『PJ-35のパソコン接続について』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-35

高音質スピーカー付きのワンセグ音声対応ラジオレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-35の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-35の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-35オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月30日

  • ラジオサーバーポケット PJ-35の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-35の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-35のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-35

『PJ-35のパソコン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-35」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-35を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PJ-35のパソコン接続について

2016/04/06 21:57(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-35

クチコミ投稿数:3件

最近、PJ-35を新品で購入して、パソコンに繋いでみて外そうと説明書のP113に載っているやり方で、USB 大容量記憶装置デバイス−ドライブを安全に取り外しますをクリックしてみましたが、本機の録音表示ランプが消灯せずに付きっぱなしになり画面表示はPCと接続中のまま変わりません。パナソニックのRR-RS150も持っていて同じように試しましたが、そちらは問題なく表示が消えて外せます。これって正常なのでしょうか?

書込番号:19764933

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/07 06:49(1年以上前)

安全な取り外しをクリックして「アクセス中です」等のメッセージが出なければそのまま外して問題ありません。Win 7以降ではUSBポートが常にアクティブなので電源供給やアクセススタンバイを元に接続中か否かをパイロットランプで表示する機器なら安全な取り外しをクリックしてもパイロットランプは消えません。因みに僕の持っているソニーのICレコーダー ICD-UX523でも安全な取り外しをクリックしてもアクセス中の液晶表示は消えません。

書込番号:19765771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 01:25(1年以上前)

それと、そのPJ-35が電源が切れている状態でUSBケーブルでパソコンと繋いで、外したときにしばらくお待ちくださいと表示された後に電源が入った状態になっているのですが、これも通常の仕様なのでしょうか?(パソコンとデータ通信の目的ではなくUSBケーブルを使って充電をしたときでもUSBケーブルを外すと電源が入ってしまう。)(最悪、ラジオを聴いた状態で電源を落としてUSBケーブルで充電して充電が完了したときにUSBケーブルを外すと勝手に電源が入りラジオがなってしまう。)

書込番号:19774464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/25 02:04(1年以上前)

自己解決しました。sumi_hobbyさんのおっしゃる通りでした。オリンパスのICラジオレコーダーはUSBケーブルでのパソコンとの接続が他のメーカーと仕様が違うようです。パソコンと接続して外す時に説明書記載の通りにハードウェアを安全に外すをクリックしても説明書通りにならず充電ランプは付きっぱなしで本体の電源が入る仕様になっています。オリンパスに確認したところ、オリンパス製の全てのICレコーダーはこの仕様になっていると言われ正常とのことでした。説明書の記載はパソコンのメーカーによって異なるとのことらしいです。この部分だけが気になりましたが他の機能は他社製のICレコーダーよりも多機能で操作性もよく使いやすいと思います。PJ-35以外で気になる製品でしたら、SONY製のICZ-R100でしょうか。こちらはPJ-35にはないPCM録音機能とノイズフィルター(ラジオのノイズカット以外の機能です)が付いています。ワンセグ音声受信機能とバッテリー内蔵型のため交換が出来ないのがネックですが・・・

書込番号:19817618

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/02 03:11(1年以上前)

SONY製のICZ-R100の事ですが・・PJ−30や35も入手が少ない様になってきた様です。
(私は、バッテリー交換がスムーズに出来るので、PJ-30=コンパクトも有りますので・・)

約1年前ですが・購入検討で、引っかかりが有り、SONYに聞いてみた所・・。

「バッテリー交換は修理扱いとなり、費用は6000円+税」となると聞き(PCM録音が出来るので・・SONYも
考えた次第ですが・・。とは言え、肝心な録音時にバッテリー劣化で、時間が持たない・・=会議で使っても
録音出来なかったでは・後の祭りなので・・PJ-30や35にした次第です。)

書込番号:20003574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-35
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月30日

ラジオサーバーポケット PJ-35をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング