スチーム式の加湿器の購入予定で
こちらのEE−RH35かEE−AS30で迷っています。
電気屋サンではRH35は現物をみましたがAS30はおいてありませんでした。
基本的に夜寝るときに使用を考えています。
部屋は7畳です。
音が小さいといいんですが運転音は32dBで同じのようです。
SA35もRH30もタンクは似たようなかんじなのでしょうか?
HPではRH35の中身しか写真がありません。
機能的にはRH35のほうが優れているようですが・・・
電気代はやはりRH35のほうがかかりますか?
書込番号:16823267
0点
Chan☆さん こんばんは。
EE-AS30と言うのを見つけられませんでしたが、EE-RH35について思うことは、
スチーム式で湿度による自動運転が付いていなければ致命的ですが、
これは付いているのでこれを選ばれても良いような気はします。
ですが、
>電気代はやはりRH35のほうがかかりますか?
と仰るように、電気代を気にされるのであれば、気化式のハイブリッド加湿機の方が良いのではないかと思います。
メリットとしては、消費電力がスチーム式より低い事、気化式オンリーのモードにすれば比べ物にならないぐらい低いです。
あと、加湿しすぎる事が無いです。
デメリットとしては、加湿速度が遅い事です。
書込番号:16823422
1点
ぼーーさん
ありがとうございます!
すみません私間違えていました・・・
同じ象印のEE-SA‐30でした。
スチーム式は少し部屋が温かくなるとのことで
スチームを考えています♪
書込番号:16823600
0点
了解しました。
EE-SA-30はHighとLowに設定出来ますが、これの調節は湿度によってではなく出力なので、
Low設定でも結露でビチョビチョになる事もあるでしょう。
その点から考えてもEE-RH35の方が無難だと思います。
また、2つの消費電力については、お部屋を一定の湿度にするための消費電力で考えれば、たいして変わらないと思います。
もっとも、寝ている時に温かさを得るのであれば、電気毛布の方が消費電力はよほど低いとは思います。
もし、直接掛けるのが嫌であれば、敷布団の下に敷くと、ジンワリ温かいと思いますよ。
書込番号:16823997
![]()
2点
ちなみに、私は電気毛布を敷きパットの下に敷いていますので、
割と素早く、ほど良い温かさを得る事が出来ます。
書込番号:16824009
2点
ぼーーさん
ありがとうございます!
電気毛布もいいですね♪
2歳になる子供と寝ていて布団をかけてくれないので
少しでも部屋が暖かくなればとおもっていました。
私は喉が乾燥して毎晩つらいのでRH35で購入しようと思います!
ご親切にありがとございました☆
書込番号:16825490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > EE-RH35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/11/12 7:38:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








