『受信速度が伸びません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WI-U2-300Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-300Dの価格比較
  • WI-U2-300Dのスペック・仕様
  • WI-U2-300Dのレビュー
  • WI-U2-300Dのクチコミ
  • WI-U2-300Dの画像・動画
  • WI-U2-300Dのピックアップリスト
  • WI-U2-300Dのオークション

WI-U2-300Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月15日

  • WI-U2-300Dの価格比較
  • WI-U2-300Dのスペック・仕様
  • WI-U2-300Dのレビュー
  • WI-U2-300Dのクチコミ
  • WI-U2-300Dの画像・動画
  • WI-U2-300Dのピックアップリスト
  • WI-U2-300Dのオークション

『受信速度が伸びません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-300D」のクチコミ掲示板に
WI-U2-300Dを新規書き込みWI-U2-300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受信速度が伸びません

2014/04/01 12:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-300D

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

この子機を同じバッファローの無線LANルーターWZR-HP-G450Hとつなぎましたが
クライアントマネージャーVの接続速度は144Mbpsとなり300Mbpsの半分以下しかなりません
ダウンロード速度もTCP Monitor PlusでMAX6600Kb/s(6.6Mbps?)しか出ません
ブロードバンドスピードテストというサイトでもDL速度40〜50Mb/s程度です
親機とはAOSSで接続し倍速設定も行いました
環境は親機との距離5mで遮蔽物はありません
他に無線でつないでいるものはスマホ1台だけです
プロバイダはBBIQの1Gプランを使っています
PCは自作でWin8.1のマシンです
速度が出る設定を教えて下さい

書込番号:17368796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/01 12:35(1年以上前)

一番簡単な速度を出す方法はその5mを有線接続する

設定ではやくなんかならない
カタログスペックがおかしい納得いかないと思うならバッファローにクレームを入れてみる

書込番号:17368832

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/01 13:28(1年以上前)

> 親機とはAOSSで接続し倍速設定も行いました

WZR-HP-G450Hを倍速設定したのですね。

> この子機を同じバッファローの無線LANルーターWZR-HP-G450Hとつなぎましたが
> クライアントマネージャーVの接続速度は144Mbpsとなり300Mbpsの半分以下しかなりません

WZR-HP-G450Hの無線LANは2.4GHzしか対応していませんので、住宅密集地でしたら隣近所の無線LANと干渉している可能性があります。
その場合は、倍速設定をしても、倍速にならない可能性が十分有ります。
以下の「原因6: 2つの無線チャンネルの電波状態のどちらか片方が干渉されています。」を参照してWZR-HP-G450Hの無線チャンネルを変更してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2797/p/1,11,7443,7444

> 速度が出る設定を教えて下さい

上記の方法を試しても速度が変らない場合で、どうしても速度を出したい場合は親機を5GHz対応機種に変更するかですね。
(WI-U2-300Dは5GHz対応です)

5GHz対応無線ルーター例 
WHR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000614538/
PA-WG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/

書込番号:17368983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/01 14:10(1年以上前)

哲!さん

回答有難うございます
倍速設定の項目のチャンネル設定を手動で設定したら
270〜300Mbpsで接続出来ました
しかし、DL速度は改善できずむしろ遅くなる時もあります
周囲のチャンネル状況を見るとかなり混雑してたので
干渉してるのが速度が出ない原因のようです
5GHz帯の親機に買い替えを検討します

書込番号:17369078

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/01 14:41(1年以上前)

> 倍速設定の項目のチャンネル設定を手動で設定したら
> 270〜300Mbpsで接続出来ました
> しかし、DL速度は改善できずむしろ遅くなる時もあります
> 周囲のチャンネル状況を見るとかなり混雑してたので
> 干渉してるのが速度が出ない原因のようです

干渉している場合は、倍速にすると返って遅くなる場合が有ります。

> 5GHz帯の親機に買い替えを検討します

それが一番良いかと思います。

書込番号:17369136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/01 20:02(1年以上前)

originからゲームをDLしていてタスクマネージャで速度を確認したら
100〜130Mbpsで推移していました
もしかしたら速度測定サイトの影響だったかもしれません
実際、youtubeにアップロードしてみましたが
約1GBのファイルもそんなに時間は掛かりませんでした
この状態なら十分満足です

書込番号:17369954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-300D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらPS4 5 2017/03/24 23:27:49
有線PCに装着してAPとして使用できるか 2 2016/07/02 10:18:03
5GHzを用いた接続はだめみたい 3 2015/05/03 17:41:39
受信速度が伸びません 5 2014/04/01 20:02:54
200Mbpsチョイ出てます。 1 2013/10/08 22:22:37

「バッファロー > WI-U2-300D」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-300D
バッファロー

WI-U2-300D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月15日

WI-U2-300Dをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング