『定期的にマイクが切れる』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

SBX Pro Studioテクノロジーを搭載したUSBメモリーサイズのサウンドユニット

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国49店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/44.1kHz 入力サンプリングレート:16bit/44.1kHz Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のオークション

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

• Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

『定期的にマイクが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2を新規書き込みSound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 定期的にマイクが切れる

2017/12/25 21:49(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

スレ主 dawdawnさん
クチコミ投稿数:1件

友人との通話や、動画作成時に活用しています。
ですが、定期的(2時間に一回の頻度)にマイク入力が突然切れ
通話相手はもちろん、こちら側のヘッドフォンからも自分の声が聞こえなくなります(スピーカー側で「自分の声を聴く」にチェック入れてます)

一回ケース前面のUSB3.0端子から抜き、さしなおすと直るのですが、また二時間立つと全く同じ現象が起こります。
ドライバも最新に更新しましたし、調べた手筈はあらかた試行したのですが、改善の余地がありません。
因みにヘッドフォンは「パナソニック製 RP-HX550-K」を使用しております。

同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、対策があればご教示ください。よろしくお願いします。
また、書き込みに不適切な表現や、失礼な部分などありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21460021

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:13416件Goodアンサー獲得:974件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2017/12/27 05:11(1年以上前)

言葉を選び丁寧に書かれての投稿なのにレスが来ないというのは、状況があり得ないし経験者が回答側では居ない、というのが思い浮かびます。

私も当該製品ユーザーじゃありませんし回答案の良いものも無いのですが、一つ浮かぶのは俗に言う「おま環」の可能性を考えては?というのがありますかね。
詰まるところOS環境潰してクリーンインストールし、ベーシックなPC環境で再現しないか検証するというものです。
金を掛けてよい場合、今のドライブ内容を潰すのはキツイとおもいますので、ストレージを引っこ抜いて128GB位の安物SSDでも用意し、クリーンインストールしたOSと素のネット環境を構築しゲームを入れて試す、なんてのがあります。
この用意するストレージですが金を掛けて今のメインドライブより良いもの準備しといて解決したらメインドライブと入れ換えて使うなんて方法もアリだと思いますね。
他にUSB接続なので背面のマザーに直接差し込むってのも試しておくべきか?とも思いました。

ネットに類似の症例があればよいのですが。
メーカーさんにも声をかけておき質問をしとくといいかもです。

書込番号:21463054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/22 10:38(1年以上前)

マイクではないですが、youtubeを沢山開いたりすると、突然、
音が出なくなることがよくありました。
スレ主さん同様、抜き差しすると復活します。
この機種を3台持っていますが、3台とも同じ現象が出ていました。

ある日スペックアップの為、CPUとマザーボードを交換したところ、
上記の症状が出なくなっていました。
原因は特定できていませんが、私の場合、
おそらくマザーボードのUSB周り故障だと思います。

別PCでも同じ現象がでるかどうか試してみてはどうでしょうか。。

書込番号:21913527

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2
CREATIVE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)