『初心者なのですが、どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M266のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-M266 の後に発売された製品エレック NE-M266とエレック NE-MS261を比較する

エレック NE-MS261

エレック NE-MS261

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M266の価格比較
  • エレック NE-M266のスペック・仕様
  • エレック NE-M266のレビュー
  • エレック NE-M266のクチコミ
  • エレック NE-M266の画像・動画
  • エレック NE-M266のピックアップリスト
  • エレック NE-M266のオークション

エレック NE-M266パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 1日

  • エレック NE-M266の価格比較
  • エレック NE-M266のスペック・仕様
  • エレック NE-M266のレビュー
  • エレック NE-M266のクチコミ
  • エレック NE-M266の画像・動画
  • エレック NE-M266のピックアップリスト
  • エレック NE-M266のオークション

『初心者なのですが、どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M266」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M266を新規書き込みエレック NE-M266をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M266

クチコミ投稿数:11件

電子レンジが壊れてしまって、急遽さがしていたのですが、検討の結果こちらを購入しようかと思っています。
そこで、気になったのですが、以前こちらの書き込みで問題にされていた、ゆがみ等の件は今はもう改善されているものなのでしょうか?
それとも、「今後の新製品から改良」ということはこの機種は改善されていないということになりますか?

あまりサービスに問い合せたり、修理交換などをお願いするのが苦手なので、もし改良されていないのであれば違う機種を選び直そうと思っています。お手数ですがどなたかお返事いただけるとうれしいです。

書込番号:18167431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/14 21:01(1年以上前)

根本的な問題なのでこの機種は改善されてないですよ。
おそらくはひっくり返して見ない人が殆どなので多くの人がなってますよ。

書込番号:18167620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/11/15 13:28(1年以上前)

早速、教えていただきありがとうございました。

別の機種にしようか、承知の上購入するかなやみます(´・_・`)

ありがとうございました(^人^)

書込番号:18169988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 18:15(1年以上前)

スレぬしさんはこの問題で調理するにあたって、機能的に問題あると思いますか? 今までレンジを買って設置してから底面をひっくり返して見たことありますか?

書込番号:18170658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/15 19:04(1年以上前)

>ゼルビーさん

日本製を信用してるからわざわざひっくり返してまでみません。
しかし、これからは必要かもしれませんね。

知ってますか?中国人はひげ剃りとか買ったら新品でも動くかどうか、傷がないか確認します。
でも日本人はそんな事しませんよね?
それは信用してるからです。

あと機能的に大丈夫って、それでは長年使って歪んだり、がたついたりしないってあなた保証できますか?
なぜパナソニックは問題ない箇所を修正したんですか?

書込番号:18170812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/15 19:45(1年以上前)

一言

ちなみに、これは中国製だそうです。
東芝なんかも、最上位機種までタイだかマレーシアだかで作ってるんじゃなかったかな?
で、各社、下位機種は他の同一会社が作るOEMってのがオチみたいです。
だから、裏電子レンジ日本一のメーカーって、実はそのOEMと言う事なんですって。

書込番号:18170934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/15 22:22(1年以上前)

もう一言いうと、底板に様々な部品やフレーム取り付けますが、
この底板が歪んでたら、付くはず位置の部品がつかない、高さが余る、強く締めすぎると
色々問題が発生するんです。
私は電子部品に携わってたんで、その観点から言うと基板が反った状態になると
壊れる部品もあるんです。

この歪んだ底板をなんの躊躇もなく部品組み立る人が、きちんと組み付けると思いますか?
付かないから付けなかった、高さが違ったから無理やり付けた、とこうなるんです。
そんな電化製品が大丈夫ですか?
見えない部分だから平気って言えるんですか?

ちょっと辛口ですが、こういう危険も潜んでるってことです。

書込番号:18171569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 02:11(1年以上前)

おれはスレぬしさんに聞いているんだが、何を必死に書いているんだか、どこかのメーカーの工作員なのかな? 今まで返答がなかったのに自作自演かな? この程度の歪みで基板が壊れるなら世の中の製品は壊れるよ。逆にあなたは絶対すぐに壊れると保証出来るのですか? その前におれは保証の話はしていない。スレさんがどうおもうか聞いているだけだ。それに返答しているということは自作自演ということか?

書込番号:18172158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/16 02:30(1年以上前)

メーカー自らが認める最初から底板が歪んでるレンジをわざわざ選ぶ必要あるの?
そちらこそどこかの工作員って思われるよ。

スレ主問いかけても無駄じゃない?解決してるし。

書込番号:18172182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/16 07:44(1年以上前)

それで結局は機能として問題あるのですか?
見た目以外に問題が生じるのでしょうか?

そこの所を詳しく知りたいです。

シワシワになっているとして、底面は歪んでいるのでしょうか?
具体的に測った方は居られるのでしょうか?
憶測では無く具体的に知りたいです。

幸いに大きな壊れる問題の口コミは無いようですね。

書込番号:18172410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/11/17 03:39(1年以上前)

ゼルビーさんへ
お返事、遅くなりましてすみません。

今回、この質問をさせていただいたのは最初にも記入しましたように、何かあった
時に自分で調べたり、サービスに問い合わせたりするのは極力避けたいな…と思ったからです。

こちらを見ていて歪み件を知ってしまったので、何かあった時に私の性格上「やっぱり別の機種にすれば良かったなぁ〜」とすごく後悔してしまうと思いました。

きっとアタリハズレはあるし、他に不具合がですかもしれないのも承知しております^_^;

週末でネットをチェックするタイミングがなく、お返事遅くなりまして、失礼しましたm(._.)m

書込番号:18176023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sinkiyoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/19 15:42(1年以上前)

「にゃんころり」さんのコメントによるとメーカーさんからの説明で6月以降の生産品からは歪みの対応されてるとのことですよ。

書込番号:18183791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/19 18:05(1年以上前)

>sinkiyoさん

今月からの 新製品って書いています。
もう一度いいます。新製品です。NE-M266のことではないです。

書込番号:18184138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/11/19 21:06(1年以上前)

>sinkiyoさん
教えてくださってありがとうございます。
そうなんですよ、6月以降の生産だからもしかしてこの機種も改良されてるかも?っておもったのですが、
営業乙ですさんのおっしゃるように、「新製品」からの対応ということで残念です。


>営業乙ですさん
いつも的確なお返事、ありがとうございます。
専門的な知識はゼロの私ですが、不備の商品をお金を出して買う気にはなれなくって。
やはり底板が歪んでいたらそのあとの行程にも支障がでることもあるんですね。
納得です。日本のものづくりの姿勢を汲んだ製品って少なくなっているのでしょうね.
実はまだ購入しておらず…MS261なら今年の9月発売だから261にしようかなと思いはじめています。
寒くなって来て、牛乳1杯だけでもお鍋で温めてて(^^;)早く買わなきゃと思っているのですが、決めきれず…。
今更ながら、電子レンジのありがたさを感じているところです。笑

書込番号:18184722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/19 23:08(1年以上前)

>るるるてるるさん
>不備の商品をお金を出して買う気にはなれなくって

当たり前ですよ。例えば車でこんな歪みあったら激怒ですよ。
トースターみたいな安物なら僕も我慢しますけど。

同時期に出てる、パナソニックのエレック NE-EH226も扉の開閉不良があるようです。
組付けの問題と思われますが、やはり品質管理が悪いんでしょうね。

書込番号:18185311

ナイスクチコミ!3


sinkiyoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/20 08:31(1年以上前)

そうでしたか、「新製品」だけなんですね。残念です・・・。
対応済みなら買いたいと思っていたのですが考え直さなければいけないかな。

書込番号:18186189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-M266」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16830円 6 2014/12/24 17:44:35
初心者なのですが、どなたか教えてください。 15 2014/11/20 8:31:07
そろそろ 2 2014/07/22 12:33:54
注意!! 底板の変形・歪み 初期不良 6 2014/09/14 10:22:59
二万切り 1 2014/05/05 10:54:56
amazonにて 1 2014/05/02 13:41:21
アドバイスお願いします!!どれがいいのか迷っています… 3 2014/04/10 19:31:15
シワシワ 0 2014/04/02 19:59:09
スチームエレック NE-S265と比較して 3 2014/02/25 23:12:19
価格の推移 3 2014/02/23 12:20:28

「パナソニック > エレック NE-M266」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M266
パナソニック

エレック NE-M266

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 1日

エレック NE-M266をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング