『故障でしょうか??』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『故障でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか??

2016/08/27 02:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

最近急に音が聞こえなくなり、USBの認識もされなくなります。
そして、その現象が起きると、いわゆるFLASHも機能しなくなり、youtubeなどの動画も再生されなくなります。
USBから外すとFLASHはすぐに回復します。しかし音はまた聞こえなくなります。
USBポートを変えても同じようで、ドライバを削除し、再インストールもしてみましたが、だめでした。
やはりスピーカーの故障以外に考えられないでしょうか?
PC側に原因があって、対処出来ればいいのですが。

書込番号:20146885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 05:46(1年以上前)

ミニジャックで、PCに接続してUSBは、スマホ等のACアダプターに接続しても音は出ませんか?

書込番号:20146986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/08/27 06:33(1年以上前)

んーん、何でしょうね。最近何かPCでアップデート(自動含む)や新たなソフトのインストールをされているのでしたら以下のリンクも参考にしながら復元ポイントまでシステムの状態を戻しみてはどうでしょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

書込番号:20147036

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2016/08/27 11:45(1年以上前)

PC側の問題のように見受けられます。

もう1台のPCがあれば良いと思うのですが。
無ければPCショップに持ち込みが良いと思います。
スピーカーに問題が無ければPC側の問題確定ですね。

後はPCに繋げているUSB機器のリストを書いて貰った方が良いかもしれませんね。
そちらが悪さをしている可能性もあります。
カードリーダーに挿してあるSDカードがOSの起動不全を起こすなんてよくありますからね。

>USBから外すとFLASHはすぐに回復します。しかし音はまた聞こえなくなります。

外して音が聞こえなくなるのはサウンド設定の再生機器が「PEBBLES」のままだからではないでしょうか?

ところでPCとOSは何をお使いですか?

書込番号:20147747

ナイスクチコミ!2


zxcvfdさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/29 01:48(1年以上前)

私も似たような症状に悩まされていました。
PC起動直後は問題なく音が出るのに、なにも再生していない無音状態がしばらく続いたあとに
動画などを再生しようとしても音が出ず、映像もすぐに止まるというものでした。
そして、USBを抜いて挿し直すと復帰するという具合でした。
環境は自作のデスクトップPCにwindows10です。

いろいろやってもダメで、これはスピーカー自体の故障かなと思い始めていたのですが、
コントロールパネル→サウンド→再生に並んでいる再生デバイスのうち
「スピーカー JBL Pebbles」以外のすべてを「無効」にしたところ、症状が出なくなりました。
以前はこんなことをしなくても普通に使えていたので盲点でしたが、うちではとりあえずこれで直ったようです。

書込番号:20152606

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/29 01:56(1年以上前)

USBからの電力が不足しているような気がします。
スペックを見る限り(2.5W、5V*500mA)とUSB2の最大電力を要求しているようです。

キーボードやマウスと別系統に繋いでみる。分からなければ離して繋いでみる。
セルフパワーUSBハブ(ACアダプター付)を間に挟む。

書込番号:20152614

ナイスクチコミ!0


スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

2016/08/29 12:30(1年以上前)

スペックはwin7です。
以前は問題なく使えておりましたので、電力供給などの問題は無いとは思いますが…

使用歴は2年か、もしくはそれ以上だと思いますが、この問題が発生したのはつい最近です。

特に環境も変えていないと思うので、原因が分からないです。。

ポートに挿してる機器は他にマウス、キーボード、SDカードリーダーくらいですかね。。

書込番号:20153423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング