『皆さんのレンジ温めは熱すぎませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SF10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SF10A の後に発売された製品RE-SF10AとRE-SS10Bを比較する

RE-SS10B

RE-SS10B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

RE-SF10Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

『皆さんのレンジ温めは熱すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-SF10A」のクチコミ掲示板に
RE-SF10Aを新規書き込みRE-SF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのレンジ温めは熱すぎませんか?

2014/07/03 17:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF10A

クチコミ投稿数:87件

こんにちは。いつもこちらのサイトではお世話になっておりますm(__)m
数週間前、やっと購入しロールパンを焼いてみたり鳥の照り焼き・ピザに挑戦し料理好きではない私が‘楽しい’と思い大満足しています。


ただ、タイトル通りなのですがレンジ温めが熱すぎて困っているんです(><)
シャープに問い合わせるとスピード温めで温度調整部分で下を押すと弱になると聞いたのでやってみたのですがやはり熱くてお皿が触れませんでした。。。(中身は焼き魚一つとかご飯一杯分とか一つです。)柔らか温めでも弱にしてもちょっと熱いときがあります。。。

毎回、自分の感覚で(30秒くらい)で取り消しを押し止めるのですが。。。
皆さんはどうされていますか?

何か良い使い方がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17693522

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/07/03 18:14(1年以上前)

こたこゆじゅんさん こんにちは。

間違っていたらすみませんが、これの自動温めは蒸気センサーらしいので、
もし、そうなら、
やっぱりそれなりに熱くなって蒸気が出ないと感知できないんじゃないでしょうか。

であれば、赤外線式はどうなのか?となりますが、東芝の8眼赤外線式で、自動の標準だとやっぱり熱くなります。
まあ、そんなものだと割り切った方が精神衛生上良さそうです。

どうしても気になるならお好み温度で温められてはどうでしょうか?

書込番号:17693622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/07/03 19:07(1年以上前)

ぼーんさんいつもありがとうございます。
なるほどですね!
蒸気を感知してるのですね。

お肉なんかはすぐにバチバチと音を立てるので慌てて止めるのですが・・
では温めるものを入れたお皿の横にスチームカップを置くとどうなのでしょう?少しは早く感知されるかな??邪道でしょうか^^;

書込番号:17693792

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 20:54(1年以上前)

魚、肉、ウインナーは
「やわらかあたためボタン」で加熱します
自動あたためは1000Wですのでごはんや煮込み等に利用です

レンジであたためたごはんが熱いという話題がありますが
ジャーの保温は温度が低めで
レンジの温めと比べると10℃強差があります
それに慣れてる場合少し熱いかもしれません
あたためは湿度センサーと赤外線センサーは同じで温度指定できるかの差です

レンジの特性で表面温度と食品の温度は誤差があります
レンジの場合中まで加熱されるので外より中が熱めになります
東芝、シャープ、日立いずれも行いましたが
http://www.amazon.co.jp/dp/B006CQT7YG/
表面温度を測る温度計で計測するとわかりますが
「熱い熱い」というごはんとかも表面自体は70℃くらいになります
ごはんの芯の部分はそれより熱い結果はでますが
http://panasonic.jp/range/products_ne_bs1100_1.html
それがストレスならこういう製品買う方がいいですね
でも1000W自動加熱というのはそういうものなので
「やわらかあたため」は出力を抑えて加熱するので気になるならそれか
手動500W等で行うといいです

あたためは冷蔵〜冷凍、常温と色んなパターンから加熱が始まるので
基本的には芯まで加熱された方がいいですし
あたためムラにもなりにくい為どのメーカーも採用してます

書込番号:17694187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 21:13(1年以上前)

長々いいましたが
あまり酷いと感じる場合は一度点検してもらって下さい

自動あたためは出力が非常に高いので
少量の加熱は熱くなりやすい傾向があります

紹介したパナソニックの最新機種の8万円のやつなら
50gでも対応するのですが
他の機種の場合は制御があまり上手くいかないので
あたたまりにくい物は100g〜
あたたまりやすい物は150g〜で利用するという記載になってますね
少食の人はそれより結構少ないですね

RE-SF10Aはそれの対策で
「やわらかあたため」ボタンが別についてますが
わたし猫舌なの とかいう人にはいささか加熱しすぎやねん!となりますね

書込番号:17694273

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/03 21:46(1年以上前)

あとラップやフタの有無も説明書にありますので
それもざっと読んでおいて下さい
基本的に冷蔵や常温の物はラップを使用しない事が多いのに気付くと思います

逆にじゃがいもの下ごしらえ等は水で洗ってラップに包んで
円の周りに置いて自動メニュー3で加熱と指定が色々あります

書込番号:17694429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/07/03 21:53(1年以上前)

my memo さん アドバイスありがとうございました。

熱さ加減についてはこんなものなのですね。

次回、温めるときに‘500ワット’というのをやってみたいと思います!

大体、何ワットでどの程度の熱が加わるかもわからない私ですのでもう少し勉強しなくてはいけませんね(><)

ありがとうございましたm(__)m






書込番号:17694460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SF10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SF10A
シャープ

RE-SF10A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

RE-SF10Aをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング