『高音がシャリシャリする』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『高音がシャリシャリする』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音がシャリシャリする

2014/06/24 22:46(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 kuria44さん
クチコミ投稿数:17件

はじめてPCスピーカーを購入しました。
使用初日は、音の違いに感動していたのですが、
最近は音に慣れてしまったのか、高音がシャリシャリ?するような気がします。

特に、CDやyoutube等で音楽を聴いている祭、女性の「つ」とか「す」とかの発音が気になります。
スピーカーの購入がはじめてでよくわからないのですが、
この程度はしょうがないのでしょうか?

このスピーカーの評判が、非常にいいみたいなので
自分のスピーカーが正常なのか少し不安になりまして書き込みました。
(現在、PCのサウンド関連に問題があることもあって)

気になればきりがないってことなのでしょうか・・・
詳しい方いたらお願いします。

ちなみに、使用してから2週間程度です。

書込番号:17662756

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/25 11:55(1年以上前)

youtubeはソースそのものの低音が弱いですね。CDは基準ですからこれでダメならどうしようか…
高音がシャリシャリして嫌ならWindows標準搭載のイコライザーで高い周波数帯を削りましょう。

書込番号:17664155

ナイスクチコミ!0


humi_sanさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/25 22:50(1年以上前)

私はこれを先々週の土曜に買いってますが、私もこのスピーカーの音はkuria44さんと同じように感じています。最初聴いたとき凄くイイと思ったんですが、慣れてくると高音が耳につく感じです。

私の場合は、この価格帯のスピーカーですと、クリエイティブやロジクールのもの、もう少し高いものだとONKYOやBOSEのものを今使ってたり、過去に使ってたりしたことがありますが、音に関してはこのスピーカーが特に優れているとは思わないです。

書込番号:17666225

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuria44さん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/26 22:52(1年以上前)

PC ブレイカーさん、humi_sanさん、返信ありがとうございます。

PC ブレイカーさん
>Windows標準搭載のイコライザーで高い周波数帯を削りましょう

イコライザーという手がありましたか!
早速、foobar2000で高音削ってみたところ
それほど気にならなくなりました!!

ただ、Windows標準搭載のイコライザーの設定方法がわかりませんでした。
サウンド設定からこのスピーカーを選んだところイコライザーの設定欄がなかったです。


humi_sanさん
>最初聴いたとき凄くイイと思ったんですが、慣れてくると高音が耳につく感じです。

そうですよね。最初はすごく感動しました!
同じように感じる人がいてよかったです。

ネットで検索かけても、絶賛するコメントばかりで
知らない間にスピーカーが壊れたのかと思いました。

>クリエイティブやロジクールのもの、もう少し高いものだとONKYOやBOSEのものを今使ってたり、過去に使ってたりしたことがありますが、音に関してはこのスピーカーが特に優れているとは思わないです

なるほど。値段相応ということですか。

これ以上の音質求めるなら、もっと高いものをということですね。
ネットの評価が少し高すぎる気がしますが・・・
ただ、見た目は非常に気に入ってるのでイコライザー設定して使っていこうと思います。

書込番号:17669758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/27 15:02(1年以上前)

設置当初は、クリアでかつ広がりのあるサウンドに大変感動したのですが、
スレ主さん同様、慣れてきたらアラが目立つようになってきたのが正直な
ところです。

おそらく普段は、密閉式ヘッドホンやカナル式イヤホン中心でしたから、開放
された音場でそう感じたのかもしれません。

高音のシャリつきもですが、低音域がバッサリ落ちていたり、ソースによっては
JAZZ系のソロ等は比較的マッチするけど、音数の多い曲では歪がかなり気に
なります。

Foobar 2000のEQはオフ(FLAT)で、音源はEACでリッピングしたFLACですので
音源が悪いとかは考えにくいのですが...。

確かに価格相応、ネットの評判は過大評価であると考えます。
悪い製品ではないのですが、私としては評価は5段階のうち3、よって「中」と
なります。

書込番号:17671587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 05:01(1年以上前)

人によって感じ方は違うものだと改めて感じました。
都合によりUSB接続のスピーカーが必要になり何となく売れ筋のこのスピーカーを買いましたが、最初に音を聞いたときに愕然としました。
一部の低音を極端に強調し迫力を感じさせる音を無理に出していて、これって悪い冗談?パソコンにつなぐのに何を目指しているの?聞きたい音がクリアに聞こえないじゃんって違和感ありまくりで、しまったと思いました。
でも使っているうちに慣れました、聞きようによってはパワフルで意外にいい音を出してくれます。
ものまねタレントのコロッケみたいだと思いましたね(^^)
最初はデフォルメしすぎて違和感がありましたが、何度も聞いているうちにそれはそれでなかなか面白いって感じです。

書込番号:17673810

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuria44さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/03 23:35(1年以上前)

返信遅くなりました。申し訳ありません。

大塚 麗さん

>慣れてきたらアラが目立つようになってきたのが正直な
ところです。

やはりこのように感じますよね。
購入してすぐレビュー書いている人が多くて、
高評価が多くなってるのかな?

>高音のシャリつきもですが、低音域がバッサリ落ちていたり、ソースによっては
JAZZ系のソロ等は比較的マッチするけど、音数の多い曲では歪がかなり気に
なります。

低音域もバッサリ落ちてたりするのですか。
素人なので気づきませんでした。
音質は価格相応のスピーカーということですね!

おやじだぴょんさん

>一部の低音を極端に強調し迫力を感じさせる音を無理に出していて、これって悪い冗談?パソコンにつなぐのに何を目指しているの?聞きたい音がクリアに聞こえないじゃんって違和感ありまくりで、しまったと思いました。

低音については、自分は素人なのでよくわからなかったのですが
自然な音ではないということなのでしょうか。

>でも使っているうちに慣れました、聞きようによってはパワフルで意外にいい音を出してくれます。

慣れるといいと感じることもあるということですね!
たしかに高音はシャリシャリするように感じるようになりましたが、低音についてはきれいでいい音出てると思います。
自分の場合は相対的に感じてるだけかもしれませんが・・・

皆様返信ありがとうございました!
同じことを感じている人がいるとわかってよかったです。
この辺でしめたいと思います! ありがとうでした!

書込番号:17694935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング