『USBハブの使用について』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『USBハブの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブの使用について

2015/12/16 14:22(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

ノートブック(Win7、レッツノート)のUSBポートに余裕がないので、USBハブ(電源無し)
に外付けキーボードと並列に、このスピーカーを繋ごうと考えておりますが、音はでるでしょうか?
現在プラネッツのUSBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP と外付けキーボードをUSBハブに
刺して使っていますが、USBハブとの相性があって音出しに、いろいろ試行錯誤させられた経験が
ありましたので、質問しました。

書込番号:19409400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/16 15:35(1年以上前)

Pebblesの電源はUSBに依存していて、USB電源の上限500mA近くまで使用している。
キーボードが何か分からないが合計使用量が500mAを越えるとリミッターが働いて動作しない。
確実に動作させたいなら電源付きUSBをお薦めする。

書込番号:19409536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/12/16 15:47(1年以上前)

用途が分かりませんが、Bluetoothスピーカーはダメなんでしょうか。
USB必要無く簡単だと思います。

書込番号:19409562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/12/16 18:11(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ご教示ありがとうございます。 以前USBオーディオ変換アダプタを使おうと、USBハブをあれこれ入れ替えて
確認した時に電源付きも確認しましたが、音が出ず、現在は電源無しのUSBハブに落ち着いています。
原因はわかりませんがUSBハブ自身に相性があるように思います。

ひまJINさん
アドバイスありがとうございます。
現在のレッツノートにはUSB端子が3箇所あって、そのうち一つは無線マウスの受信アダプターに、もう一つは
外付けキーボードとUSBオーディオ変換アダプタを接続したUSBハブを挿しています。
(USBオーディオ変換アダプタに外部スピーカーを接続しています。)
最後の一つはUSBメモリー等の外部ストレージ用に空けています。
PCにBluetoothが内蔵されていないため、このタイプのスピーカーを使おうとすると、マウスをBluetooth対応
に買い換えて、Bluetoothアダプターも買い足す必要があるので、もったいないと思っています。

書込番号:19409829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/12/17 12:37(1年以上前)

>PCにBluetoothが内蔵されていないため...
今時のノートならBluetoooth内蔵は当たり前という前提でレスしました。
最初からレットノートの型式とか上げて頂けてたら、要らぬアドバイスしなかったです。
この手の掲示板では、出来るだけ詳しい情報を添えて質問するのが良いですよ。

書込番号:19412076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/12/17 12:58(1年以上前)

ひまJINさん
仰るとおりです、失礼しました。
愛機はCF-S9でして、製造元のPanasonicはWindows10の動作保証外になっている機種です。
レッツノートはビジネス用としてのこだわりか、この機種の代まで、WebカメラやBluetoothが内蔵されていませが
最新のSZ5シリーズで同等のHDD容量とマイクロソフトのOfficeを含めると24万円ほどかかるので、とても
手が出せない状況です。

書込番号:19412150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2015/12/21 10:17(1年以上前)

JBL PEBBLES ユーザーです。
現在、ノートPC(MacBook)のUSB直挿しで使用している状況ですが、USB端子、足りない問題は悩ましいです。
試しに、MacBookに繋いでいる外付けキーボードに付いているUSB端子(電源無しのUSBハブと同じようなもんだと思います)に、PEBBLESを繋いでみましたが、「電源パワーが足りません」という表示が出て弾かれてしまいました。

他のUSB機器類と端子を取り合う場合は抜き挿しすればいいんですが、PEBBLESのUSBケーブルがSP本体から直出しなので、ちょっと気をつかいますね。あらかじめ短めのUSB延長ケーブルを足しておけば、断線・故障のリスクを減らせるかも。

書込番号:19422565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/12/21 11:07(1年以上前)

淀川の黄昏さん
貴重なご教示に感謝します。
そうですか、BUSパワーのチェックが入るんですね。
音声アンプのダイナミックレンジが不足して、ユーザーから
歪みが多いとクレームされるよりも、あらかじめ電流チェックを
してデバイスを拒否するのは親切な仕様だと思います。
危惧していた電源無しのUSBハブでは音が出ないことがわかり
ましたので、残念ながらJBL PEBBLESの購入は見送ります。
ありがとうございました。

書込番号:19422643

ナイスクチコミ!0


rtftenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 23:03(1年以上前)

>シャッターボタンさん


今更ですが電源無しのUSBハブで使用しております
ただ条件として違うのはUSB3.0typeCタイプのハブですので
ご質問者様との条件が違うのでしょうね

このスピーカー大変気に入っておりますが
条件さえ満たせば電源無しタイプのハブでも使用可能です
(通常はハブを咬ませてはいないのですが、試しにやってみました)
全てのケースで電源無しのハブが使えないわけでは無いことを書き加えておきます

書込番号:19489524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/01/14 09:23(1年以上前)

>rtftenさん
情報をありがとうございます。
一つ教えて下さい、PC側のUSBポートの仕様はUSB3.0 でしょうか?

書込番号:19490308

ナイスクチコミ!0


rtftenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 19:01(1年以上前)

Amazonで購入

>シャッターボタンさん
はい、使用していてるのはPCのUSB3.0typeCです
特に検討する事なく購入しました
PCがタブレットとの2wayで、切り離せる側の
キーボードにもUSB2.0があり、そちらも使用可能でした
購入したマルチハブでSDカードの同時使用も可能でした

書込番号:19491313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/01/14 19:29(1年以上前)

>rtftenさん

情報ありがとうございます。
使用しているPCとUSBハブを持って、ショップに出向いてみようと思います。

書込番号:19491383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/01/14 19:43(1年以上前)

>シャッターボタンさん
もう解決済みのようですが、私は PC(DELL)のフロントUSB2.0端子から、エレコム4ポートU2H-TAP1410BWHでキーボード、マウスプリンターとJBL PEBBLESと繋げてみんな動いてます。

書込番号:19491407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/01/14 20:22(1年以上前)

>TideBreeze.さん
こういう情報を待っていました。
私も同じような使い方をしたいので、早速TideBreeze.さんご使用のUSBハブを
お値段も手頃なので、購入したいと思います。

書込番号:19491498

ナイスクチコミ!0


BuLL_Kumaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/14 22:20(1年以上前)

もう解決済みですが,私の環境を御報告します。
「ノートパソコン NEC LL750/F」 に 「ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 0.7m U2C-B07BK」を用いて,「BUFFALO USB2.0ハブ 4ポートタイプ ACアダプタ付 BSH4AE06BK」を接続して,そのUABハブに,「JBL PEBBLES」 のUSB端子を接続して電源を確保しています。PEBBLESの音源は,前記のUABハブに接続した,「DENON DA-300USBS」 から, 「ELECOM オーディオケーブル ステレオミニ-ピンX2 1m DH-MWR10/E」を用いて出力して,PEBBLESの3.5mmステレオミニ端子に接続して入力しています。
安定して作動しています。DA-300USBSは,イヤホン(SONY MDR-1000)でも聞ける環境にするために導入しました。
PEBBLESをPCに直結した時の音と,DA-300UABSを介して接続した時の音の差は微妙です。
PEBBLESは,仕事中はモニターの後ろに隠しておいて,休憩時間にはすぐに引っ張り出せるサイズです。
そのサイズからすると,十分過ぎる音質だと思います。1年以上使っていますが,本当に気に入っています。

書込番号:19491892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/01/15 08:27(1年以上前)

>BuLL_Kumaさん
情報ありがとうございます。

>TideBreeze.さん
一つ確認させて下さい。
JBL PEBBLES はUSBハブへの接続のみで、PC側のイヤホン出力端子(φ3.5ミニジャック)は
オープン状態ですよね?

書込番号:19492675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/01/16 08:00(1年以上前)

>シャッターボタンさん

考えてみたら、今のPCにしてからヘッドフォンは使ってなかったけど、ヘッドフォン使用時はスピーカーの音は出ないと思いますよ。
・・・と、書いて久しぶりにヘッドフォンを試ししたところ、げっ、DELLのオーディオドライバーだとヘッドフォンから音が出ません。スピーカーから音が出っぱなしです。設定をいじっくってみても、らちが明かないので

規定値をDELL AUTIOからREALTECKのオーディオドライバーに変更したところ、ヘッドフォンプラグと連動するようになりました。

書込番号:19495379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング