『電源コードの色』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SF10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SF10A の後に発売された製品RE-SF10AとRE-SS10Bを比較する

RE-SS10B

RE-SS10B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

RE-SF10Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

  • RE-SF10Aの価格比較
  • RE-SF10Aのスペック・仕様
  • RE-SF10Aのレビュー
  • RE-SF10Aのクチコミ
  • RE-SF10Aの画像・動画
  • RE-SF10Aのピックアップリスト
  • RE-SF10Aのオークション

『電源コードの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-SF10A」のクチコミ掲示板に
RE-SF10Aを新規書き込みRE-SF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電源コードの色

2014/07/14 16:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF10A

クチコミ投稿数:106件

この製品の電源コードの色は、黒でしょうか? それとも白でしょうか?

延長コードを買おうと思いまして、このレンジは家にあるのですけど、
まだ使わなくて、ダンボールから出したり しまったりが大変なものですから。

よろしくお願い致します。

書込番号:17732073

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/07/14 18:14(1年以上前)

すべりどめさん こんにちは。

コードの色は調べ切れませんでしたが、
延長コード…ちょっとリスキーですね。

一応、説明書では延長コードの使用は推奨されてなく、
「延長コード等を使うと電圧が下がり、上手に出来ません。また、危険です。」
と言う文言があったりします。

書込番号:17732283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/07/14 19:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今、取説を見てきましたら、(ネット)

定格15A以上・交流100Vの専用コンセントを単独で使う
(他の器具と併用した分岐コンセント[延長コード]を使うと異常発熱し、発火・感電の原因)

とありますが、レンジの左右を空けなければいけないとなると、
どうしても1mぐらいの延長コードを使わざるをえません。
延長コードはレンジのみに使い、↓のような発熱を抑えるものなら大丈夫でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/dp/B001Y23PVE/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=26PFRDSINP5IM&coliid=I3VUJ49A6ZVQ6A

書込番号:17732511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/07/14 19:32(1年以上前)

まあ、あまりお勧めはしませんが、
発熱を抑える仕組みが抵抗の低減だとしたら、普通の延長コードよりもリスクは低いのかなと思います。
まあ、使わないよりは高いのは変わりませんが…

書込番号:17732530

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/14 20:27(1年以上前)

ワットチェッカーで計測した事ありますが
オーブンとかレンジ動作中は1400W超えるくらいなるのですが
コンセントの刺す部分が折れ曲がる形式で大丈夫なんでしょうか?
少なくともレンジのコンセントは刺す所は曲がりませんよね

ついでにワットチェッカーぶっこわした経験もありますが^^;

書込番号:17732742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2016/06/14 01:58(1年以上前)

すみません。お返事を忘れていました。2年近くもたって申し訳ありません。

リスキーなんですね。いまだに古いほうのレンジが使えるので、このレンジは使用していません。

折れ曲がるコンセントで、火が出たりしたら怖いですね。

書込番号:19955082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/06/14 11:14(1年以上前)

SHARPにも聞いてみました。みなさんに聞いておいて申し訳ありません。

「なるべくなら延長コードを使わない方がいいが、全く使えないという訳ではない。
長く使っているとコードやプラグに負担がかかって熱くなることがあるので、すごく熱くなったらコードを交換する。

プラグが折れ曲がるものでも問題ない。

冬場に乾燥とほこりによって、トラッキング現象がおこることがあるので、
時々拭いたり、使わない時はプラグを抜いておいたりすると良い。」

というものでした。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19955726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/06/14 11:26(1年以上前)

おお!シャープのサポートさん、凄く攻めますねw
まあ、1500Wクラスの物(それ1個使えば一ほぼブレーカー容量の物)
は、延長コードは発熱して危険と言う事は一応覚えておいた方が良いです。
特に、電子レンジなど一度挿すとプラグを確認しない家庭も多いので、
その様な状態で長期使うのは、やっぱり危険です。
別に使えないわけではないんですけどね。

書込番号:19955752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SF10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SF10A
シャープ

RE-SF10A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月12日

RE-SF10Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング