このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 193 | 19 | 2014年2月11日 17:29 | |
| 6 | 5 | 2014年1月11日 23:17 | |
| 3 | 6 | 2014年1月5日 22:14 | |
| 13 | 8 | 2013年12月18日 18:57 | |
| 9 | 2 | 2013年12月1日 08:35 | |
| 6 | 3 | 2013年11月29日 20:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
こんにちは。
両親が夜中トイレに行く際のヒートショックが心配で、暖房器具を探しています。
2階の廊下を暖めたいのですが、その廊下は1階の玄関からの吹き抜けとつながっており、
暖気が上にいくことを考えても10畳位のスペースにはなってしまいそうです。
トイレ時のみの対応ですので完全に暖まっていなくても良いのですが、寒さを少しでも和げたいと思っています。
当初デロンギのオイルヒーターを検討していましたが、クチコミを見たら結構電気代がかかりそうとのことで、
迷っています。こちらのコアヒートというのは初めて知ったのですが、こちらも良さそうですね。
夜中ずっとつけっぱなしにしたいのですが、コアヒートはそういった用途に向いていますか?
暖房器具のことについてあまり詳しくないので、他にも何かお勧めの暖房器具がありましたら
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
15点
家電勉強中。さん こんにちは。
基本、誰もいない夜中の廊下を温めたいわけですね?
まず、これは対象物を直接温める暖房器具で、お部屋その物を温めるものではありません。
次に、これを弱で運用したとして、かなり近くまで近づかないと暖まらないでしょう。
そんな状態なのに、最弱で運転しても、1日12時間毎日使ったとして4000円以上の電気代が毎月かかります。
もし、最強だったら月に12000程度電気代がかかるでしょう。
こうなるとオイルヒーターと大差無いです。
空間を暖めるので一番効率が良いのはエアコンですが、冬の夜中だと効率が落ちる外気温になる可能性もあるので、
石油ファンヒーターの温度設定を一番低くして運転させた方が一番良いのかなと思います。
また、吹き抜けがある位天井高があるようでしたら、
扇風機、サーキュレーター、または天井からシーリングファンを併用して運用する方が良いでしょう。
書込番号:17151362
17点
あ、忘れておりました。
石油ファンヒーターは3時間で切れてしまいます。困ったなぁ…><
仮に、トイレを温めるとかでしたら、人感センサーつきの電気ファンヒーターとかが良いと思いますが、
10畳程度の空間を冬の夜中通しで温めるのは、なかなか難しいですねぇ…
書込番号:17151380
16点
やはり電気代はある程度かかりそうですが,オイルヒーターで
ご両親が起きそうな時間帯をある程度絞ってonタイマーをセットしてみてはどうでしょう。
あまり時間帯を絞りすぎると,必要なときに暖まっておらず意味がないですけど・・・。
書込番号:17151636
14点
ぼーーんさん
早速ご回答頂きましてありがとうございました。
コアヒートは空気全体を暖めるには不向きなんですね。
超初心者的な質問をしてしまいましたが、伺わなかったら、
評価が良さそうだったので決めてしまうところでした。
思い切って質問してみて良かったです!
をーゐゑーさん
オイルヒーターをトイレの時間の1時間位前からつける様な設定なら
電気代をうまく調整できるかもしれませんね。
なるほどです。
大変参考になりました!
それにしてもこんなに早くレス頂けるとは思ってもみず・・・
助かりました。まだまだ寒さが続きますので、早く買ってあげようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17151843
8点
ユーレックスの温度設定とオン、オフが自由に設定できるタイマーの付いたオイルヒーターのほうがいいです。ただタイマーだけ付いたオイルヒーターだと効率的な暖房はできません。とろとろ運転させて必要なときには一気にハイパワーでという運転は、電気代の節約にも多少なると思います。靴下を二枚重ねで履くだけでも床の冷たさが多少違いますけどね。これが一番効率的かもしれませんが。
書込番号:17152205
17点
ユーレックス、見てみました!
確かに、国産なので使いやすいというクチコミが多かったです。
オイルヒーターならユーレックスがよさそうですね。
教えて頂きありがとうございました。
ただやはり、オイルヒーターを使った方のクチコミを読むと、
あまり暖まらないといった意見が多く、迷っています。
電気代は多少目をつぶるとしても、暖かさがあまり変わらないようであれば、
廊下か洗面所にエアコンでも設置して夜中つけっぱなしにしておくのがいいのかなぁ
などと思ったりもしています。
その一方でオイルヒーターが夜中の暖房にお勧め、といった意見もあり、
どうしたものかと迷い、堂々巡り状態です・・・
書込番号:17152729
5点
私も同様なことを考えたことがあります。
私が行っている方法は単純ですが、石油ストーブを使用しています。
石油ストーブなら電気代かからないし、タイマーいらない
(石油が切れたら勝手に消える)、
やかんに水をいっぱいいれておけば、加湿にもよい(一晩程度では無くならない)
暑くもなく寒くもないという環境にするには一番かな?と思っています。
ただ、一酸化中毒に(そうそうならないと思いますが・・・)ならないように、
窓下に設置して、少しだけ窓を開けています。
書込番号:17153319
11点
青木屋さん、ありがとうございます。
確かに石油ファンヒーターは確実な感じがします。
両親が灯油の継ぎ足しを嫌がらないかどうかがポイントですね!
明後日実家に行くので、両親の意向も聞いてみたいと思います。
それにしても暖房器具でこんなに悩むとは・・・(^_^;)
書込番号:17153837
7点
家電勉強中。さん
もしも寝室にエアコンがある場合、弱めに暖房運転にして部屋の入り口を開けておくというのはどうでしょうか。
書込番号:17153853
6点
> 家電勉強中。さん
前にも言いましたが、石油ファンヒーターは3時間で止まります。
確かに、石油ストーブは妙案と思います。
書込番号:17154212
6点
夜間誰もいない時間帯に石油ストーブをつけたままにしておくのは火事のリスクが気になる。
何かあった場合に全員寝入っていたら…
安全面でいけばオイルヒーターかな。
書込番号:17154286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エアコンが取り付け可能なら、その方がコストは安くなると思います。
こちらも参考にしてください。
http://www.dac-japan.com/kounetuhi.htm
書込番号:17154658
12点
デロンギオイルヒーターを3台持っていますが、実感として6畳以上の部屋を暖めるのに適していると思えません。
家の中心に位置する窓のない6畳間なら実用的に使えましたが、デロンギに頼った暖房をしていたころは、電気代が4万円を超えていました。
一軒家で玄関から吹き抜けのある廊下ってかなり寒そうですね。1時間タイマーはおろか、オイルヒーターではつけっぱなしでも役不足だと思います。
どうしても廊下丸ごと暖めたいのであれば石油やガスのファンヒーターが有力でしょうが、これまでそういったもの無しで生活されてきているのでしょうから、トイレに目覚めた時にチョッと羽織れるダウンでもプレゼントされてはいかがでしょうか?ネットで検索すると、「着る羽毛布団」なんていう暖かそうなものもあります。
また、ヒートショックを心配されるなら廊下を歩いている間より、ズボンを下げなければならないおトイレの方が問題では?
人感センサー付のトイレ用ファンヒーターなんかもありますから、是非そうしたものも検討もしてみてください。
私はトイレでは使ったことがありませんが、脱衣所ではあるのとないのとでは大違いです。
書込番号:17155629
8点
>両親が夜中トイレに行く際のヒートショックが心配で、暖房器具を探しています。
我が家も80過ぎの両親がいるので
・寝室にはドウシシャのパネルヒーター「mood MOD-PH1301-RD 」を使っています
両親がエアコンを嫌うのとヒートショックの予防対策で極端な温度差を作らない為に
寝室を温め過ぎないように更に極端に寒い日は赤外線ヒーターも加えています
1000wと500wの切り替えとAutoの設定ですが寒い日は1000wで使用しています。
・トイレには人感センサー付セラミックヒーターIRIS OHYAMA JCH-122T-W
感知してから温風が出るのが早いのでこれは重宝しています
1200wと600wの切り替え式ですが600wで十分です
・脱衣所にコロナ スリムカーボン DH-C912N
スリムなので場所を取らないしカーボンヒーターは結構暖かいので便利
温度コントロールは無段階で350w〜900wで調整できます。
・廊下の暖房
これは特に考えていません暖かい物を羽織ってもらっています
お年寄りが倒れるのが一番多いのは夜中のトイレと湯上りだと思い
昨年の暮れから対策をしていますが
田舎の古い家で寝室〜トイレの動線には玄関と板の間、おおよそ20畳の空間
田舎の家は1階の天井も高くこの広い空間を温めようとすると最終は床暖かな
なんて考えています
書込番号:17155855
10点
こんなにたくさんのお返事を頂き感動です!
皆さん、本当にありがとうございます。
羽毛のベストは2年ほど前にプレゼントしました。でもちゃんと使ってくれているかなぁ。
その都度しっかり羽織る様に、改めて指導しようと思います(笑)
色々迷いましたが、とりあえず人感センサー付きセラミックヒーターで様子を見てみようかなと思います。
かずのだんなさん、アイリスオーヤマ等参考にさせていただきます!
洗面所のエアコン設置も捨てがたいのですが、スペースが足りないかもしれません。
明日両親の意向も確認しつつ、設置環境も確認してこようと思います。
あと寝室では既存のエアコンを弱でつけておくことを提案してみようと思います。
電気屋のベータローさん、ありがとうございました。
そしてあさとちんさん、エアコンて結構省エネなんですね。
わが家の暖房器具はガスなんですが、エアコンを使用してみようかなぁと思いました。
オイルヒーターは空気が乾燥しないし、安全だし、最初はこれだ!と思っていたのですが、
設置して、もし暖め効果が足りなかったらショックなので見送ることにします。
peach5さん、貴重な経験談、ありがとうございました。
そして皆様のアドバイス、大変大変参考になりました。
こんなに、アドバイス頂けるとは思いませんでした。
なんだか心も癒された感じです(笑!)
貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:17157107
3点
夜中に廊下を暖房する器具をお探しとのこと、数年前から我が家で、夜間に玄関とトイレの廊下周りを暖めている方法をお話しします。
ツーバイフォー工法の我が家には、室内に水蒸気の出るガスファンヒータや石油ファンヒーターはありません。リビングは温水式床暖房、1階と2階の寝室及び書斎は、長年使い慣れているデロンギタイプのオイルヒータで、特に寒い日にはエアコンを使います。浴室については、脱衣室にタオルウォーマーを兼ねたパネル式の電気ヒーターを置いています。
問題は、質問者さんと同じように二階までの吹き抜けになっている玄関周りで、トイレ前の廊下は玄関と階段室に近く、空間としては二階の廊下まで一体なので、冬場は寒く、ヒートショックが心配でした。
数年前から、森永エンジニアリングのウインドーラジエーター伸縮可能タイプを、玄関と階段室の境目に置いています。これは、本来はテラス窓のサッシ近くに置いて、エアカーテンを作り、ガラス面からの冷気を抑えるものですが、我が家では吹き抜けになっている玄関とそれに続く階段室の境に当たる線で、一階の廊下に置いています。森永エンジニアリングのウインドーラジエーターは、いろいろな長さのものがあるので、伸縮可能タイプで、廊下の幅に合うものを選びました。
たったこれだけのことで廊下の寒さが緩和されるかどうか心配でしたが、玄関と廊下との間にエアカーテンを作る効果があり、確かにトイレ周りを含めた廊下の寒さが緩和されました。また、スイッチを切ると寒いので、効いていると思います。
但し、我が家の場合には玄関(靴を履いたままで入る所まで)は吹き抜けですが、上がり框から先の玄関廊下は天井があります。廊下まで吹き抜けだとエアカーテンの効果は無いかも知れません。また、家族はこのラジエーターバーの存在をわかっているので躓くことはありませんが、先日いらっしゃったお客様は、玄関からの廊下にこんなものがあるとは予想されず、躓いていました。
書込番号:17157211
16点
梨畑さん
森永のウインドーラジエーターですが、
この様な製品があるとは全く知りませんでした!
調べてみましたが、なかなかの優れものの様ですね。
梨畑さんのお宅では、窓際ではなく廊下に置いてあるとのことですが、
その様な使い方でも、暖かくなるんですね。
ちなみに、何度くらい室温を上げられそうでしょうか。
初期投資はかかるものの、電気代がかなり抑えられそうなので、興味深いです。
書込番号:17167409
1点
家電勉強中。さん:
今日は外気温が低く、リビングでは床暖房とエアコンを併用しています。リビングの室温は21℃、リビングと繋がっているキッチン(カウンター式)の、一番外気に近い勝手口付近で18.5℃、前回の写真で向かって左手に見えている階段の下に繋がっている半地下の階段下収納では11℃です。この時、写真撮影位置に近い玄関廊下の手前側は15.5℃ですので、勿論温度差はありますが、かなり暖まっていると思います。因みに、このウインドーラジエーターのスイッチを切ると、廊下が寒いと感じます。
唯、前回も書いたように、これはウインドーラジエーターの本来の使い方とは違います。その点はご理解ください。
それと、建物そのものの断熱性や、すきま風(今時ですが)などの程度にもよると思います。
我が家は壁の厚いツーバイフォー工法の建物で、窓も全て二重ガラスです。真夏は、もしもドアを開放すれば、1階リビングのエアコンだけでほぼ建物全体を冷やせます。真冬の本当に寒い時は、上記ウインドーラジエーターだけではトイレ前の廊下が寒くなりますが、そのような場合は、前回の写真の奥に少し畳の見えている玄関横の和室(客間)のドアを開けてエアコンを使うと、玄関から階段室まで全体を20℃以上に保つことが出来ます。2階寝室のエアコンの一つが故障した時、この方法で2階まで暖まりました。
その意味では、電気屋のベータローさんが書かれているように、廊下に直結している部屋のエアコンを入れっぱなしにすれば良いのですが、流石にそれでは電気代が大変で、常用しているのはウインドーラジエーターです。
なお、1階と2階の寝室で常用しているのはデロンギヒーターですが、これは良く暖まりますよ。2階の書斎は12畳ですが、ドアが密閉性の高い防音ドアであるせいもあって、デロンギヒーターを最弱に設定しても簡単に21℃くらいを保て、もっと強くすると暑いくらいです。
書込番号:17176248
7点
梨畑さん、
ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。
大変参考になりました。
それにしても一見とてもコンパクトでありながら、
ある程度の効果が期待できそうで驚きです。
電気代もかなり抑えられそうで、思い切って購入してみようかなと
思っています。
ちなみにトイレ内には、アイリスオーヤマのセラミックヒーターを
購入しました。父がとても暖かいと喜んでいました。
皆さんのお陰で、親孝行が出来ました。ありがとうございます!
書込番号:17178655
6点
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
最近、特に冷え込んで、入浴した後 服を着るまでの間、今ある古い電気ヒーターでは、寒くて仕方ないので、こちらの商品だったら、素早く暖まる良いのかな?と考えています。
脱衣室は、お風呂あがりで湿気も多いので、どうしたら良いか悩んでいます。
1点
こんにちは
こちら昨シーズンにトイレへ買いましたが、カーボンヒーターが赤くなるまでに用が済んでしまうのでダメでした。
普通のニクロム線ヒーターストーブにしました。
すぐには暖かくなりませんので、脱衣室には向かないと思います。
当方脱衣室は2500KWの小さな石油ファンヒーターです。
風呂の給湯に7-8分かかるので、それと同時にスイッチを入れます、給湯が終わって脱衣する頃には温まっています。
全員が終わるまで稼動しています。
書込番号:17059055
![]()
1点
里芋さん
早速返信して下さり有難うございます
石油ファンヒーターの方が、暖まり方が早くいいんですか?
我が家には石油ファンヒーターが一台も無いので、色々な暖房器具を調べてから購入する様にします。
アドバイス助かりました。
書込番号:17059139
1点
ニクロム線をセラミックで厚く包んでるため、スイッチを入れてから温まるまで時間がかかるのです。
ファンフィーターも点火するまで数分かかりますが、暖かさはこちらが大きいです。
書込番号:17059333
0点
PENTAX御宅家電さん こんにちは。
おそらくコアヒートでも割とすぐに暖まると思いますが、かなり限られた範囲で、じっとしている人向けです。
洗面所のような限られた空間であれば、例えば、人感センサー付きの電気ファンヒーターなんかが良いと思います。
これもかなりの速暖です。
電気暖房はランニングコストが高いですが、短時間の運用ならそれほど気にする必要は無いでしょう。
メリットは、本体価格が安く、本体の大きさも小さく、燃料仕入れの手間はなく、空気も汚さないです。
6畳とかの空間を暖めたいのであれば、電気ファンヒーターでは役不足ですから、石油ファンヒーターやエアコンの方が良いと思いますが、
石油ファンヒーターのメリットは、ランニングコストが安い事、何よりもパワフルな事、空気が乾燥しない事です。
デメリットとしては、灯油を買いに行く手間、給油の手間、灯油こぼしのリスクもあります。
それと、エアコンも石油ファンヒーターも始動までに50〜3分程度かかるので、
双方、前もって運転してお部屋を暖めておく方が良いでしょう。
書込番号:17061253
![]()
1点
里いもさん、ぼーーんさんこんばんは
返信有難うございました。色々な意見、アドバイスを頂き大変参考になりました。
書込番号:17061609
2点
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
テーブル(高さ70cm)の下に置いて使いたいのですが、
タテ向きにすると、高さが73cmありますので、入りません。
ヨコ向きにして使いたいのですが、ヨコ向きの状態で首振りができますか。
2点
ホームページで見る限り、横向きにしたら首振りできませんとは書いていませんし、縦横切り替え軸と首振り軸が別々になっていますから問題なく首振り可能でしょう。
縦or横位置での左右70度首振りへの制限がかかるようなことも書いてありませんから。
http://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/coreheat.html
書込番号:17038972
0点
転倒した時と同じような状態なら安全スイッチが働いて使えないはずです。
転倒OFFスイッチが作動するかが問題だと思いますが。
書込番号:17039034
0点
↑
スレ主さんは、スタンドごと横倒しにして使うとは言ってないでしょ!。
電気ストーブ、そんな危ない使い方する人は居ないでしょうけど。
書込番号:17039067
0点
申し訳ありません。状態を勘違いしていました取り消してください。
書込番号:17039071
0点
こんばんは
説明書の、10ページに、
●本体が横向きのときでも自動首振りできます。
と記載されていますので、できますね!
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/a7f31c75-1c30-11e3-85f0-0019db281bca/DH-1113R.pdf
ご参考まで
書込番号:17039185
![]()
0点
皆さん、ありがとうございました。
出来そうですね。
コアヒート DH-1113R と、ダイキンのセラムヒート CER11PS の
どちらにしようかと迷っていました。
こちらの機種も「ヨコ向きの状態で首振りできる」ということで、
機能的にはほぼ同じになりました。
ダイキンは音が気になるようなので、こちらの機種にします。
書込番号:17039629
1点
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
朝に1時間程度エアコン無しで子供一人が14畳のリビングで登校までの時間を過ごしています、去年は灯油ファンヒーターを使用していたのですが、部屋全体を温める為か自動エコ運転ですが、ほぼ全快で運転していました。
そこで質問なんですが、一人だけなのでスポット暖房としてこの商品を使いたいのですが、コアヒートを近い距離に置き強さを2〜3程度で1時間使用した場合と灯油ファンヒーター(15畳用)をほぼ全快で運転させた場合のコストはどちらが高いでしょうか?
それともエアコン20度で単独運転させたほうが安いのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:16910017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファンヒーター木造15畳 5.7kwタイプで比較すると、
ダイニチFW-569L 燃料最大消費量 0.544 L/h 灯油18L=2000円で計算 60.4円/h
コアヒート 強さ3 550W 0.55KW/h 1KWh=30円で計算 16.5円/h
なのでコアヒートの方が安上がりです。
エアコン18畳(インバーター5.6kwタイプ)
日立RAS-VL56C2 暖房最大9.8kw運転時 消費電力3880w 1時間で3.88KWh 1KWh=30円で計算 116円/h
なので朝の寒い時間帯に1時間使う条件なら、ファンヒーターとエアコンは、ほぼ最大出力になるので、コアヒートが安上がりですかね。
エアコン20度の設定では、室温が20度になるまでは、ほぼ全開運転になるので、一番コストがかかります。
書込番号:16910202
3点
MS−ズゴックさん こんにちは。
生活シーンによって適応する暖房器具は変わりますから、ランニングコストの優劣は一概に言えません。
また、エアコンに関しては外気温によって実際の消費電力量に大きな差が出るので、
それもまた一概に言えませんが、
今回の場合、一箇所でじっとしているだけの状態で良ければ、
ファンヒーターも体のそばでスポット運用すれば良いわけですから、1時間辺りのコストは
コアヒート…500(消費電力)÷1000(kw直し)×28(Kw単価)=14円
ファンヒーター1(コロナFH-EX5713BY)…0.097(消費量)×95(灯油単価)=9円
ファンヒーター2(コロナFH-M2513Y(スポット用))…0.064(消費量)×95(灯油単価)=6円
となり、ファンヒーターを体のそばに持って来る事がどう思うかにも寄りますが、
コストはファンヒーターの方が安くなります。
また、エアコンの場合、我が家も同じぐらいの広さのリビングで4Kwをつけますが、
せいぜい20分のフルパワーなので、1時間の消費電力をフルパワーに換算すれば30分ぐらいの消費電力として考えます。
機種と数値はパイルさんの情報を引用させて貰って、時間は能力は上がるので20分で計算します。
1時間辺りの電気料金は、3.88(消費電力×28(Kw単価)÷3(20分換算)=36円
となり、計算の根拠は違いますが、エアコンが一番高くつきます。
書込番号:16910264
2点
もっと言えば、こたつの場合、弱でも十分な温かさを得る事が出来ますから、
コアヒートの5〜10分の1の消費電力で十分事足ります。
ですから、我が家ではこたつ+空間の暖めにエアコンやファンヒーターの設定温度を低めにする
と言う運用をしています。
書込番号:16910277
1点
こんにちは
試算の話に横から突っ込むようですがファンヒーターをフル稼働すればファンが回って200wくらいは電気代が掛かると思います。
前提についてですが
ファンヒーターが一時間たっても設定温度にならないってことはないと思いますがほんとにフル稼働していました?エアコンも我が家の14畳でもフル稼働はそんなに長くないですが野外の温度で違ってきますか?
それと、そのような部屋で500wのヒーターで過ごしたことはありますか?近くにおいていても結構寒いと思います・・・そこは人それぞれなのですが・・・。
エアコンなど設定温度がある機械はそれぞれが消費電力を自己表示しなければ試算がすごく難しくて曖昧になってしまいますね。
しかし一つ言える事はコアヒートが2万円します!運転コストの差で割ってみて下さい。何年で元が・・沢山置いてあると邪魔だし・・・暖房効率はヒーターのが圧倒的に低いです。
製造にも二酸化炭素などを出したり資源を使ったりしています何年学生さんが使われるか判りませんがコストの質問の前提以前に考えることがあるのかなとは思いました。
書込番号:16913973
3点
私の場合、ダイニチは消費電力が無視出来ない高さなので、消費電力が低めなコロナの石油ファンヒーターで設定しました。
点火時は電力を食いますが、弱燃焼では10W程度です。
まあ、最初の
>コアヒートを近い距離に置き強さを2〜3程度で1時間使用した場合と灯油ファンヒーター(15畳用)をほぼ全快で運転させた場合のコストはどちらが高いでしょうか?
と、そもそも比較にかなりの偏りがあるので、コアヒートの温かさは石油ファンヒーターの足元にも及ばないのは明白ですが、
単純にこの比較で考えれば石油ファンヒーターの方がランニングコストがかかりますと言う答えになりますね。
書込番号:16914129
0点
こんにちは
どの機種も使ったことが無いので、イメージで恐縮ですが
私は、
電気ストーブは、強で使っても、まん前に座っていないと暖かく感じません。
石油ファンヒーターは、14畳くらいなら、5分もすれば十分暖かくなるので、弱運転に切替え出来ると思います。
エアコンは、加熱し始めるまでの時間が少しあるのと、最初、強風が出てくるときに、あぁ電気代が・・・と思ってしまいます。
そろそろ、うちもファンヒーターに灯油入れないと・・・
書込番号:16915281
1点
500wで朝から晩まで使うと(18時間)、月6000円です。
一冬で3万、5年で15万です
さっさと最新型のエアコン買った方がいいですよ
みなさんもっとエコを気にしてください
書込番号:16971337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カリデカ君さん こんにちは。
以前から発言しようか悩んでいましたが、ちょうど良い機会なので一言述べます。
脱線申し訳ありません。
私は以前より省電力はエコロジーに繋がらないと考えています。
地球の生態系にとっては省電力なのは良し悪し関係無いと思いますが、
一つ言える事は、省電力はお財布の環境にとってはエコ(?)ですよね。
書込番号:16971644
1点
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
すでに質問されている方がいらっしゃるかと思いますが、1113Rと113Rの違いについて教えてください。
メーカーホームページでは、113Rがルート限定商品として載っています。
スペック等みるとほぼ同じと思われるのですが、なにが違うのかよくわかりません。
つまらない質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
3点
過去スレに同様の質問がありますので、こちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000565895/SortID=16717297/#tab
書込番号:16901647
![]()
3点
まりゆはさん おはようございます。
コロナは他のカテゴリーの商品でも、同等品のルート限定商品を出しています。
今回の場合、何が違うかと言うと、デザインと、DH-1113Rの方がコードが40センチ長い事です。
書込番号:16901650
![]()
3点
ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
実際に使用されている方、教えてください。
遠赤外線ヒーターの初めての購入を検討しており、コアヒート DH-1113R、セラムヒート ERFT11PS、サンルミエ・エクセラ750を候補として考えています。
実際に使用されている方にお聞きしたいのですが、触れたときにはやけどするような高温になるのでしょうか?
小さい子供がいるので気になっています。
(サンルミエ・エクセラ750は、メーカーのページに「ガード面は触れただけでヤケドするような高温にならない」と書かれており、とても魅力に感じています。)
宜しくお願い致します。
1点
実際には 電機ストーブのような感じなので〜側にいる時間によっては やけどもありうると思います! ちょっと触れたぐらなら 問題無いですが…
小さなお子さんがいるなら ホームセンター等で売ってる ストーブ・ファンヒーター用の柵に入れて 使用した方が良いと思います。
書込番号:16878014
1点
hasegawa2210005さん こんにちは。
触った感想で言うと、直ちにやけどする事は無いと思いますが、
電気屋さんで展示している物の中には、芋を柵の側に置いて、焼き芋にしているのを見かけたこともありますのでw
まあ、ずっとであれば焼けるんだろうなと思います。
書込番号:16878099
1点
最近個人的に購入した機種 @〜D
@ 「セラムヒート」 (2011年製)
(パネルヒーター)
A 「サンルミエ キュート」 (2011年製・金属ガードには、「植毛加工」なし)
B 「夢暖望 880型」 (2011年製・金属ガードの「植毛加工」は、上部のみあり)
C 「アーバンホット」 (2011年製・金属ガードに、「植毛加工」あり)
D 「アーバンホット スリム」 (2013年製・金属ガードに、「植毛加工」あり)
今月11月3日頃、@のセラムヒートの最弱運転=250w運転で、テスト的に暖かさを確認するため、金属棒ガードの一番下から
指で触れながら、徐々に指を上へと上げていったところ、ガード上部のある所から、突然温度が急激に上昇する箇所があって、
それには流石に対応し切れず、軽い火傷をしてしまいした。まさか250w程度で、こんなに熱いとは予測しておらず油断していた
からかもしれませんが、その火傷の跡(=金属棒の跡)が、指に1cm程度付きまして、それが本日11月29日になっても、まだ
薄らとは残っています。それぐらいの熱さですので、お子様の安全をまず第一にということであれば、2011年製の3本ヒーター菅
のセラムヒートとコアヒートでは少し違う部分があるとはいえ、お薦めはできないということになるかと思います。
一方、特に「植毛加工」が施してあるDなどは、500w(強)でも、手で最も熱いと思われる最上部でも、5秒程度は握っていられ
ます。
ただ、(※注)横方向(=真正面・水平方向)に飛んでくる暖かさについては、コアヒートやセラムヒートが確実に上です。この辺り
は一長一短のトレードオフ的になりますが、部屋の上部含め、部屋全体を暖める能力ということであれば、結局同じ「COP1」の
暖房具ということで、同じなのではないかと。
大変長くなりましたので、パネルヒーター系のお話なら↓この辺りで(まだどなたも書き込まれていませんが)
http://kakaku.com/item/K0000431098/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:16895770
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








