シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-7
一週間前ほどにパナソニックのラムダッシュES-ELV5(最新5枚刃)とブラウンのシリーズ7(750CC-7)を
手に入れたので、折角なので二本のシェーバーを使い比べてみました。
(以前までは二年ほどパナソニックのラムダッシュES-LA72(4枚刃))
二本のシェ−バーを手に入れたとき早速剃り比べはしたのですが(レビュー参照)その後
じっくりと検証してみた結果、画像の通り自分の髭にはラムダッシュ5枚刃よりもブラウンシリーズ7の方が
合っているという結果になりました。
検証方法は一日生やした髭を2分間ずつ左右に分けて剃ってみるという方法でしたが、思っていたよりも
大きな差が出ました。買ってすぐに検証をしたときにはラムダッシュを使い慣れていたせいもあって
若干ラムダッシュの方が深ぞり出来たように思えたのですが、一週間使ってみて使い慣れると
シリーズ7の方がより深ぞり出来るようになりました。
(その上肌への負担もシリーズ7の方が少ない気がする)
シリーズ7の使い方のコツとしては最初に振動を強めにして全体を剃ってから弱めの振動で仕上げる事と
強く押しつけずに軽く当てながらコンパクトに行き来させるようにヘッドを動かすと良いようです。
あと特筆すべきは洗浄システムの快適さですね!ラムダッシュの旧洗浄機は妙にうるさく、時間がかかり
その上数回洗浄すると取れない汚れや臭いが気になる困った物でしたが、ブラウンのこれは違います。
静かで早く清潔に仕上がります。難点をいうとすれば人工的な香料の香りを付けてくるので
(レモンの香り)嫌いな人はなじめないかもしれません。
ラムダッシュ VS ブラウンシリーズ7の勝負はシリーズ7の圧勝という結果でした!
※私の使用法、肌、髭において
書込番号:16592401
25点
エアレポートではないことの証明に使ったシェーバーの画像をアップしておきます。
ラムダッシュで剃った側も最後に750CC-7で剃り上げて仕上げした後、紙の上に
ブラウンモーニングリポートよろしく「カッ!カッ!カッ!」ってやったら
髭が結構落ちました。(勿論その前の検証で剃った髭は処理した後仕上げぞりしました)
今期のブラウンシリーズ7は本当にお勧めです!
書込番号:16592456
14点
CatRockさんへ
こんにちわ(^^)
*ナイスレポートです!!
*私は『790cc-4』を持っていますが、深剃りがいまいちな為、現在はセンソタッチ3D『RQ1280CC』でウェット剃りを
しています。
*以前、パナの5枚刃『ES-LV90』も持っていましたが、髭剃り後の『肌荒れ』が酷かった為、オークションに出しました・・・
*毎朝シャワーを浴びる為、基本ウェット剃りで『790cc-7/6』がウェット剃り対応になってからとても気になって居ます。
*CatRockさんの画像を見てシリーズ7の購入欲がぁ〜 嫁が後ろからにらんでいる(^^;
*大変参考になるレポート有り難う御座いましたm(__)m
書込番号:16593042
5点
家電@DAISUKI.Ver2さんへ
こんにちは、レスありがとうございます。
今回初めてブラウンのシリーズ7を使ってみてその使い心地の良さに
感心してレポートさせて頂きました。
たしかにパナソニックのラムダッシュシリーズはよく剃れるシェーバーだと
思うのですが、4〜5枚刃の機種はヘッドの大きさがメリットになる部分も
あるのですが、狭い箇所や複雑な凹凸のある箇所ではメリットを生かせず
強い攻撃性が牙をむく感じがあるんですよね・・・
その点この750CC-7だと顔のどの部分でも均等に刃を当てることができるので
使い慣れると非常に良く剃れる上肌へのダメージを少なくすることが可能です。
>*毎朝シャワーを浴びる為、基本ウェット剃りで『790cc-7/6』がウェット剃り対応になってからとても気になって居ます。
実は750cc-7の使いだっての良さに完動したのとやはりウェット剃りもしたいという気持ちから
790cc-7も衝動買いしてシリーズ7メインサブの二台体制にしてしまいました(笑)
シリーズ7でのウェット剃りですが普通に気持ちいいです。音波振動を弱くして剃った方が個人的には
良いかと思います。もうT字カミソリは過去の物になったと実感しました。
蛇足:750cc-7を790cc-7の洗浄機で使って普通にファストクリーンもできました。なんか得した感じです。
書込番号:16625499
4点
誤)実は750cc-7の使いだっての良さに完動したのとやはりウェット剃りもしたいという気持ちから
正)実は750cc-7の使い勝手の良さに感動したのとやはりウェット剃りもしたいという気持ちから
訂正です。
書込番号:16625519
3点
CatRockさん
レスが途絶えてからしばらくたっているので、フォローされているか?ですが、もしまだ見ていたら
教えてください。
私はずっとラムダッシュを何台も愛用してきていたのですが、ここ数台買い替えるたびにブラウンが
気になりながらも乗り換えられずにいました。
ただ、ナノエッジ内歯になって以来、剃り味のもちが悪くなった感じがずっと気になっていたことと
4枚刃でもそりにくい場所があるのに5枚刃になった現モデルに抵抗を感じ、ついにブラウンの購入を
本気で考えています(所有のラムダッシュのバッテリーも持たなくなったので)。
たまたま現在ブラウンはキャッシュバックキャンペーンをやっておらず、自分に合わなかった場合の
ことを考えて最後の一歩(クリック)が踏み出せずにいましたが、これまでのCatRockさんのレビューは
大変参考になり、購入に背中を押してくれた気がします。
ただ、あと1点教えていただけたらと思い書き込みさせてもらいました。
それは音です。いくつかの書き込みにはブラウンの音は勇ましいとの書き込みが見られました。私の
使用しているラムダッシュも結構うるさいと思うのですが、2台の比較した結果はどうでしょうか?
洗浄機は非常に静かということでラムダッシュを圧倒しているようですが、本体の音についても
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16776004
3点
taka125さんへ
こんにちわ(^^)
私は『790-cc4』,『ES-LV90K←過去に所有』,『RQ1280cc』を使用しています。
*ラムダッシュとシリーズ7の『動作音比較』と言う事でこちらのサイトが大変参考になると思います。
http://shavertest.net/comparison/2012.html
*サイトでは、2012年度モデルですが、両者ともここ数年大したモデルチェンジは実施していませんので、
気にすること有りません。
>洗浄機は非常に静かということでラムダッシュを圧倒しているようですが、
*この情報だけは、間違いで洗浄時の音は『シリーズ7』の方が若干煩いです・・・
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:16777124
0点
家電@DAISUKI.Ver2さん
早速のレスありがとうございます。
教えていただいたサイトで動作音確認しました。音量もさることながら音の高さがラムダッシュの方が高く
耳障りに感じました。大変参考になりました。
また、あのサイトではラムダッシュの深ぞりの方がブラウンを上回っているとのことで、ブラウンに傾き
かけていた気持ちがまた揺らいでしまいました。どうもその人のひげ質?に左右されそうですね。
加えて洗浄機の静かさも人によって評価違うようだし、やはり今のラムダッシュをだましだまし使いながら
ブラウンが全額キャンペーンを再開するのを待つしかなさそうです。
書込番号:16779682
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/12 7:53:50 | |
| 4 | 2018/02/13 23:37:40 | |
| 0 | 2018/02/12 21:58:37 | |
| 0 | 2017/04/23 21:29:48 | |
| 2 | 2017/02/01 1:09:20 | |
| 1 | 2015/03/10 12:32:53 | |
| 1 | 2015/02/09 20:37:53 | |
| 5 | 2015/02/01 12:55:59 | |
| 0 | 2015/01/19 11:05:36 | |
| 0 | 2014/11/24 17:02:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)













