『パンは焼けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SF8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SF8A の後に発売された製品RE-SF8AとRE-SS8Bを比較する

RE-SS8B

RE-SS8B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SF8Aの価格比較
  • RE-SF8Aのスペック・仕様
  • RE-SF8Aのレビュー
  • RE-SF8Aのクチコミ
  • RE-SF8Aの画像・動画
  • RE-SF8Aのピックアップリスト
  • RE-SF8Aのオークション

RE-SF8Aシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月

  • RE-SF8Aの価格比較
  • RE-SF8Aのスペック・仕様
  • RE-SF8Aのレビュー
  • RE-SF8Aのクチコミ
  • RE-SF8Aの画像・動画
  • RE-SF8Aのピックアップリスト
  • RE-SF8Aのオークション

『パンは焼けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-SF8A」のクチコミ掲示板に
RE-SF8Aを新規書き込みRE-SF8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パンは焼けますか?

2014/03/06 09:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SF8A

クチコミ投稿数:24件

シャープの他の機種と迷っています。
今のオーブンレンジってすごく大きいので、今使っているものと同じくらいのものはないかと探しこちらのオーブンレンジを見つけました。

メーカーの写真が見にくいのですが拡大するとメニューのところにロールパンがあるようにみえるのですが、これくらいのコンパクトな大きさのオーブンレンジでもパンはちゃんと焼けるのでしょうか?2段のもののように一度にたくさん焼けなくてもいいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17270670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2014/03/06 10:20(1年以上前)

取扱説明書がダウンロードできるので、読んでみることをおすすめします。
http://www.sharp.co.jp/support/oven/download.html

ロールパンのメニューは出ていますが、生地から作る場合のようです。

書込番号:17270733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/06 11:35(1年以上前)

んーというより
オーブン構造がまるでちがうってやつですね
例えばガスオーブンがありますが
これが熱風タイプかそうじゃないかでえらい違います
ガスくらいの火力があっても熱風機能がない事で
予熱なんかも電気オーブンより掛かっちゃうケースもあります

熱風があるとないでは限られた庫内に廻る熱量が違う訳ですね

SF8Aは23Lであるので予熱もあまり遅くないですが
皿のサイズが335mm×285mmなので店頭で他の機種と比べると分かる小ささになります
パン作る場合間をある程度空けないとムラに繋がったりくっついたりするので
広めのオーブンの方がいいと思います

ほかに構造的に違う所としてSF8Aは上ヒーターがガラス管みたいなのが1本ついてるので
パナソニックを敬遠してこの機種・・・・とかなら構造は同じだったりです

書込番号:17270927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/06 12:30(1年以上前)

ふわうさ*さん こんにちは。

数を多く作らなくって良いのであれば、これでも焼けると思いますよ。
これは熱風対流式ではないですが、オーブン出力が容量の割りに大きいので、
23Lの容量と大きさを納得されているのであれば、逆に26Lのオーブンよりも効率が良いと思います。

書込番号:17271069

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/06 15:10(1年以上前)

メーカー説明書によると
SF8Aはロールパン9個 予熱210℃10分後16分 小麦粉210g
SF10A      12個 予熱なし190℃17分  小麦粉250
これは平たくいえばSF8Aで210℃に予熱した庫内で焼くのと
SF10Aで予熱してない190℃で焼くのはほぼ同じってことですね

このメカニズムは女性で分りやすい云い方でいえば
ドライヤーを手にあて続けてみてください
激熱でしょ^^;
狭い庫内でそういう循環が起こる事で加熱能力が大幅にあがる訳です

書込番号:17271470

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/07 11:38(1年以上前)

右側はオーブンレンジ

オーブントースターの高級機でパンを焼くのはいかがでしょうか?
まだパンを焼いてはいませんがオーブン機能も細かく設定できて便利です。
もちろんコンパクトです。一般のトースターよりは背が高いぐらいです。

http://panasonic.jp/toaster/products/dt50/point3.html

新型が14000円 
旧型が 9000円

僕は旧型の能力が同じと言うことで旧型を購入しましたが
パンの温めがとてもおいしく感激しています。

書込番号:17274715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/07 17:15(1年以上前)

あさとちんさん

お返事ありがとうございます。
今はメーカーのサイトで取説がみれるんですね!
早速パンのところも見てみました!
ありがとうございました。

書込番号:17275606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/07 17:31(1年以上前)

my memoさん

お返事ありがとうございます。
先日も教えて頂きありがとうございました。

熱風タイプもドライヤーでわかりやすく説明してくださりありがとうございます。
パンは焼けないことはないのですが、熱風タイプの方がよさそうですね。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17275652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/07 17:37(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。
出力のことをありがとうございました。
この大きさでも焼けるようでよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17275667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/07 17:42(1年以上前)

たぬしさん

お返事ありがとうございます。
お写真までありがとうございます!
こういうオーブンがあったんですね!
しかも可愛い。
うちはあまりレンジは使わないのでこういうオーブンでいいのかもしれません。
いろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17275682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/07 22:23(1年以上前)

トースターオーブンでパン作りは
結構生地が硬めに焼きあがるのでむずかしいですよ
上ヒーターが強く(近く)なりすぎるというのもあります
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/cook/id=628/?lid=exp_iv_100976_K0000279258
背の低くめで1個で焼けるこういうのは悪くないですが
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=615/p=2/
ロールパンはカチカチに焼き上がりやすいです
ヒーター露出タイプはパン作りには正直向かないっすね

まぁうまく作れる人はつくれます

書込番号:17276682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/08 09:33(1年以上前)

my memoさん

リンクまでありがとうございます!
見てみましたが、あー…お菓子やパン初心者の私には難しそう…。
増税前で焦ってましたがもう少しいろいろみて考えてみます(*´ー`*)
ありがとうございました。

書込番号:17278061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SF8A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日 購入しました 0 2014/09/14 12:42:49
他のオススメ 2 2014/03/26 18:29:00
パンは焼けますか? 11 2014/03/08 9:33:56
ヘルシオとの比較で。 0 2014/03/06 9:09:56
コンパクトで高性能 2 2014/03/06 8:59:17

「シャープ > RE-SF8A」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SF8A
シャープ

RE-SF8A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月

RE-SF8Aをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング