その他カメラ関連製品 > シグマ > USB DOCK [ニコン用]
本日、このUSB DOCKを購入したのですが150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsの設定をしようと接続したところ
認識してくれませんでした・・・。
他に対応するレンズがないのでUSB DOCKに問題があるのか分かりませんが
少なくともレンズは問題なく作動しています。
原因はなんでしょうか?
また、解決策等ありましたら教えてください
書込番号:18800516
0点
武御雷TYPE-00Rさん こんばんは
確認ですが SIGMA Optimization Proをシグマからダウンロードして パソコンにインストールしてありますよね?
書込番号:18800962
0点
武御雷TYPE-00Rさん 度々すみません
サイト貼り忘れていました。
http://www.sigma-global.com/download/jp/index.html
書込番号:18800980
0点
Optimization Proが、
インストール済みであれば、
まず、PCのコントロールパネルから、
デバイスマネージャーを開き、
USBドッグが、認識されてるか確認でしょうか。
きちんと認識されてないと、
?マーク等が表示されると思います。
USBドッグが、きちんと認識されていれば、
レンズとUSBドッグか、USBドッグとPCとの接続が、
問題かと・・・
USBケーブルは、添付品を使っていますか?
書込番号:18801207
0点
皆様、返信ありがとうございます。
現状ですがソフトをインストールしたwin7 proの自作PCでは認識してくれませんでした。
しかし、ソフトをインストールしたWin8.1のSurface pro2ではきちんと認識してくれて設定できました。
ここの違いは何でしょう?w
書込番号:18802062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>認識してくれませんでした
USBチップセットの違いでしょうか。
または、USBドライバーでしょうか。
最新USBドライバーを入れると、
改善するかもしれませんね。
一度、USBドライバーを削除して、
入れ直すと認識したり、
マザーボードオンチップであれば、
MBのファームアップで改善したりもしますね。
書込番号:18802192
0点
武御雷TYPE-00Rさん
ソフトもインストールされていると言うことですが 基本的な質問ですが ウインドーズ7にUSB繋いだ時 接続表示が出て USB端子自体は 正常にレンズを認識していますでしょうか
書込番号:18804535
0点
遅くなり大変申し訳ありません。
USBドライバの再インストールやMBのアップデートを確認したりしましたが駄目でした。
まあ、Surface pro2では認識してくれるので諦める事にします(笑)
ありがとうございました。
書込番号:18930163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > USB DOCK [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/08 23:14:36 | |
| 6 | 2017/08/20 0:19:09 | |
| 4 | 2017/03/29 7:16:35 | |
| 9 | 2016/12/21 17:36:35 | |
| 3 | 2016/05/10 21:44:59 | |
| 2 | 2016/01/30 1:14:56 | |
| 8 | 2015/07/02 22:21:52 | |
| 3 | 2015/01/01 9:31:39 | |
| 3 | 2014/03/11 13:34:35 | |
| 2 | 2013/09/08 7:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









