ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/02
9通りのブラッシングパターンを搭載した音波式電動歯ブラシ
ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/02フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/02
5年ほど前ブラウンの電動歯ブラシを使っていましたが、最近では使っていませんでした。
しかし歯磨きはしているが磨きの甘さ・歯周病・歯茎の衰えなどの心配でまた電動歯ブラシを購入しようと思います。
歯石の除去はもちろん、後退した歯茎のマッサージ機能も重視したいです。
ちなみに私は歯並びも悪いのですがこんなわたしに最適な歯ブラシはありますか。
フィリップス・ブラウンで迷っていて歯茎マッサージ機能がある最安のフレックスケアプラチナを第一候補にしています。10000円ちょいと手頃ですし。。。。
書込番号:16885510
1点
ぱそこんまんとくん2さん こんにちは。
電動歯ブラシの選択としては悪くないと思います。
ただ、電動歯ブラシも万能ではなく、これは歯間に強いブラシだそうですが、ブラシだけで歯間までは完璧に磨けないので、
・歯周病に関しては歯間ブラシで歯周ポケットをしっかり意識したブラッシング。
・それと、歯石はやはり歯医者さんで取って貰った方が手早く取れる。
をされる方が良いと思います。
この2点を考慮出来れば、私は、同じフィリップスでも安いイージークリーンでも十分ではないかと思います。
ちなみに、イージークリーンも通常の歯磨きモードは最上位機種と同じ動きをします。
しかし、こう言う事はモチベーションを上げて長く継続しなければならないので、
それが高まるならHX9112/02でも良いとは思いますよ。
書込番号:16885674
0点
電動歯ブラシをやめた理由はなんですか?
最初は面白いからしっかり磨くんですけどね、結局飽きて適当になりました。
ぼくの場合ですが歯の隙間が狭く、歯石が付きやすいので3ヶ月に一度は歯科医に磨きに行きます。
虫歯だらけだったのを一気に直して改心しました。(笑)
その上で歯磨きは就寝前だけですが以下です。
@下ごしらえ
・歯間ブラシ
・糸ヨウジ
→隙間が狭くつまりやすいので僕には必須
A磨き
ブラウン又は手磨き
→気分による。(両方の時も)
Bマウスウオッシュ
リステリントータルケア
→絶対にオススメ 歯医者でも褒められるし、歯石取りが非常に楽
使っていない頃は痛さに腕をつかんで止めさせたことも(笑)
朝起きた時もスッキリしています。
全部で10〜15分ぐらいです。
やはり定期健診とマウスウオッシュがオススメですね。
歯並びが悪く慢性的に傷が出来やすいところがあると最悪ガンになるような場合もあるそうです。
書込番号:16887020
![]()
1点
>歯石の除去はもちろん、後退した歯茎のマッサージ機能も重視したいです。
それならソニッケアの電動歯ブラシは良い選択だと思いますよ。
ソニッケアの電動歯ブラシはブラシ先の振り幅が大き目で、それにより
ブラシを歯に当てる力は軽くで良く、歯をブラシ先でなぞる様にするだけで
十分に磨けます。他の方式の電動歯ブラシと比べて歯を磨くのが楽になります。
注意するのは、ブラシの歯への当て方(角度等)位です。
(ブラシの歯への当て方が良く無ければ、どんな歯ブラシでも上手くは磨けませんが)
また、歯茎へのマッサージ効果もある様で、私も歯茎が弱い方だったのですが、
ソニッケアを使ってからは、しばらくすると歯茎からの出血もする事が無くなり
ました。
以上の事があるからか、歯科医からソニッケアを薦められたと言う事も良く聞きます
(ソニッケアのこの最新機種が発売される前からですね)。
電動歯ブラシは色々と試してみましたが、回転式は歯を磨く事については
問題無いのですが、回転式故にブラシ部分の厚みがあり、私の場合は
奥歯等の狭い場所は磨き難かった、ブラシ先の振り幅が小さいものは、
手によるブラッシング動作をしないと十分に磨けなかった...
(これなら普通の歯ブラシを使うのとあまり変わらない)
という事から、最終的には私が使っている電動歯ブラシはソニッケアになって
います(ソニッケアのフレックスケアと言う機種をもう6年位使っています)。
あと歯間については、物理的にブラシ先が届かない様な場所は、水流があったとしても
粘つく歯垢までは十分に落とせません。やはり物理的にこすり落とす歯間ブラシやフロスを、
定期的に使用した方が良いです。
歯磨きは、手磨きから電動歯ブラシに変えるだけで、必ずキレイに磨ける様になる
訳ではありません。電動歯ブラシに変えてもその使い方(歯への当て方等)は、
雑にならない様に注意した方が良いですよ。
書込番号:16889611
![]()
2点
こんにちは
>後退した歯茎のマッサージ機能も重視したいです。
こちらでよろしいかと思います。ガムケアは通常磨き2分のあとにマッサージが1分間動作するモードですね。
連続して動作するので自然と歯磨きとマッサージがセットでできる便利なモードだと思います。
イージークリーンは通常磨きのみで悪くはないのですが、まずはフレックスケアプラチナで歯茎マッサージを
試されて、その上で必要ないと思えば今後はシンプルなイージークリーン等にすればいいと思います。
書込番号:16892390
![]()
2点
みなさん、ご返信ありがとうございました。価格が下がるのを待って購入しようと思います。
しかし、ビックカメラやヨドバシ、ヤマダなど家電量販を回りましたが19800円のポイント還元ですね。
まったく勝負になりませんね。交渉すれば少しは安くなるのかな。
あと買い替えの歯ブラシも高いですねえ。なにか安く済ます方法はないでしょうか。
型落ちのものを使うとか。。。。。
書込番号:16908407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/10/02 11:22:32 | |
| 5 | 2013/12/02 21:56:58 | |
| 0 | 2013/11/20 21:52:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








