『ものすごく音が大きい』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『ものすごく音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ものすごく音が大きい

2017/01/12 12:28(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

このスピーカー、USB接続だと音が大きいので、
今までイヤホンジャックにつないで音楽を聴いてました。

で今日、久しぶりにイヤホンジャックではなく、
USB接続から音を取って音楽を聴いてみたら、
なんとも音の良いこと!

そこで質問なんですけど、USB接続だとものすごく音が大きいのですが、
これはこんなものなんでしょうか?
僕の持ってるものが不良品なのか、PCに何か設定が必要なのか。

音の大きさが普通になる方法があれば、教えていただきたいです。

使用環境は、ノートPCのダイナブック、win10 64bitです。
イヤホンジャックにつないでた時は、winのボリュームは25で聴いてて、
USB接続だと2で聴いてます。


よろしくお願いします。

書込番号:20562188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/01/12 12:45(1年以上前)

本体側で音量調整してはどうですか?
今、最大になってませんか?

書込番号:20562237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/12 13:00(1年以上前)

このスピーカーを所有しているわけではありませんので、解答ではなく質問をさせてください。
JBLのページを見ますと、

電源スイッチ兼用 音量コントロール装備

本体にロータリー式音量コントロールを装備。パソコンに連動しているので、スピーディーに音量調整ができます。
と、書いてある増すし、下のURLの取説を見ても本体での音量調節が書いてあります。
https://www.harman-ownersclub.jp/shared/prod_manual/JBL_PEBBLES.pdf
それで、これを実施してもコントロールできないと言うことでしょうか?
もし、そうであるなら故障、購入時からなら初期不良と思いますがいかがな物でしょうか?

書込番号:20562300

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/01/12 13:11(1年以上前)

こちらのスピーカー2台と別の同じようにUSB音声入力のスピーカーを2台持っています。
例えば同じアプリでアプリ側の音量設定を同じにしてこちらと別のスピーカーとを聴き比べると、
確かにこちら方が音が大きいというかメリハリのある音が出ます。
まあ、端的に言ってこちらのスピーカーは音が大きいと言えると思います。

ただ、音の聞こえ方というか感覚は人それぞれなので何とも言えないことではありますが、OS
の音量設定が2って言うのは私の環境ではかなり音が小さいと思います。

もちろん、再生アプリやその音量設定によって違いはあると思いますが、例えば音量2でWindows
の警告音とかも明らかに大きいですか?
もし音量2で大きければそれはちょっと普通は考えられないと思います。

私の感覚だと15位にはしないとWindowsのアラートとかはちょっと聞きづらい感じですね。
自宅の環境とかにもよる思いますけど…


>ピンクモンキーさん

本体の音量調整はOSの音量調整と連動してるんですよ。

書込番号:20562328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/12 13:12(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
わざわざ画像まで添付してくださってすみません。

スピーカー側の音量は、多分最大ではないです。
音量ダイヤルは、回せばいくらでもクルクルと回り、
音量最小値とかの突っかかりは無いようです。

スピーカー側の音量を小さくしてみたら、
音量はPC本体と連動してて、PC本体の音量も同時に小さくなってしまいます。

スピーカー側だけ音量を下げるとか出来ればいいんでしょうけど、よく分かりません。
とりあえず、この僕の使ってるものが不良品なのかどうかも知りたいです。

書込番号:20562333

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/01/12 13:27(1年以上前)

スピーカーの音量ダイアルは上げ下げの双方向とこ無限に回ります。
OSの音量調整と連動していますの、回り続けても音量自体は下げ0上げ100でストップです。
なので、これは不良ではなくて仕様です。

書込番号:20562351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/12 13:29(1年以上前)

>夜間飛行さん
音量ダイヤルを回せば音量を調整することは出来ます。
ただ、このダイヤルは無段階でいくらでも回り、
よくあるスピーカーのような、最大値、最小値の突っかかりが無いんです。
初期不良かなと思ったりもしてますが、音はちゃんと出るんです。
おかしいのは、音量だけなんです。

>sakki-noさん
音は、windowsから出る音のすべてが、
音楽とほぼ同じ大きさの音量で鳴ります。
音はちゃんと鳴るだけに厄介なんですよね。
イヤホンジャックにつなげた場合は音量は正常で、
windowsで25くらいの音量でちゃんと聞こえます。
USB接続の場合だけ、windowsで2とか極端に音量を小さくしないと
音が大きすぎて聞けないです。

書込番号:20562355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/12 13:54(1年以上前)

なるほど、JBLのページに書いてある事が理解できました。
ひとつ勉強になりました。

書込番号:20562396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/12 13:58(1年以上前)

レスくださった皆様、ありがとうございました。

初期不良っぽい気がしますので、メーカー問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20562403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/12 14:13(1年以上前)

>windowsで2とか極端に音量を小さくしないと
2で利用したい音量とは大変ですね。

WIN10なら右下のアイコンを右クリック「音量ミキサーを開く」で
主音量のほか、各起動ソフトごとの音量設定ができます。
対象のソフトを起動した後で、この各種ソフトごとの音量設定をそれぞれ下げることで
より音を小さくできるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

書込番号:20562430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/12 18:27(1年以上前)

>k-utada77777さん
そうです、ボリュームが2で普通の音量なんで、
10とかに上げるだけでも爆音ですw

>>各種ソフトごとの音量設定をそれぞれ下げる
そのような対処方法があるのかもしれませんけど、
できれば、すべての音量を普通の使い方で、正常な音量に戻したいと思ってます。
無理なら、初期不良の可能性もあるんで、メーカーさんに問い合わせをしてみようと思ってます。
レスありがとうございます!

書込番号:20562916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/13 10:46(1年以上前)

私もwin10のマスターボリュームを50に下げ、ミキサーでさらにソフト毎も下げています。
他のアナログアンプやAVアンプも繋いでいますが、それぞれ自身のボリュームで調整しています。
調整が出来るなら正常でしょう。
出力が小さくて、調整の幅が無いよりはマシだと思いますよ。

書込番号:20564790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/13 16:33(1年以上前)

>食い物よこせさん
>>私もwin10のマスターボリュームを50に下げ
上でも書きましたけど、僕はwindowsのボリュームは2まで下げてるんです。
2まで小さくして、普通に聞ける音量なんです。
多分初期不良だと思います。もう一台別のPCにつなげても、同じように爆音でした。

書込番号:20565430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/14 11:13(1年以上前)

>上でも書きましたけど、僕はwindowsのボリュームは2まで下げてるんです。
前回出先で詳しく書けなかったので、
マスターボリューム50で、音量ミキサーで音楽再生ソフトは15、さらにスピーカーのプロパティでスピーカーのレベルは5にしています。
ここまで設定していますか?

書込番号:20567615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/14 13:36(1年以上前)

>食い物よこせさん
さすがにそこまでは設定していません。
そこまで設定しないとこのスピーカーは使えないものなんでしょうか?
と、思ってしまうんです(笑)
ペブルスは、一旦押し入れに収めてしまいましたが、
音が良いのと、せっかく買ったものなんで、
また引っ張り出してきて、今PCに再びつなぎました。
設定、いじってみます。
ありがとうございました!

書込番号:20567975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/14 17:55(1年以上前)

そこまでというか、色々調整出来るのがPCの利点ですからね。
フリーソフトで音量調整だけのソフトなんかもあるようです。

書込番号:20568731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/01/14 21:17(1年以上前)

>食い物よこせさん
音量調節ソフトなんてあるんですね。
検索してみたら結構見つかりました。

今は開き直って、このペブルスをボリューム2で使っていくことにしました。

書込番号:20569284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/11/07 18:05(1年以上前)

>しんいちろーさん

初めまして。10か月前のスレ、且つ解決済みとされているのでもしかしたらご覧にならないかもしれませんが・・・。

自分も同じ症状がありました。ボリュームが2で通常使用程度の音量、6だと爆音がでした。

解決策はないかと他のクチコミを色々探った結果、「Win10で使用している方へ音量調整はどのくらいですか?」というスレの中で
take4 at workさんが改善方法を載せておられます。

<失敗談>
ちなみに自分も同じ方法を試みましたが・・・。

ドライバを一旦削除し、その後再接続ではなく不用意に繋げっぱなしでPCの再起動操作をしてしまった為に、
再起動後、Pebblesのドライバ(恐らく正常音量になるであろうドライバ)を認識する前にPC内部のスピーカーのドライバをPCが認識、
マスターボリュームが100の状態となりました。

Windows起動時のメロディが流れてしまった(Pebblesのドライバでないのに何故流れたのかは不明ですが)為に
過大入力により、一発でスピーカーユニットがオシャカになりました(泣)買って二日目だったのですが・・・。

あまりに悔しかったので、即同じ物をAmazonで購入し再度PCに繋げた今は音量は正常です。

ちなみに最初のドライバで鳴らしていた壊れた方での音量4と、再接続した新しく購入した方の音量8が同等の音量と感じています。

もしドライバの削除による改善を試みられる際は十分ご注意下さいませ。

壊れた方はたった二日目でというのがあまりに不憫の為、修理に出して直った後に売却を考えています。

書込番号:21339447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2017/11/07 19:32(1年以上前)

>徒然なるドラマーさん

初めまして。
お気遣い、情報、ありがとうございます。

この爆音問題ですけど、アマゾンの評価で「☆1」のレビューを数日前に見てみたら、1件同様の症状の方がいらっしゃいました。
ものすごく低確率で起こる不具合で間違いないと思います。

改善方法も先日試してみたんですが、症状は改善せず。
今ペブルスは、押し入れの中にあります。
イヤホンジャック経由でつなげれば普通に使えますので、捨てるのが惜しくて(笑)

今は、ペブルスよりワンランク上で1万円未満のスピーカーを買って、普通にPCで音楽聞いてます。
5千円前後でペブルス並みに良い音を鳴らすスピーカーはなかなか無いかもしれませんが、探すのもまた楽しかったり(笑)

ということで、わざわざレスくださって、ありがとうございました^^

書込番号:21339670

ナイスクチコミ!0


Fatallyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/19 05:49(1年以上前)

>しんいちろーさん

初めまして。初期レスから一年以上、最終レスから二ヶ月以上経過しており、ご覧になられないかもしれませんが…

私も同様の症状で悩まされておりましたが、解決策の書かれているサイトを見つけましたので共有させて頂きます。
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008352.html

恐らく、音量ミキサーを開いて、ペブレス音量:2、アプリケーション音量:2のように設定されたのでしょうか。
(私はそのように使用しており、ペブレスの音量を少しでも上げると爆音でした)

しかしこれだと≪ペブレスの音量が"2"のときにアプリ側では"2"の音を出す≫という設定になるのですかね。

そうではなく、ペブレス音量:100、アプリケーション音量:5のように設定した上でペブレスの音量を下げると…

≪ペブレスの音量が"100"のときにアプリ側では"5"の音を出す≫
↓↓↓
≪ペブレスの音量を"10"にすればアプリ側では"0.5"の音を出す≫

このような設定をしている、と解釈しました(うまく伝わらなければごめんなさい)

ともかく、音量ミキサーでは先ずペブレスの音量を100とするのがミソのようです。

もし、まだペブレスを押入れの中で眠らせているようであれば、一度お試しされてみてはと思います。

書込番号:21522295

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2018/01/19 20:36(1年以上前)

>Fatallyさん

ごめんなさい、すでに他のスピーカーを買って、初期不良と思われる僕のペブルスは、処分しちゃいました・・・。

ですが、他にもこの症状が出る方がいらっしゃるようなので、参考になるご意見、ありがとうございます!

書込番号:21523973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/25 10:34(1年以上前)

自分も同じようにドライバの入れ替えをしたら、だいぶ音量が下がりました
とはいえ、他のスピーカーと比べると、かなりの音量ですね。

書込番号:23358979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2020/04/25 11:36(1年以上前)

>たにし2525さん

このスレを立てて3年以上経ちますけど、まだこのスピーカーは価格.comで売れ筋一位なんですね。
まだ売れ続けるということは、この不良品に当たる人もまだ増えるということになりますね。

うーん。

僕はJBLというメーカーが好きで、半年前に同じJBLの104-Y3というスピーカーも買いました。
このPEBBLESも、まだ押し入れの中に収めてあります。

JBLには、このような不良品が出ないよう、何かしら対策を講じていただけたらと思います。

書込番号:23359076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/04/26 23:12(1年以上前)

かれこれ数年、上記の通りOSの音量ミキサーでいちいちアプリごとに調整するのは飽きました。
USBスピーカーとOS特有の症状なのに、コメント初期は持ってない人の的外れコメントばかりで残念ですが、情報求める意味でコメントささていただきます。

ほぼ、というか半解決なのですが、下記ブログで紹介されてるようなソフトでスピーカーのゲインを直接下げるソフトを使えば、普通の音量で問題なく使えましました。これで問題ない人がほとんどかと。

ttps://yama-windows10.com/config_usb_speaker_hdmi/

しかし、M/Bの音響ソフト(イコライザーや音場など)や他の音響ソフトでいじると急な爆音に戻るので(笑)、完璧にコントロールできるソフトが他にないか探してますが…ないかなあ笑
買い換えればいいのですが、値段に対して音はいいので非常に残念です。

書込番号:24103079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2021/04/27 00:03(1年以上前)

この不具合が起こってる方、結構いますね。
不具合が出ても、どうしてもこのスピーカーを使いたい方はAUX端子でPCとつなぐのが一番簡単で確実だと思います。
スピーカーの電源は、USB端子付きのACアダプタなりを使って。

僕は面倒くさいんで別のスピーカー買いましたけど(笑)

書込番号:24103182

ナイスクチコミ!0


MrQOUさん
クチコミ投稿数:33件

2022/05/08 12:27(1年以上前)

>きじねこ。さん

本日、本製品が届き、音量問題について調べていました。
きじねこ。さんの書き込みで無事解決しました。

完璧ではないそうですが(まだ爆音現象にはたどり着けていない)、この方法が一番効果があると感じてます。
仕組みから察するに、ドライバ=OSの間に割り込むソフトと思われます。
これであれば、すべてのアプリに適用されるので「アプリ単位で微調整を掛ける」などという手間は一切発生しないでしょう。

大変有益な情報でした。有難うございました!

書込番号:24736602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/11 21:28(1年以上前)

音質や手頃さはいいのにどうにも爆音に長年悩んでいました。ドライバの操作をしてもオプションの変更をしてもミキサ設定をしても改善しない/個別のアプリの音量調整がめんどくさくて仕方がなかった。
https://www.gigafree.net/media/se/EqualizerAPO.html
こちらのアプリはwindowsにて「出力デバイスごとに音量の調整」ができます。このアプリに出会って全てが解決しました。未だ悩む人がいましたらどうぞお試しください。
私の環境は-20dbくらいに設定することでwindows上で音量50にして普段使いの音量になるくらいまで下げられました。

書込番号:24741417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/05/11 22:05(1年以上前)

あれ、EqualizerAPO使えてます?
以前から使ってたんですけど(イコライザーとして)、このスピーカーにしてから使えなくなってたんですよね。
再インストールなど試してみようかな。

書込番号:24741507

ナイスクチコミ!1


MrQOUさん
クチコミ投稿数:33件

2022/05/14 17:19(1年以上前)

>おさむ3さん
EqualizerAPOでこのスピーカのUSBサウンドデバイスを指定してますか?
アプリ起動で指定できるかもしれませんが、再インストールであれば間違いなく指定できると思います。

書込番号:24745935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/05/14 18:45(1年以上前)

>MrQOUさん
事後報告してなくてすみません。
その後、再インストールして問題なく動作しています(どこがミスっていたのか不明)。

再設定はこちらのページの内容を参照しました。
https://www.gigafree.net/media/se/EqualizerAPO.html

自分は音が大きすぎると感じたことはありませんでしたが、
言われてみるとアプリ側でもボリュームは絞り気味にしているし、
Windows全体のボリュームも20/100以下で使用しているなと気づき、
EqualizerAPOのPreamplificationを-12dBに設定しました。
自分がよく使う音量での調整範囲が大きいほうが使いやすいですものね。

2.5Wの電力でこれだけの音量を出せることを、自分は評価してあげたいですけどね。
(不具合とか不良品とか言われるのはかわいそう…)

書込番号:24746099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 18:49(1年以上前)

USBスピーカー うるさい で検索したのに
まさか自分の使っているスピーカーのトラブルがヒットするとは思いませんでした(笑)

ドライバの問題なのでしょうね。
上にある通りEqualizerAPO使用して問題解決しました。
問題が発生しているデバイスのみに適用されるので、一度インストールと設定が終わればあとは何を気にするでもなく使えますね。

書込番号:25319699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング