『5年保証は付けた方が良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SF10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SF10A の後に発売された製品RE-SF10AとRE-SS10Bを比較する

RE-SS10B

RE-SS10B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

RE-SF10Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

『5年保証は付けた方が良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-SF10A」のクチコミ掲示板に
RE-SF10Aを新規書き込みRE-SF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

5年保証は付けた方が良いと思いますか?

2014/06/09 11:19(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF10A

クチコミ投稿数:87件

すみません。。以前こちらでお世話になりこの機種を購入したいと考えていて最近ヤマダウェブで31400円くらいだったので店舗にて聞いたところ同額で3年保証付きとのことでしたので購入しようと思ったのですが契約時になって本体価格が3万円満たないからメーカー保証のみとの話になり。。。電化製品は当たりはずれがあると聞きますがこちらの製品ではどんな感じなのでしょう??長期保証は付けるべきでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:17608060

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 11:38(1年以上前)

こたこゆじゅんさん こんにちは。

個人的な私の考えを言わせて貰えば、有償保証は付けません。
理由は単純で、分が悪いからです。
もし、心理的に保証が欲しいのであれば、有償保証分の更なる値引き要請をされてはどうでしょうか?

書込番号:17608094

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 11:39(1年以上前)

>分が悪いからです。

と言うのは、確率的にと言う意味です。

書込番号:17608101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/09 11:57(1年以上前)

5年保証ですか・・・

ヤマダウエブコムで調べましたが

無料長期保証
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html

購入金額3万未満は、長期保証無いようですね

それに、付けたとしても、保証限度額が、年々減るので、どうかなと

書込番号:17608132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/09 12:23(1年以上前)

自動でついてこないなら、有料ではつけないです。

書込番号:17608179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 12:47(1年以上前)

間違っていたらすみませんが、
ヤマダの無料長期保証と有料保証では保証内容が違っていたのではないでしょうか?
有償だと、購入金額と同額まではOKみたいな感じだったと記憶しています。

まあ、無料保証を考えるなら、私はケーズにします。

書込番号:17608252

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/09 12:53(1年以上前)

長期保証入った方がいいですよ
人呼ぶと出張代+修理代で最低1万円〜ですから

書込番号:17608269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/09 13:18(1年以上前)

ぼーーんさん

有料保証(メーカー保証1年+ヤマダ保証4年)
ヤマダ家電総合保証サービス『家電保』
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html

本体価格1万円以上で加入できますね

※ 1 回あたりの修理代は、購入金額まで保証いたします。
 これを超えた場合、代替品(同機種または同等機種)をお客様に提供し、
 本保証の保証期間の満了をまたず契約は終了いたします。

書込番号:17608337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 13:23(1年以上前)

おおしえいただきありがとうございます。

どっちにしても微妙な感じですね。

書込番号:17608343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/09 13:26(1年以上前)

そこでヤマダのTHE安心。
電子レンジを含む白物家電に適応。年会費方式。

書込番号:17608354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/09 13:35(1年以上前)

ヤマダNew The安心
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/
http://cache.ymall.jp/image/ymdweb/pc/common/pdf/the_anshin140401.pdf?_ga=1.32653182.1179843227.1402281862

初年度 \2,980
2年目以降 \3,650

どーなんでしょうか

書込番号:17608370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 13:50(1年以上前)

対象商品であれば、NewThe安心の方が割が良いと私も思います。
(対象商品…20型以上のカラーテレビ(ブラウン管・プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・2槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・エアコン)

書込番号:17608396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 13:52(1年以上前)

現状のルールだと、500円券×6枚が送られて来るそうなので、
(ただし2ヶ月に1枚ずつしか使えない)
定期的な消耗品とかを買う予定があるなら、
実質年間1000円程度の支払いですね。

書込番号:17608399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/09 14:16(1年以上前)

お店縛りがないから、安いところで買えばよいので、年会費は気にならないかと。
修理がなければ最大2割引ですし。
個別に延長保証つけると、無駄になる場合がありますが。
白物家電は滅多に故障しないが、故障するときは集中したりしますしね。

書込番号:17608442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/06/09 22:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

短い間に沢山の方がご意見くださって本当に嬉しいの一言です。本当にありがとうございました。

こちらの口コミに相談した後、ヤマダウェブを確認しましたらもうこの製品は出ていなかったので無くなっては大変(><)と店舗に出向くとなんと在庫限り28000円税別で出ていました。

店員さんに始め故障について尋ねたところオーブンの故障はあまり聞かないかな〜。。。と言っていたのでやはり保証はメーカー保証だけで良いかな?と思い購入しようとしましたら‘保証は付けておいた方が良いですよ’と勧められました。それがなんとなく胡散臭く感じたので心が決まり‘つけなくて良いです’と税込金額30240円を支払い持ち帰ってきました^^;

良く聞くと年々保証額が下がるんですものね。。

THE保証?も凄く勧められましたが元々家電用品を買うことが滅多にないのでお得な気がしなくてやめました。

そんなこんなですがついにこちらのオーブンを購入しとっても嬉しいです。

早速、子供たちとクッキーを焼いてみました。

二段で焼いて鉄板部分は焼き色がついたのですが上が焼き色がつかなかったのでこんなものなのかな?と思いながら食べました。やはり一回で沢山作れるのっていいですね。

あ、あと焼いてる間送風部分?(背面の中央だと思うのですが)‘ポコポコ’とした音がなっていたのと焼き終わってからブ〜〜ンという音が鳴っていたのですが普通ですか?


何もなく5年くらいは使えることを願って色々使ってみたいと思います。

皆さん、ご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17609927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/09 22:30(1年以上前)

こたこゆじゅんさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
まあ、不良品は最初の方に故障したと判る事が多いので、基本はメーカー保証の範囲で行けると思います。

ボコボコした音は判りませんが、焼き終わってからブ〜〜ンというのは、
冷却の為のファンの音ではないでしょうか。

あと、少しでも「これ、正常かな?」と思う疑問があれば、遠慮せずにサポートに電話して聞いてみた方が
大抵の場合は即座に疑問が解決できますし、精神的にもすっきりして良いですよ。

書込番号:17609985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/09 23:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
滅多に壊れないし、滅多に買わないならそれで正解です。

高額なエアコンや冷蔵庫、テレビなどを購入したら、何年かたったら思い出してみるくらいでちょうどよいです。

書込番号:17610265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/06/09 23:52(1年以上前)

ぼーんさん・澄み切ったそらさん またまたありがとうございます。

購入おめでとうございます なんて言っていただき嬉し恥ずかし。。。これからの使用がますます楽しくなりそうな気分です(*^^*)

ぼーんさんへ・メーカー保証の1年のうちに不安なことはサポートに質問すればスッキリしますね!アドバイスありがとうございました!

澄み切った空さんへ・〜それで正解です。と言ってくださりありがとうございます。自信が湧きました!(笑)


11年ぶりの新しいレンジ頑張って活用します!ありがとうございました。

書込番号:17610363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SF10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SF10A
シャープ

RE-SF10A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

RE-SF10Aをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング