『「スマホコネクト」機能について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]

「スマホコネクト」機能を搭載したコードレス電話機の子機1台タイプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]の価格比較
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のレビュー
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のクチコミ
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]の画像・動画
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のオークション

インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]の価格比較
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のレビュー
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のクチコミ
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]の画像・動画
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]

『「スマホコネクト」機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]を新規書き込みインテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

「スマホコネクト」機能について

2013/12/24 20:52(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-BC1CW-A [ターコイズブルー]

クチコミ投稿数:3件

どなたかユーザーの方がいらしたら教えて下さい。<(_ _)>

スマホと親機(ドック部分)の間の接続>Bluetooth
親機と子機(受話器)の間の接続>DECT 1.9GHz方式(約100m)
ということだと理解しています。

質問:スマホと親機の間はどのくらいまで離しても大丈夫なんでしょうか?

具体例:
親機(ドック)は居間に置いてあり、
ペアリング済みのスマホを自室の机に持っていったとします。
その場合、スマホコネクトは切れますか?
70平米程度のマンションの居間と寝室では難しいでしょうか?

※親機と子機の間はまったく問題ないのは分かります。
現状で我が家でもコードレス電話機を使っていますので。

スマホとBluetoothで接続されるのはあくまでもドック部分なので、
子機(受話器)を自室のスマホの近くに持っていったとしても、
ドックとスマホの間の距離が離れすぎていればスマホコネクトは使えませんよね?
この理解は正しいでしょうか?

また上の理解が正しい場合、ドックのBluetoothの範囲内にスマホを持っていけば、
毎回自動的にきちんと認識して(再)自動接続されるでしょうか?
具体的なスマホの機種はiPhone5でiOS 7.0.4です。

書込番号:16995003

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/25 10:43(1年以上前)

接続範囲は約10メートルです。
つながるのは、あくまでスマホと親機(ドック)だけですから、子機がどこにあるかは関係ないです。

基本は、帰宅したら、スマホを親機のそばにおいて充電し、子機で通話、です。
bluetoothは接続範囲が狭いので、親機と離れた場所にスマホを置くような使い方はできません。むしろ、普段、スマホを置く場所にあわせて親機を置く、という感じですね。電話線がないとダメですが。。

いったんペアリングすれば、再接続はスムーズにできるハズです。ただし機器によってトラブルが起きることもあるので、後はやってみるしかないです。

書込番号:16996784

ナイスクチコミ!4


zo!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/26 22:30(1年以上前)

便乗で恐縮ですが、この機能はSkypeなどでも子機でしようできるのでしょうか?

書込番号:17452686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/11 12:52(1年以上前)

(ご質問の答えにはなっていませんが、スマホコネクト機能について)

省スペース&スマホを子機として使える電話機を探し、
パナのVE-GDW03DLと迷ったのですが、
本体が思ったより大きかったため(デザインは良いのですが)
こちら(JD-BC1CL)を購入。

当然、スマホコネクト機能では、パナ同様に
「一般回線で自宅にかかってきた電話を、子機登録したスマホで受け・通話する」
ことが可能だと思って購入したものの・・・・
なんと、スマホからの発信は出来ますが、スマホで受け・通話するのは出来ない!!
(もっと良く確認するんでした・・・)

妻は家の中でスマホを持ち歩かないので、キッチンに置いた本体で、
「スマホの着信を、子機で受け・通話する」
ことが出来るので、良し、としました。

書込番号:17923961

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-BC1CW-A [ターコイズブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の放出? 0 2017/03/24 23:35:02
スマホコネクト終了? 0 2016/12/20 17:03:26
ACアダプタの対応電圧 2 2014/03/14 3:04:57
留守電のお知らせ 0 2014/01/31 15:38:28
「スマホコネクト」機能について 3 2014/09/11 12:52:11
ブラウン色 2 2013/10/29 10:28:06
うーん、迷う! 2 2013/10/21 14:06:09

「シャープ > インテリアホン JD-BC1CW-A [ターコイズブルー]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]
シャープ

インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

インテリアホン JD-BC1CL-W [バニラホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング