもらい、もう腹は決まっていましたが、一応「もう少し勉強してもらえないか」一言伝えたところ、税込で¥36,800-とのことだったので、もちろん即決。
ただ、今回壊れたレンジのことがあったので長期保証を、ということになり、エディオンさんの場合、今回の購入金額では
無料保証は3年とのことなので、クレジット機能付きのカードをつくりエディオン会員になりました(年間980円)。
それに入ったことにより、入会特典(?)で3千円引き・そのうえ更に上記金額より2千円値引いてもらいました。
また、カード到着時に3千円の商品券も付いてくるとのことで、私としては年会費を払っても十分満足です。
正直、今までエディオンさんで家電を購入することはなかったので、当初、検討対象どころか頭にも入って無かったのですが、とても良い買い物が出来ました。
一方、ケーズさんは仕方のないことですが、ヤマダさんは非常に残念です。
以前の一時期は、ヤマダさん一本だったのですが・・・。
残っているポイントを早々に日用品か何かに交換して、メールマガジンばかり送られてくるので暫く決別しようかと。
因みに製品は、他の方が書かれているように液晶表示部にバックライトが無いため見にくいですが概ね満足です。
色についても、キッチンが明るい色調なので黒はどうかな?とも思ったのですが、クリスタルミラードアの冷蔵庫の横に置いたら違和感無く、かえって高級感があり良かったです。
内容が支離滅裂になってしまいましたが、何かのご参考になればと思い投稿させてもらいました。
1点
展示してるけど在庫がない物にあたると腹立ちますよねー
ヤマダだけじゃなくケーズとかでも自分は経験あります
その場合取り寄せか入荷未定という形になり
取り寄せも数日〜1週間後再び店舗へ出向いて・・・・・とこの現代では話にならないので
気分よくないのは判りますがそこでは買わなくて正解と思います
書込番号:17425929
0点
それとヤマダで対応した人はメーカー販売員の方ではないですか
ヤマダ店員ならそういう対応は少し考えにくいかなと思いました
また取り寄せに時間がかかるという事で
お勧めしないと予めいうのはトラブル回避の意味もあったかもしれないですね
エディオンモデルの方が機能はいいので
値段と保証含めるとよかったと思います
書込番号:17425954
0点
my memoさん、こんにちは。
こんなくだらないスレに回答下さりありがとうございます。
まずご指摘の「ヤマダ店員ではないのでは?」ですが、確認はしておりませんのでわかりません。
ただ制服は通常のヤマダ電器さんの制服でした。
シャープさん以外のメーカーのかたで、シャープ製のレンジを売りたくなかったがために、そのような対応だったのでしょうか?
ヤマダさんでの展示してあるのに在庫無しの件ですが
「札に展示品限りとか在庫無いため取り寄せになるなどの表示もしておらず、店員さんもその場で何の確認も調べもせず何故在庫が無いことが分かったのか、また更に取り寄せに時間が掛かるのが分かったのか」どうも釈然としなかったのです(あらかじめ、その情報が頭に入っていたらスゴイですが)。
その時の店員さんの態度と相まって「どうやら売る気が無いな」と悟ってしまったわけです。
また、先に述べた通り、「他店徹底対抗」「ネット価格対抗」と、さかんに喧伝しているわりに実際には、その謳い文句は有名無実化してしまっているようです。
最安店とまではいかずとも、自社の「ヤマダウェブ」に合わせることさえしないとは、先の謳い文句は「何をか言わんや」ということです。
経費のかからない実店舗を持たないネット店舗に値段で競争するのは難しいのはわかりますが、それならば「ネト価格対抗」などとしなければ良いのです。
言い訳がましいようですが、もちろんこちらは必要最低限の会話でしつこい値段交渉もしておらず自然体での(多分)やりとりだったと思います。
購入に至ったエディオンさんと対比し、あまりの違いに書き込んでしまいました。
金額ももちろん大事ですが、気持ちよく買いたい・このお店でこれを買って本当に良かったと思える買い物を目指している私にとって(←オーバーな表現ですが)、残念ながらヤマダさんでの買い物はしばらくないなと、考えてしまったわけです。
もちろんヤマダ電器の全ての店員さんってことではありませんので、いつかまた気持ち良い買い物が出来るよう願っています。
がんばれ、ヤマダ電器
書込番号:17428123
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF10A
以前の更新機と思います。
私がパッと見て感じたのは以前のRE−S31
はオレンジ液晶でコントラストが弱く見にくい。
それが白黒液晶になって\(^O^)/。
なぜか、電気釜などの調理家電はオレンジ液晶が多い。
見にくいだけなのに?
オレンジ液晶は絶対にやめてほしい。
私は、3年前にRE−S31を買おうとしましたが、
液晶が見にくい(台所の照明の当たり具合で)ので、ヘルシオ(バックライト液晶)を購入。
あと気になるのが、スチームの水を入れる小皿を置く関係で、
トレイ(下段)と庫内の床面の間隔がヘルシオより大きい。
結果トレイ間の寸法が80mmとヘルシオより20mm小さい。
ま、パンがそんなに膨らみませんし、トレイの出し入れにも
影響ないでしょうが。
万が一、今のヘルシオが壊れたら、
この機種を買います。
2段コンベクションで普及品はこの機種だけなので。
ヘルシオのような加熱水蒸気料理は、
使っている人はいるのでしょうか、あまり聞きませんが?
ヘルシオでなくこの機種で充分なのでは?
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





