『どっちが良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 主な機能:水流洗浄 ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は歯ブラシではありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の価格比較
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のスペック・仕様
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の純正オプション
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のレビュー
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のクチコミ
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の画像・動画
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のピックアップリスト
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のオークション

ソニッケアー エアーフロス HX8230/08フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の価格比較
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のスペック・仕様
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の純正オプション
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のレビュー
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のクチコミ
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08の画像・動画
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のピックアップリスト
  • ソニッケアー エアーフロス HX8230/08のオークション

『どっちが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー エアーフロス HX8230/08」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー エアーフロス HX8230/08を新規書き込みソニッケアー エアーフロス HX8230/08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良いですか?

2014/06/27 23:25(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー エアーフロス HX8230/08

スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

こちらの商品とドルツのジェットウォッシュ、どっちが良いですか?
この商品は壊れやすいと聞いているのですが・・・

ご意見を聞かせていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17673162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/27 23:29(1年以上前)

いえ、BRAUN Oral-Bを、勧めます。

書込番号:17673180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/28 02:13(1年以上前)

skyplayさん こんにちは。

使い心地の違いは大きいと思います。
これは、「水を含んだ空気」を自分で撃つような感じなので、狙った時だけ出したい人は好まれるんじゃないでしょうか。
と言うのも、ジェットウォッシャのようなウォーターピックだと、なれないうちは結構いろんなところを濡らしてしまいます。
ただ、高圧水を常時流しますから、洗浄感は大きいですね。

それと、どちらも歯垢までは取れないですから、歯間部の歯垢はデンタルフロスを使わなければなりません。

書込番号:17673690

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/28 07:31(1年以上前)

>こちらの商品とドルツのジェットウォッシュ、どっちが良いですか?

それぞれの機種では使い方が異なります。
ドルツの方は連続して水流が出るタイプですが、ソニッケアの方はボタンを押した時のみプシュッと水流が
出るタイプなので、歯間にピンポイントに当てて使うものですね。
どちらが良いのかは、他人ではどうかでは無く、その人がどの様に使うのかで変わるでしょう。

また、先日もこれらの機種について質問のスレがあったので以下に紹介しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17633387/#tab

>この商品は壊れやすいと聞いているのですが・・・

知人の話では1年位使っているそうですが、今のところは特に問題無い様です。
特に壊れ易いと言う訳では無いでしょう。
でも、どんな製品でも壊れる可能性はありますよ(ドルツでも同じ)。

ご参考までに。

書込番号:17674015

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/28 08:45(1年以上前)

エアーフロスの最新機種では、連続噴射機能が新たに付いた様ですね。

書込番号:17674195

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

2014/06/28 12:49(1年以上前)

エアーフロスの最新版も出ているのですね。
型番はいくつ何でしょうか?

先日、歯医者に行った時に、歯間ブラシの使用を薦められました。
歯垢がたまっているというわけではなく、歯と歯の間はカスがたまりやすいからとのこと。

書き込みを見ると、早期に壊れたという書き込みがエアーフロスには多々あるので心配です。
生活防水でもないって。
ジェットウォッシュにはさほど故障の記載がないので安心感はあります。

まぁ、故障する時は故障すると言ってしまえばそれまでですが・・・。

オーラルビーは一応持っています。

書込番号:17674922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/28 13:25(1年以上前)

最新機種は以下のものです。

http://www.newscenter.philips.com/jp_ja/standard/about/news/consumer_products/2013_0820_sonicare_AirFloss.wpd#.U64-KYWAb0w

でも、

>先日、歯医者に行った時に、歯間ブラシの使用を薦められました。

紹介したスレでも書いていますが、歯間等は水流だけではキレイにはし切れないので、
私は歯科医に言われた様に、物理的にこすり落とす歯間ブラシやフロスを使った方が良いと思いますよ。

>書き込みを見ると、早期に壊れたという書き込みがエアーフロスには多々あるので心配です。

ここの書き込み数が全てではありません。
ソニッケアの電動歯ブラシの方も故障の書き込みが結構ありますが、私やほぼ同時期に購入した知人が
使っているものはもう7年も何も問題無く使っています。


書込番号:17675016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/28 14:00(1年以上前)

食べかす程度ならウォーターピックのような物でも取れますが、
歯間ブラシなら (食べかす除去+歯周病予防)
デンタルフロス(糸ようじ)なら (食べかす除去+歯間部の虫歯予防)
が一度に出来ますから、
ウォーターピックを購入される前にそれらを導入なさった方が良いのではないかと私は思います

書込番号:17675118

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

2014/06/29 10:39(1年以上前)

皆さん、ご解答ありがとうございます。

要するに、デンタルフロスの方が良いから、これらを買うまでもないってことですかねぇ・・・。
高いお金を払って、すぐ故障してしまったら意味無いですしね。

とりあえず、今回は購入を控えたいと思います。
デンタルフロスを買ってこようと思います。
今後、防水のエアーフロスが発売されるまでデンタルフロスで我慢します。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17678413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/30 10:38(1年以上前)

意味が無いとまでは言いませんが、まずはデンタルフロス(枝が付いた糸ようじの方が使い勝手が良いかも)
等を使ってみて物足らないと感じればウォーターピックも検討なさると良いです。
まあ、ウォーターピックの爽快感はかなりありますよ。

書込番号:17682201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー エアーフロス HX8230/08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー エアーフロス HX8230/08
フィリップス

ソニッケアー エアーフロス HX8230/08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

ソニッケアー エアーフロス HX8230/08をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング